<< 春はまだ遠い彼方 10年のフランス生活に思うこと >>

ル ソレイユ〜〜

午前中から昼間、窓を全開して太陽の光を浴びて、、、ああ、信じられないくらいに、本当に心の底からこの季節がやっと来た事が嬉しいです。

サラダが美味しいです。
c0181947_04233707.jpg


休日は、またそんな午後にシエスタするのが癖になりそうです。

が、30分のつもりが、よく本気で眠ってしまうので、気をつけなければ、、、。

[PR]
by 40ansparis | 2017-03-15 04:16 | 食べ物エトセトラ | Comments(10)
Commented by whitelacenonyo at 2017-03-15 09:19
新聞に掲載されている世界の天気を、特にのパリを見ています。
気温18度!って載っておりびっくりしましたわ。
Commented by sink_jpn at 2017-03-15 09:45
おはようございます
拙ブログにお越し頂き、コメントまで頂き有難うございました
未だに行った事の無い、フランスの写真なお話しを楽しく読ませて頂いております
今後とも宜しくお願い致します
Commented by Cecile at 2017-03-15 12:09 x
サラダ、美味しそう~♪
陽の光があればエネルギー充填、何でもできそうよね。
Commented by いっこ at 2017-03-15 19:29 x
太陽をたっぷり浴びって、元気そうな野菜なサラダを~♪
いいですね。
私は普段の食生活、圧倒的に野菜不足。
さすがに体が欲して、きのうはランチはニ~三人前のサラダ弁当、夜は遅かったこともあって果物中心でした。
(東京、今日の最高気温は10℃ほど。冬のような寒さに戻りました。そしてダウンコート着用、笑)
Commented by 40ansparis at 2017-03-15 20:39
whiteさん、今日は少し肌寒くどんよりしていますし、まだまだ春は四月までお天気は不安定ですから、コート類は着ていますけど、、あの寒さを思うと、例え少しずつでも嬉しくて堪りません。
Commented by 40ansparis at 2017-03-15 20:47
sink_jpnさん、こちらこそ、いいねをして下さって居たのに気がつかずにいたのですが、いつも読んで下さってありがとうございます。
いいねの表示設定をしていなくても他の方の画面にはいいねを押せるように表示されていたのですね?、、あまり良く分かっていません、笑。
また良い写真を見に伺いますね。
Commented by 40ansparis at 2017-03-15 20:50
Cecileさん、サラダ、この時は材料不足で物足りませんでした、笑。
まだ早朝は薄暗いけれど、明るくなると起きる事が出来るのよね〜、身体の不思議。本を読むにも太陽の自然光だとメガネをしなくてもはっきり読めます!
Commented by 40ansparis at 2017-03-15 20:54
いっこさん、昼間ならニットだけでも歩けなくはないけれど、パリもまだまだ春は油断禁物、四月までニットも離せませんよ。まだパリもコート、ダウン着ています。体温調節が難しいシーズンですよね。
野菜不足は身体が直ぐに反応しますよね。
Commented by kanafr at 2017-03-20 08:56
ここのところ、温かくなったり寒くなったりと、なかなか安定しませんね。
でも、やはり春になると、私も野菜一杯のサラダをたくさん食べたくなります。きっと体が欲求しているんでしょうね。
パックの準備でお忙しい時期に入ると思いますが、どうぞお風邪などひかれませんように!
Commented by 40ansparis at 2017-03-21 05:48
kanaさん、ありがとうございます。まだまだ肌寒い日がありますが、、でも冬のあのマイナスに戻る事はない、と思えると安心して週間予報も見る事が出来ます、笑。それに今週末は夏時間ですよね。毎日日が長くなって春に近づいている実感があり、疲れる時期であっても嬉しい最近です。あと少しの辛抱、頑張ります。
<< 春はまだ遠い彼方 10年のフランス生活に思うこと >>