<< ブルターニュの海 2 ブルターニュの海に居ました >>

猫と言う不思議な存在

私が抱っこして"あげてる"つもりでも、こちら側が疲れていたり気持ちが乱れている時には、不思議と、

抱きしめてもらってる、、、感じがする時があります。

c0181947_04073618.jpg


そおっと寄り添って居てくれている姿。

分かってるヨ、とでも言いたげな澄んだ瞳。


私が話しかけている時には必ず私の目を真っ直ぐ見て聞いてくれています。


でも、話しかけていても横を向いてしまうこんな時は、、、都合の悪い話の時、、、。
c0181947_04073605.jpg

聞こえないふりをしてます、、、。

この時は、、、夏、暑いのに食欲が無くなるどころか太ってるヨ、、、ダイエットしなきゃねえ、カリカリは減らすってE(同僚)が言ってたヨ、、、と話しかけていた時。

c0181947_04073762.jpg

" 知〜〜らないっ "

私の心の中を全部お見通しのような猫の存在。居てくれてありがとう。

やっぱり猫が好き。
[PR]
by 40ansparis | 2017-07-05 03:57 | ひとりごと murmure | Comments(12)
Commented by whitelacenonyo at 2017-07-05 08:42
猫を飼う、、猫と接するってドラマがあるのですね〜〜
ラパンさんにぴったり!
Commented at 2017-07-05 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cecile at 2017-07-05 11:04 x
フフフ、お見通しニャのだ。
Commented by 40ansparis at 2017-07-05 13:38
whiteさん、ドラマがある、、そうですねえ、、、うさぎと凄く似ているのですが、うさぎよりももっと知的なコミュニケーションが取れるのが猫にどんどん惹かれる理由です。
人間の一歳くらいって、自分では言葉は話せないけれど、大人側が言っている事を分かっていたりしますよね?そんな感覚なのです。
Commented by 40ansparis at 2017-07-05 13:39
鍵さま、またそちらに伺いますね。
Commented by 40ansparis at 2017-07-05 13:41
Cecileさん、そうニャンです〜。
Commented by いっこ at 2017-07-05 22:06 x
ラパンさんにとってのシュシュくんの存在、私がずっと行っているヘアサロン(そう、ラパンに紹介してもらったお店)にいるトイプードルのルナちゃんと同じかも。
先週も二か月ぶりに行ったのに、入り口のドアを開けて鏡前の椅子に私が座るのをシッポを振りながらそばまで近づいてきました。スタイリストの彼が私の腿の上に乗せてくれて、そこからは癒しの時間。私が抱っこしているのにね。
Commented by 40ansparis at 2017-07-05 23:33
いっこさん、動物の存在って大きいですよね。病院や老人ホームでの動物のテラピーが有効なのが分かります。不思議な励ましのパワーをもらいますよね。
サロン、ご愛顧ありがとうございます〜〜。懐かしいなあ〜〜。
Commented by fuki at 2017-07-06 14:52 x
ご無沙汰しておりました。
我が家では同じようなことを愛犬としています。
彼らは人の言葉は話せないけど、人間以上に人の気持ちは状況を掴むのが上手なようですよね。
変わらぬブログになんだかほっとさせられています。
とても嬉しい気持ちです。
Commented by 40ansparis at 2017-07-06 15:26
fukiさん、こちらこそご無沙汰しています。お元気でしたか?
そうですねえ、ワンコさんも上手に人に寄り添ってくれますよね。
言葉と言うツールがないからこそ、感覚が敏感なのでしょうね。
ワンコさんが側にいる生活、きっと大きく変わった事でしょうね?
来て下さってありがとうございます。
Commented by lambidumidi at 2017-07-06 20:03
シュシュ君、ダイエットせにゃならんのかい?
嫌なことは聞こえなくていいんよね。笑
猫ってやっぱり好きって、やんちゃ娘達の相手していてもつくづく思います。
↓南仏の海とはまた違って、ブルターニュの海も美しいですね。♡
Commented by 40ansparis at 2017-07-06 22:12
lambiさん、私自身は動物は丸々している方が好きですが、、流石に彼の為には気をつけた方がいい段階らしいので、、6カ月の放浪生活の後かなり痩せていたのに、、何しろ暑くても食欲はガッツリ、まあよく食べるのです。二枚目、横を向いている写真だって二重あご、、笑。
抱っこすると重いんですよ〜。ふうちゃまに分けてあげたいくらい、、。ブルターニュの海、とても良かったです。
<< ブルターニュの海 2 ブルターニュの海に居ました >>