人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだ寒いのです a voté : 投票 >>

胡椒好き

私、胡椒が好きです。

旅行で来ていた頃から必ず買っていて、今でも常にサラダの為に常備しているのは、その都度挽ける4色胡椒。

フランスの最近のボンボンショコラには、香り付けにpoivre de Sichuanなどの胡椒の一種も使われていたりします。
これは日本で使う山椒の一種の様です。
胡椒好き_c0181947_01453975.jpg


ゲランドの塩に混ぜられたタイプを先日見つけました。

隣は一番気に入っている、サーディン。
普通に手に入るサーディンよりもずっと小ぶりで柔らかくて甘く、とても美味しいのです。)

ゲランドの塩の他のバージョンにはバスク地方のpiment d'Espelette入りも。
胡椒好き_c0181947_01454075.jpg

これは、白身魚などをシンプルにグリルする時にアクセントになって気に入っています。

シンプル調理の私のお気に入り。

それにしても、お気に入りの商品って、どうして全部が一つのスーパーで揃わないのでしょうか、、。私だけでしょうか、、、笑。

by 40ansparis | 2017-04-25 01:29 | 食べ物エトセトラ | Comments(4)
Commented by Cecile at 2017-04-25 11:19 x
バンクーバーでもそうです。
Olive oilはA店で、フレッシュなトマトはB店で、XXはC店で…と分かれていますね。
郊外に住むカナディアンは週末に大型スーパーに車で駆けつけ、翌週分をドッと買い込む家庭が多いので、細かく食材探しをしていないようだけれど。 笑
Commented by 40ansparis at 2017-04-25 15:14
Cecileさん、やっぱりそう? でも確かに郊外だったり、大家族だったら、もう一箇所で済ませるのが一番だものね。自宅周りに殆どのスーパーが揃うお陰で同じメーカーの商品でも比べたり出来るのです。同じスーパーでもさらに近所と仕事場近くだと品揃えが違うし、、。
Commented by makikojoy35 at 2017-04-25 21:26
こんばんわ☆
40ansparisさん。

こちらは夜です。
美味しそうな塩。胡椒etcですね。

日本でも お気に入りは中々一箇所、特に近所のスーパーでは手に入りません(涙

サーディンも美味しそう(o^^o)

初コメです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 40ansparis at 2017-04-26 00:36
makikojoy35さん、来て下さってありがとうございます。
中々一箇所に全部お気に入りは揃ってないですよね。簡単なようでやっぱり揃わない、、。
フランスは海の天然の塩の産地が幾つかあって、ミネラルたっぷりで美味しいのです。お肉をただ焼くだけでも違うんですよ。
読んで下さりありがとうございます。
<< まだ寒いのです a voté : 投票 >>