<< 南仏セット l'eau avec ... >>

cafeの灯り

暗い冬の間、通りにぼんやり浮かぶカフェの灯りも何とも言えない温かみがあって良いのですけれど、今くらいの夕方のカフェの灯りも好きです。
c0181947_05341836.jpg


夏の様にさんさんと日が照るのでは無く、日は長くなっているもののまだ冬の名残を感じる春の初めの夕暮れの空とカフェの灯り。
[PR]
by 40ansparis | 2017-04-01 05:27 | cafe | Comments(10)
Commented by BBpinevalley at 2017-04-01 18:34
文明の色ですね、カフェの灯りの色。
ファームでは味わえない色です。

パリは暖かい春のようですね。
Commented by 40ansparis at 2017-04-01 23:52
BBpinevalleyさん、なるほど、文明の色。ファームの鮮やかな自然の色には到底かないませんけれどね。
パリは気温が今年は早く上がって、何だか嬉しい反面、心配になってしまいますよ。
Commented by Cecile at 2017-04-02 06:30 x
温かな色合いに人々が溶け込んでいる景色。ほっとする灯りに自然と笑顔が広がりました。Merci!

Commented by 40ansparis at 2017-04-02 18:56
Cecileさん、夕暮れのカフェの景色は、緊張感のある朝のカフェと違って人々もリラックスしているから、その雰囲気も出ているのですよね。
まだ暗くなる前の一番いい時間です。
Commented by yumibag at 2017-04-02 19:37
仕事終わりのほっと一息の空気感も含まれているんでしょうね~
蛍光灯でない 電球色の色合いですよね!  そういえばパリのカフェの灯りは電球色が多いのでは? 優しい夕暮れがカフェの灯りに引き継がれていく感じですね
Commented at 2017-04-02 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2017-04-03 00:47
yumiさん、そうですね〜、フランスは蛍光灯は見ないですね。家の中もかなり暗くならない限り、はっきり明るく電気をつけることをしないので、フランスは小さな電気とかキャンドルだけにしたり、、だから全体的にぼんやりした灯りに見えるのですよね。
Commented by 40ansparis at 2017-04-03 00:49
鍵コメさま、そうでしたか。そちらにコメントしますね。
Commented by hairpriori at 2017-04-04 18:32
夕暮れのパリ
素敵ですね
Commented by 40ansparis at 2017-04-05 00:21
hairpriori さん、この位の時間は、良い時間ですね〜〜。
<< 南仏セット l'eau avec ... >>