<< ラムの、がま口クラッチ 植物のちから >>

暦の凄さ

毎年思うのが、暦が変わるときちんと空も変わって来ること。
c0181947_04381467.jpg


いつもの帰り時間、20時半過ぎなのですが、急にこんな風になり、一気に暗く感じました。

それなのに、これからイベントでもあるのか?と言うくらいの人達が芝生にいます。

c0181947_04381592.jpg


そう、みんな夏が行ってしまうのが名残惜しくてまだまだ芝生でピクニックをしています。
[PR]
by 40ansparis | 2016-09-04 04:34 | パリの空 le ciel deParis | Comments(8)
Commented by 三毛子 at 2016-09-06 11:55 x
ラパンさん 私、元気です!
この空の色は、B面の最後から2曲目くらいかしら。夏のバラードって感じでしょうか。
ちょっと秋を感じる雲に 慌てています。もっとお素麺食べておかなくちゃ。
Commented by francana at 2016-09-06 16:47
日が短くなりましたね。芝生を去りがたい気持ち、よぉく分かります(笑)。
私の住むところでは、急に葉が茶色や黄色ががってきたところがあったりして、はっとしたり。
もうすこし暑さがつづくみたいでうれしいですが、このまま一気に冬になりそうで・・・
Commented by 40ansparis at 2016-09-07 00:02
三毛子さん、お元気でいらっしゃるなら良かったです〜。猛暑や湿気が凄い中で健康管理も大変ですしね。
いつもその表現が素敵!ああ〜裏面終わっちゃうなあ、、、って言う辺りですね。まだ気温は上がったり下がったりしていますが、私も今のうちにいつもの、カッペリーニの冷やし中華食べておかなきゃ、笑。
Commented by 40ansparis at 2016-09-07 00:06
francanaさん、日が短くなって来ましたよね〜。朝起きる時間がもう明るくなくなり、、悲しく起き上がります。ああ、冬にはこれが真っ暗になって行くのよねえ、、と、、どうしてもこの時期は悲観的になってしまいます。
まだ気温が高くなるみたいですが、仰るように、そのうちにガクンと一気に冬になる日が来そうで、、あー、楽観的になれないでいます、笑。
Commented by hairpriori at 2016-09-07 10:03
日本は連続して
台風です(⌒-⌒; )
Commented by 40ansparis at 2016-09-07 15:48
hairprioriさん、今年は台風が早くから来ているみたいですね。事故などありませんように、、、。
Commented by yumibag at 2016-09-07 20:32
ホント いつの間にか日暮れの速さに季節の移り変わりに気づかされてました
台風の影響で残暑が復活していますが、、、

季節の移り変わりに色づいていくパリも 楽しみです



Commented by 40ansparis at 2016-09-07 23:22
yumiさん、日本は台風が早く来すぎていて大変そうですね。蒸し蒸し、雨も多い夏、、。
こちらは今日は暑いですが昨日は肌寒く、、日々変わってきています。
明るい時間が短くなってきていて焦ります、、。
<< ラムの、がま口クラッチ 植物のちから >>