<< Silence : 沈黙 ... Fuji >>

小さな路地

c0181947_01471768.jpg



普段歩かない界隈をたまに歩くと、ちょっとした路地でも、何だか新鮮です。
c0181947_01471805.jpg


この日は会社の保険での健康診断でした。
[PR]
by 40ansparis | 2017-03-06 01:43 | お散歩の時間 promenarde | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2017-03-06 10:40
パリは
路地裏が
最高ですね
Commented by 40ansparis at 2017-03-06 16:25
hairpriori さん、小さな裏道が決して綺麗じゃないですけれど、笑、味わいあるんですよね。
Commented by marucox0326 at 2017-03-06 21:19
こんにちわ。

路地裏にはいつも小さな発見があります。。。。
と思ってみていた2枚目のお写真ってオー・ロシェ・ド・カンカール?
パリに行く前に読んだ本に、バルザックが愛したカフェとか
荻須の有名な絵にも描かれたとあって、行きたかったんですが
行けなかったんです。でも結構大きな通りに面してた気がしたのですが・・・・。

間違ってたらごめんなさい^^;
Commented by 40ansparis at 2017-03-06 22:45
marucox0326さん、この界隈は小さな商店が連なる通りが賑やかですが大通りではないです。でも、調べてみると、この写真にたまたま写った小さなこのカフェは、19世紀初めからあり、バルザックが来たり、彼が小説の中に使ったりしたそうですよ。小さな地元カフェなので大して気にも止めずにいつも横丁の裏通りを歩いていましたが、、私はmarucoxさんの博識さにあらためて驚いていますよ〜。
<< Silence : 沈黙 ... Fuji >>