<< 21時前の夕暮れ 自然にみんな知っている、、、 >>

みんな存在する意味がある: Mes vies de chien

c0181947_17381631.jpg


先日公開されたばかりの映画。"僕の犬の人生"
ある犬の目線から語っている犬の人生を描いています。

ポスターには
" どの犬にも存在する意味がある"
と書いてありますが、猫でも人間にも当てはまると思います。

私はどちらかと言うと普段、猫の方に近い生活ですけれど、映画と同じように、日々会話をしたり目で何を語っているのかを読み取ったりスキンシップしながら大好きよ!と伝えたりしています。

動物は居なくても人間は生きていけると思います。でも居てくれる事によってまた違うものを学んだり感じたり、、家族と一緒だと思います。
でも動物にあまり惹かれない、好きじゃない、という人も私は否定はしません。

言葉は無くても感情は通じ合うし、目でお互いを理解出来る、、、。
居てくれてありがとう、と思います。

出会う意味があるし、新たな出会いと思っていても、実はそれは形を変えた生まれ変わりだったりする、、、。

エモーション溢れる可愛く素敵な映画でした。みんな目をウルウルさせて会場から出て行きました。
c0181947_17381671.jpg


[PR]
by 40ansparis | 2017-04-21 17:29 | cinema | Comments(6)
Commented by Cecile at 2017-04-22 11:57 x
これは~可愛すぎるぅ!
犬好きCecileとしては観に行かないと‼
Commented by 40ansparis at 2017-04-22 15:19
Cecileさん、本やアニメなどではよくありますが、実写版は難しい為珍しいですね。それに子供っぽいのも多いですが、この映画は大人でも、そして特に動物と近い人はみんな共感すると思いますよ。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-22 19:47
無言だけれd、十分にアイを表現してくれますよね、動物って。
人間のように言葉にしないだけ。
犬や猫や鳥やトカゲやアリや… みんな居てくれて、本当にうれしい。
Commented by 40ansparis at 2017-04-23 03:36
BBpinevalleyさん、本当に、言葉がないだけで後は行動は人間と変わらず、目つきもおなじように、喜んでいたりムッとしていたり、、分かりますしね。あとイタズラを仕掛けてきたり、、本当に気持ちが読めて可笑しくてたまらない時があります。疲れている時、苦しい時、居てくれてどんなに癒やされるか、、小さくてもその存在は大きいですよね。
Commented by arare719 at 2017-04-23 10:08
動物もの、いつも涙腺開きぱっなしです。
辛抱強く飼い主を待っているワンシーンだけでも、鼻水ズルズル…。

忘れないで下さい。世界であなたのことを一番愛していたと。(犬の10戒)

もう、だめ〜。
Commented by 40ansparis at 2017-04-23 14:11
arare719さん、動物ものはいつもストーリーもさることながら、それを演じているワンちゃんなどの頑張りに泣けてきます。
人間と違ってセリフを覚えるわけではなく、それでも演技だと分かって居ながら忠実にやり取りをこなす。盲導犬を見ていても私もウルウルしますね。自然界は人間界より実は凄い、、かも。
<< 21時前の夕暮れ 自然にみんな知っている、、、 >>