<< クリームパンの雲 30度越え >>

エッフェルさん

パリの街は観光エリア以外はフランス人が少なくなり、観光客だけが増えてきています。

お店もヴァカンス休業に入ったり、商店街も静かになってきました。

エッフェルさんの周りだけは、いつもいつも、山のような人だかり。

c0181947_16354401.jpg


晴れが続いている割には、まだセーヌ川の水位が高い気がします。


[PR]
by 40ansparis | 2016-07-22 16:00 | パリの空 le ciel deParis | Comments(2)
Commented by environtuushin at 2016-07-22 18:35
^^
エッフェルさんって 言う呼び名が ホント ぴったりな気がします
エッフェルさんの足元に 観光客が集まって^^
パリの お母さん? なのですかね
Commented by 40ansparis at 2016-07-22 19:23
environtuushin さん、パリは真っ平らですから、上空から見ると、エッフェルさんがあるのがアクセントになっているのが分かるんです。観光客だけじゃなくて、案外パリジャンも皆んなエッフェルさん大好きなのですよ。どんと構えて励ましてくれる、皆んなを見守るお母さんですね。
<< クリームパンの雲 30度越え >>