<< 夕暮れは22時頃 シーズン最後の帆立を >>

降っては晴れて、、、

ほったらかしで、、ご無沙汰しておりました。

6月に入っても、相変わらず不安定なお天気のパリです。
c0181947_04401441.jpg

どよん、、ザザーっと降って、、、

c0181947_04401552.jpg

急に晴れて、、、

繰り返し、、、。

日本はもうすぐ梅雨でしょうか。
パリもこの数年、ぐっと雨が増えて来ています。

[PR]
by 40ansparis | 2017-06-07 13:36 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by akicosmosA at 2017-06-07 08:16
ブログの更新がなくてちょっと心配していました。
パリはいい季節のはずなのに、空の動き具合は不安定なのですね。今朝も早々そちらのテロか?のニュースにびっくりしてしまいました。。ましてノートルダム寺院のそばパリ警察もそばのところで!大きく広がる青空や悠々のセーヌの流れを見て平和な気持ちになってほしいと甘いと思いながら願う私です。
Commented by 40ansparis at 2017-06-07 11:30
こすもすさん、ありがとうございます。パリは今、市民を警護する警察官がターゲットになっていて既に幾つもの被害が出ています。身体を張って週末も返上で市民の安全の為に働いている警察官、でも一市民でもあり、その悪質なやり方、、心が痛みますね。
Commented by yumibag at 2017-06-07 20:39 x
お元気でしたか?
世界的に物騒な出来事が続いていますね でも季節は確実に移り変わっています
こちらも今日梅雨に入りました 紫陽花の美しい季節です
アマガエルもちらほら生まれてきています
自然の美しさの反面 不条理な出来事 心が痛いです
Commented by 40ansparis at 2017-06-07 22:31
yumiさん、テロが世界中で止まらない恐怖と生きていく時代になるなんて、、とため息が出てしまいますね。日本は梅雨入りしましたか。。紫陽花、パリは割と他の季節、冬でも見かけるので特別この時期の花と言う印象はないんですよ。
梅雨も鬱陶しいでしょうけれど、日本は爽やかな食べ物、涼を取る食べ物、伝統的に色々工夫がありますね。
Commented by トミミン at 2017-06-08 01:32 x
ラパンさん、更新がないのでお仕事がお忙しいのか、それともお体の具合が悪いのかしらなどと心配していました。
お元気そうで良かったぁ~
皆さんも書かれていますがパリやロンドンで物騒なことが次々に起きて大変な世の中になったと痛感しています。
最も日本人はテロに関しては何故か対岸の火事のように考えている人が多いように思いますが。
日本だから安心なんてことはもう言えなくなりましたね。
生きにくい大変な世の中ですが、少しでも心穏やかに過ごしていけたらと思います。


Commented by 40ansparis at 2017-06-08 01:41
トミミンさん、ありがとうございます。少しバタバタしておりました。
トミミンさんが感じていらっしゃる様に、確かに日本人は一番実感して居ない民族かも知れません。単一民族の国ですから、イスラムのコミュニティーも近くは感じないでしょうし、、仕方ないですよね。フランスが地震に対して実感がないのと同じかも知れません。
トミミンさんもご体調など少しでも気持ち良く過ごせる時間が沢山ありますように、と思っています。
Commented by francana at 2017-06-08 06:20
ラパンさん、おかえりなさい~
不安定なお天気でしたね。気温もめちゃくちゃで着るものに困ります。
明日からは初夏らしくなりそうですね。
ロンドンにパリ、まったく他人事ではないので考えだすと怖くてだめです。
なにはともあれ自分の生活はきちんと・・・と思いますが。
Commented by Cecile at 2017-06-08 11:35 x
ラパンさん
お久しぶり~♪ ダーリンのいない週末、TVも断っていていたのでロンドンのニュースに最初は前回の襲撃?と混同してしまいました。人々が多く集まる場所がターゲットになるのでしょうね。
今年の7月1日はカナダ建国150周年で各地でイベントが予定されています。セキュリティは幾ら費用を欠けても万全体制になるかは疑問ですね。
Commented by 40ansparis at 2017-06-08 16:08
francanaさん、お天気少しは安定してくるのでしょうか。夏がアッという間に終わりそうで今から焦ります、笑。
今や何処だから安全という事はない時代になりましたね。自分に与えられた1日1日を少しでも楽しむ、それしかないように思いますね。ヴァカンスシーズンが穏やかに過ぎる事を祈るばかりです。
Commented by 40ansparis at 2017-06-08 16:14
Cecileさん、人々が日々の暮らしを楽しもうとすればする程、逆撫でしてしまう悪循環になっていますよね。ですから人々が集まり楽しむ場は特に要注意、、、皮肉ですね。
ちっぽけな、でも限りなく穏やかなカフェのテラスでの時間も、時には周りを警戒しながら、、だなんて、ね。イベントにと集中して警備し過ぎても、それ以外の場所がお手すきになり狙われる、、自分が気を付けるしか無いんですよね。
<< 夕暮れは22時頃 シーズン最後の帆立を >>