<< 見かけると、つい カフェからお茶 >>

けしの実とレモン

春夏になると登場する、ボンヌママンのフィナンシェは、けしの実とレモンピール入りでお気に入り。
c0181947_05052347.jpg


もっとレモンが入っていたら嬉しいんだけど。
[PR]
by 40ansparis | 2017-06-13 19:01 | 家でお茶・おやつ | Comments(6)
Commented by francana at 2017-06-14 06:46
ボンヌママンのお菓子に季節ものがあるのですね、知りませんでした。
けしの実もレモンピールも好きです~
カフェを減らしてお茶・・・は私のまわりにもいますが、
本物の日本茶というのはいないです(笑)。パリは入手しやすいですしね。

芝生が人で埋まる季節になりましたね。
ゴミの始末・・・ まったくフランス人って、と思ってしまいます(苦笑)。日が長いのはやっぱりうれしいです。
Commented by 40ansparis at 2017-06-14 15:26
francanaさん、季節ものだと思うのは、このシトロンのも去年の夏にあって秋冬は姿を消していました。また出てくるかな?と待っていたらまた春に登場しました。
私はカフェもお茶も飲みますから、どちらだけ、と絞るのは辛いですねえ。芝生の上、、、私は地べたに座るのが苦手なのですが、、フランス人は好きですね。ゴミは、、もう毎回うんざりします。。でも気持ち良い季節、楽しみましょうね。
Commented by hairpriori at 2017-06-15 11:29
フィナンシェ!?

初めて聞きました
Commented by arare719 at 2017-06-15 12:10
ラパンさんへ☆

帰りのシャルル・ドゴール空港の売店でボンヌママンの商品がたくさんありました。
日本にはないフィナンシェもあってチョコタルトとどちらにするか悩んだ結果、タルトにしました。
タルトはチョット甘すぎて…フィナンシェにしとけば、良かったと。
ラパンさんのブロク読んで、またまた後悔…☆
Commented by 40ansparis at 2017-06-15 17:10
hairpriori さん、ボンヌママンにはマドレーヌ、フィナンシェ、フルーツケーキ、クレープ、カトルカール、ビスケット、プティタルト、、、とお菓子コーナーにあり、冷蔵のコーナーにもクレームキャラメル、ムース オ ショコラ、、、など沢山バリエーションがあるんですよ〜。
Commented by 40ansparis at 2017-06-15 17:13
arare719さん、そうでしたか〜。ボンヌママンのは全体的に美味しいとは思うのですが、タルト類より私は他のアイテムが好きなんです。袋入りのこのタイプは幾つもバリエーションがありますがここ2年くらいで増えた気がします。
<< 見かけると、つい カフェからお茶 >>