<< 地べたに座って こんな時に、ものもらい 2 >>

7月の夕暮れ

c0181947_03153352.jpg


少し雨が減り、晴れが続きそうなパリ。

仕事を終えた帰り道、空が明るくて、今が一番良い季節です。
7月は、まだ8月もある、と思えるから気持ちも軽くて。
[PR]
by 40ansparis | 2016-07-06 03:14 | パリの空 le ciel deParis | Comments(14)
Commented by lambidumidi at 2016-07-06 20:43
こんばんは〜。^^
最近、夕刻の空を見上げるのが好きなのです。
青い空に浮かぶ真っ白な雲、その狭間に見える夕刻の光のオレンジが美しくてね。
じ〜っと眺めていると開放感に満たされます。
このパリの空も、もうすぐ美しいオレンジが見える頃だったのかな?
Commented by トミミン at 2016-07-06 21:56 x
ラパンさん、こんにちは!

パリの夕暮れ、素敵ですね~
空の色も雲もなんとなく日本とは違いますね。
何が違うんだろう?
ヨーロッパに行ったことないんでなんとも言えないのですが、雄大な感じ?空が大きいような気がします。
エッフェル塔とのバランスもすごくいい、素敵なお写真をありがとう~(´▽`*)
Commented by 40ansparis at 2016-07-06 23:17
lambidumidiさん、私も同じです〜。
今頃の夕暮れの空って何とも言えない包容力を感じて、ぼうっと眺めながら歩いてしまいます。
パリの夕焼けは今頃は21時半過ぎですから、この写真が20時半くらいですから、、まだまだ後なんですよ。
日が長い今はオレンジ色はなかなか夜歩きしないと見れませんが、それでも夕暮れの雰囲気を醸し出していてホッとします。
Commented by 40ansparis at 2016-07-06 23:20
トミミンさん、ありがとうございます。不思議なのですが、私も日本の方のブログで空と紅葉とかさくら、とか見たりすると、パリの空の色と違って見えたりします。錯覚なのか、空気の違いか、、?夕焼けの色は確実に違いますし。
いつもの風景ですが、、そう言って下さってありがとうございます。でも、シンプルに綺麗だな、とか思う気持ちって心にも良い栄養なんですよね〜。
Commented by Ihoko at 2016-07-07 00:41 x
パリの空。なんか同じ夏でも清々しい感じですね。
イタリアはねーーー。ひたすらギラギラ✨☀✨ギラギラ✨☀✨。
見上げたら目つぶれちゃいそうです。暑い暑い。あちーー。
バカンス明けは、体調戻すのに時間かかりそうですが
無理をしないでボチボチ頑張ってくださいね。
Commented by 40ansparis at 2016-07-07 02:33
ihokoさん、パリも今日辺りから気温が上がりそうな予報ですよ。
と言ってもイタリアやスペインのようにはなれませんけどねえ。
お医者様が言う、、普段忙しい人は、急に休み過ぎると身体のリズムが崩れる、、と、これ、ホントの話で。。パリはこれからますますフランス人が居なくなっていきます。やっと夏の服が着れそうですよ。
イタリアの太陽はさらに強そうですからシエスタ、休養して下さいね〜。
Commented by hairpriori at 2016-07-07 10:08
今は夏時間ですね
Commented by yumibag at 2016-07-07 15:06
気温は上がってきましたか?
やっとラパンさんの光合成の季節になったようですね
抜けるような青空に浮かぶ真っ白い雲
ホント気持ちよさそうデスね
短い夏日和 楽しんでくださいね~
Commented by 40ansparis at 2016-07-07 16:43
hairprioriさん、はい、サマータイムでさらに日が長く感じます。
Commented by 40ansparis at 2016-07-07 16:48
yumiさん、はい、やっと気温が上がりそうで、日差しが強くなってきました。光合成できそうです〜〜。
太陽の光って、動物皆んなにとってマジック、魔法の光なんですよね。
日本は梅雨も明けていよいよ夏本番ですね。
Commented by Cecile at 2016-07-08 10:26 x
夏日! と思っていたら雨降りになってしまったバンクーバー、どうやら日差しはパリに移動したみたいね。
明るい季節を楽しみましょうね♪
Commented by 40ansparis at 2016-07-08 17:39
Cecileさん、あら〜、バンクーバーが太陽を送ってくれたのですね〜、笑。やっとやっと季節らしくなりましたよ。続くといいのですが、、。
バンクーバーも、またすぐに戻りますように。
Commented by akicosmosA at 2016-07-09 02:58
パリの空や雲はやはりこちらとは違いますね。パリの空の雲大好きです。夕景に見えるエッフェルさん。いいなあ。
Commented by 40ansparis at 2016-07-09 05:12
こすもすさん、パリの空と日本の空、、同じ空なのに、雰囲気が変わるんですよね。だいぶ昔ですが、北海道へ行った時にも、空の壮大さとか空気感が本州とは全く違いました。不思議です。
エッフェルさんはいつ眺めてもどっしり構えて受け止めてくれますが、、今は夏の観光シーズン到来でお疲れなのじゃないかしら、、笑。
<< 地べたに座って こんな時に、ものもらい 2 >>