<< 猫と言う不思議な存在 猛暑は終わり >>

ブルターニュの海に居ました

自分の田舎の海を思わせる、磯の香りや海の風、波の音、、、。

ノルマンディの海よりも、田舎の海に雰囲気が近く感じ、まるで呼ばれてここに来たかのようでした。
c0181947_23461491.jpg


雲の流れは早く、青い空があっと言う間にチャコールグレーの雲に覆われ、隙間から不思議な光が差してきました。
c0181947_23461579.jpg


空と海が話しかけているかのように、私に寄り添い、風が頬を撫でて行きました。
詩的な時間でした。
c0181947_23461603.jpg




[PR]
by 40ansparis | 2017-07-02 23:39 | Voyage, petit sejour | Comments(10)
Commented by BBpinevalley at 2017-07-03 08:36
ラパン産の田舎の海ってどこでしょう。
日本海側かしら、こんな海に似ているなんて。
雰囲気がありますね。
海の見える土地は、やっぱりいいですね。

一つ前の記事、そちらの大統領のこと。
良かったですね〜、彼になって。
それに比べてアメリカの「ゴロツキ」、なんとかならないでしょうか…
毎朝ニュースを見て、怒る、呆れるを通り越して、ゲンナリ落ち込んでいます。
Commented by 40ansparis at 2017-07-03 14:34
BBpinevalleyさん、ゴロツキ、、、笑。本当に話題がある意味尽きないですね。。投票した人達も含めて今は国民の満足度がどうなのか、、、聞いてみたいです。
フランスは割と、応援ムードが強い感じがしますよ。今までの右でも左でももう変わらずウンザリ!から脱皮したかったのは本気みたいです。
私の田舎、そうです。季節によっては野性味溢れる荒波の日本海に面した、ブルターニュのように北の海なんですよ。
Commented by kanafr at 2017-07-04 05:18
南仏の海もいいですが、こんな風にグレーの空と海もいいなあと思います。
素敵なお写真と、映画のワンシーンを物語るかのような文章に私もすっかりその詩的な世界にワープさせていただきました。
Commented at 2017-07-04 05:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-07-04 06:04
こんばんは。
ここ「D」から始まるところじゃないですよね?
今度行く予定だったので、ブルターニュと聞いて、何となく反応してしまって・・・。

でも海の様子だとちょっと分からないなぁ。
Commented by hairpriori at 2017-07-04 09:23
ここ産地のワイン
美味しいですよね
Commented by 40ansparis at 2017-07-04 15:40
kanaさん、同じ北部でも今までノルマンディはあちこち行っているのですがブルターニュは縁が無く、どちらかと言うと知っているノルマンディを選んでしまっていました。行ってみて、、ブルターニュに惹かれました。ブルターニュの方が少し北で今の時期でも潮風がビュンビュン、ノルマンディよりも東北に凄く近いなあ、、って感じたのです。
抽象画を見ているような日々でした。
Commented by 40ansparis at 2017-07-04 15:40
鍵さま、そちらにメールさせて頂きましたよ。
Commented by 40ansparis at 2017-07-04 15:44
Qtaro-mamaさん、この写真の海はSaint Lunaire と言う場所なのですが、すぐ近くのDinardにも行きましたよ。同じ名前でしょうか?たしかもう一つDがつく場所を見かけた気がします。
この辺り、凄く凄く好きになりました。また写真少しアップしてみますね。
Commented by 40ansparis at 2017-07-04 15:48
hairpriori さん、ワインお好きですものね。北の方は太陽が少ないから南部のワインとはまた味が違うと聞きました。
<< 猫と言う不思議な存在 猛暑は終わり >>