<< 古き良きメトロ けしの実とレモン >>

見かけると、つい

何年経ってもエッフェルさん、見かけると、やっぱり写真に撮ってしまいます。

c0181947_00185077.jpg


バスの窓越しに撮ると、ブルーのフィルムを掛けたみたいになるのが好きです。
[PR]
by 40ansparis | 2017-06-16 00:15 | パリの空 le ciel deParis | Comments(6)
Commented by environtuushin at 2017-06-16 00:37
私も最近バスに乗って 川の写真を撮りました^^
なんだか エッフェルさんが写ると やっぱりステキです♪
小さな自由の女神も写ってます?
Commented by 40ansparis at 2017-06-16 05:51
environtuushin さん、バスから動くままに動画を撮ろうとも思うのですが、いつも気付くのが遅くて間に合わないので写真になりました、笑。
小さく自由の女神、気付いて下さったのですか?!ありがとうございます。
Commented by Cecile at 2017-06-16 12:45 x
素敵な写真をありがとう! 橋の彫刻模様も素敵だわ。
エッフェルさんはどの角度からもキリっと伸びているのが嬉しいよね。
Commented by 40ansparis at 2017-06-16 14:57
Cecileさん、日本と違ってパリは平面ばかりだから、もしエッフェル塔がなければ味気ない真っ平ら。だからポイントになってパリのいろんな界隈からの景色を彩るのね。
たまに違う界隈から撮ると自分でも新鮮なのです。
Commented by いっこ at 2017-06-24 14:37 x
ラパンさんにとってはパリのエッフェル塔。
私にとっては仕事を終えて最寄駅から自宅マンションに帰るときに見える東京タワーがほっとさせてくれます。

橋の欄干の彫刻が素敵ですね。
そして、メトロの表示も。アールヌーヴォー様式がアート作品としてでなく、身近なところにあるのって羨ましい。
Commented by 40ansparis at 2017-06-24 16:34
いっこさん、確かに東京タワーも仕事場や生活している界隈から見えると、いつも励ましてもらう存在になって来ますよね。
居てくれてる、、、そんな感覚です。
アールヌーヴォーが街のあちこちにある、有名な場所だけでなく住宅街などで思いがけず発見すると小さなことだけれど感激します。
<< 古き良きメトロ けしの実とレモン >>