<< エスプリ パリが東京のようになって行く、、? >>

夏の夕暮れ

いつの間にか初夏から本格的な夏へ移り変わっています。

夏至は過ぎてしまったのですが、まだ日が長く夕暮れと言っても夜の22時頃です。
c0181947_21363094.jpg


[PR]
by 40ansparis | 2017-07-11 21:31 | お散歩の時間 promenarde | Comments(4)
Commented by arare719 at 2017-07-11 22:24
フィレンツェ、パリと行ってみて、日中は30度を超えても朝夕は涼しく疲れた体をその日のうちに癒すことが出来ました。
そして日暮れが遅いので、外で過ごす時間も長く気分が明るいままシャワー浴びて就寝できます。ヨーロッパの方々が つくづく羨ましいと思いました。
日本の夏は酷過ぎます。
Commented by 40ansparis at 2017-07-11 23:58
arate719さん、パリも以前は朝晩が涼しくなるから過ごしていられました。最近は気温が下がらなくなってきて以前より湿度も高くなって寝苦しくてかなり大変です。
パリでも日本並みに各家庭やオフィスで冷房を使うようになったら確実に日本のような酷暑になって行くと思いますね〜。温暖化がどんどん進む怖さを感じています。
日が長くて大人が楽しむ時間が沢山あるのがヨーロッパの良い所ですが、日本はそれをするにはまず働き方を本気で変えないと、、ですね〜。
Commented by Cecile at 2017-07-12 10:37 x
日差し溢れるParisの夏日を楽しまれているようで何より♪
バンクーバーも負けていません! と報告したいのですが、BC州では山火事が140件以上発生し、14000人以上が避難している状態。緑溢れる場所は乾燥地域でもあるのです。
別の国では洪水が発生し…天災は防ぎようがないのがもどかしいですね。
Commented by 40ansparis at 2017-07-12 16:31
Cecileさん、山火事そんなに多く発生しているのですか?!バンクーバーはまだ空気が乾燥しているという事ですか、、、夏は猛暑になるとパリは段々湿気を感じて来ています。このところ、朝晩が涼しくなって過ごしやすくなりました。自然には人間は太刀打ち出来ないですね。
<< エスプリ パリが東京のようになって行く、、? >>