<< まだまだ三寒四温 緑の季節 >>

イースターのヴァカンスです

パリは気持ちいい季節に入ってきて、只今イースターヴァカンスで街中は静かです。
c0181947_17080401.jpg


クリスマスヴァカンスの後、既に二回目のヴァカンス。このゆったりさと勉強のバランスが羨ましいです。
(ノエルヴァカンス→冬休みスキーヴァカンス→イースターヴァカンス)

c0181947_17080425.jpg


静かなパリ、何処に行っても人も普段より少なく快適、最高に好きです。



[PR]
by 40ansparis | 2017-04-07 17:02 | お散歩の時間 promenarde | Comments(14)
Commented by トミミン at 2017-04-07 18:50 x
ラパンさん、いつ見てもパリの街並みは素敵で絵になりますね!
木々の緑が濃くて気持ちよさそうな感じがお写真からも伝わってきます。
欠伸が出そうな気持ち良さ?(笑)
人の少ないパリかぁー、いいなぁ。
いつも同じことばかり書いてしまいますが、ぜひ一度行きたいです。
来年かな?再来年かな?またまた(笑)

Commented by yumibag at 2017-04-07 21:36 x
イースターバカンスなんですね今!
ちょうどイイときに行ってたんですね、、、
素敵な街並み 懐かしく拝見しています
気持ちは飛んで行ってますが、、 笑
Commented by 40ansparis at 2017-04-08 01:52
トミミンさん、写真から伝わったのでしたら私も嬉しいです。そう!仰る通り、まさにあくびが出てお昼寝してしまう気持ち良さ、、外に出なくても、午前中のお昼近くまで住んでいる場所は太陽の日差しが真っ直ぐ入ってくるので本を読みながらウトウト、、笑。寒すぎず暑すぎない今ならではです。
Commented by 40ansparis at 2017-04-08 01:57
yumiさん、いらしていた時ヴァカンスだったのか、、覚えて居ないのですが、、そうだったかもしれません。イースターは毎年日付が変わる移動祝祭日なのでイースターは去年は三月だったのですよ。でもヴァカンスはその後でちょうどそうだったかもしれません。子供で居るならフランスは良いです〜。が暇を持て余して親やおじいさんおばあさん達は大変、とも聞きますよ。
Commented by kanafr at 2017-04-08 03:42
この時期、お忙しいでしょう?
小さい子供達にとっては、夏休み前の楽しい休暇の一つですよね。
子供達の笑顔を見ていると、こちらも楽しくなりますが
今日も、自転車に乗ったお孫さん達を連れたおじいさん、おばあさんが必死に追いかけて大変そうでした。
同じアパルトマンにいるbacを控えた高校生のお母さんにあったら、ヴァカンスどころではない大変な時期なので「胃が痛い」でした。
花冷えの頃ですので、どうぞお体ご自愛くださいね。
Commented by marie_josephe at 2017-04-08 15:04
40ansparisさん、こんにちわ。
marie josepheこと、マムと申します。
わざわざお越しくださって、とても嬉しくお伺いをしました。
一昨年、夫と久しぶりにParisを訪れたので、懐かしくて、
過去ログも拝見させていただきました。
イースターホリデーがあるなんて、うきうきしますね(⌒‐⌒)
我が家も、お部屋に飾りつけをはじめました。

何処を切り取っても絵になるparis 、お庭をフランス風にして
楽しむくらい魅了されています。
これからも、フォローさせていただいてよろしいですか?
Commented by 40ansparis at 2017-04-08 15:21
kanaさん、今年はPâques がかなり遅くてヴァカンスが先に始まっているので、例年と動きが違っていて読みにくいのです。週末にかけてはやはり忙しいですけれどね。
お子さんがいる、居ないでも違いますし田舎へ旅立ちにしても皆さん例年より動きがバラバラのようですね。そうですか、Bacを控えていると、今の時期はピリピリした受験前のあの時期なのですね。
まだ朝晩冷え込みますけれど良い時期、楽しんで下さいね。
Commented by 40ansparis at 2017-04-08 15:28
マムさん、こんにちわ。こちらこそいいねを、そして過去のまで読んで下さってありがとうございます。
旅行を実際にされたのでしたら、懐かしい場所が沢山おありでしょう。
普段の景色を中心に写真を撮っているだけなのですけれど、宜しければご覧頂ければ嬉しいです。お庭をフランス風に、、素敵なお庭なのでしょう。。。狭いパリのアパルトマンに居ると、お庭がある事がまず羨ましいですよ、笑。またよろしくお願いします。
Commented by mariemarie at 2017-04-10 17:02 x
いつも四季の移ろいを感じる素敵な写真に癒されています。
春爛漫のパリ、どうぞ素敵な春をお過ごし下さい。


Commented by hairpriori at 2017-04-10 18:49
セーヌ河畔の古本屋さん
いい雰囲気ですよね
Commented by 40ansparis at 2017-04-10 19:31
mariemarieさん、そんな風に言って下さってありがとうございます。
この一週間を乗り切れば、本当の意味で私にも春が来ます、笑。
気持ちの良い季節を満喫しましょう。
Commented by 40ansparis at 2017-04-10 19:33
hairpriori さん、この川沿いのブキニストは世界遺産に登録されているようですが、、いつ通りかかってもノスタルジックな気持ちになりますね。
Commented by francana at 2017-04-11 04:17
パリがいちばん美しい季節のはじまりですね~
一枚目の写真の青空、まぶしくてとてもきれいです!。
もしかしてバスの車窓から撮られたのでしょうか。
↑トマトとアーティチョークのサラダ、おいしそうですね。器も素敵です。
恒例のお忙しい時期ですね、お体にはお気をつけて・・・
Commented by 40ansparis at 2017-04-11 15:10
francanaさん、写真ズバリその通りです!やはりお撮りになった事ありますか?映画の画像じゃ無いけれど車窓を通して撮ると微かにブルーがかって何とも言えない良い感じになるのですよね。窓が綺麗な場合に限りますけど、笑。
アーティーチョークはやっと生から自分で処理出来るようになりました。が、サラダには出来合いのオイル漬けを使ってしまいます。サラダとも料理とも言えない位の手抜きですけどね、これは、、。体力温存して乗り切ります〜。ありがとうございます。
<< まだまだ三寒四温 緑の季節 >>