<< たゆたえど沈まず 映画より面白い >>

夕焼けが綺麗な時期へ、、、

出勤の朝、朝焼けが見れる時期は終わり、朝はすっかり明るくなりました。

それと入れ替わりに、帰りの時間の空が、晴れれば綺麗な夕焼けの時期になりました。

c0181947_19263249.jpg

この日は、夕焼けのピンクが混ざって薄紫の、何とも美しい色合い。

でも春はどんどん日が長くなり、この夕焼けを見れる時期も、アッと言う間に終わります。
今のうちに空の芸術を楽しまなくては。
c0181947_19263286.jpg

夕焼けのこの色合いに見とれて、写真を撮ってから、虹も出てる!と感激。
この時間の少し前、夕立ちが降っていたのです。
嬉しいサプライズ、ほんわかした気持ちで帰宅しました。
[PR]
by 40ansparis | 2016-04-13 19:18 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by environtuushin at 2016-04-13 19:49
いつも 楽しみにしています
こんな素敵な夕焼けが見れるなんて それに虹まで
何か幸せな気分になりますよね♪

Commented by satoblog310 at 2016-04-13 20:13
素敵ですね〜♪日本と光の色が違う感じがします。
夕焼けはせつない気持ちになっていたけれど、コレは幸せ色ですね〜
Commented by 40ansparis at 2016-04-14 00:30
environtuushinさん、いつも読んで下さってありがとうございます。
この日はいつもよりも色の混ざり具合が絶妙で綺麗でした。
これだけで、疲れがスゥッと軽くなった気がしました。
Commented by 40ansparis at 2016-04-14 00:33
satoblog310さん、日本の夕焼けが紅いのは、やはり海が周りにある島国だから、ではないかと常々思っています。パリは大陸の中なので、ぼやけてピンクになるのではないかと、、、。科学的にはわかりませんが、、。
そうですね、この夜の帰りはほんわか、幸せな気持ちななりました。
Commented by yumibag at 2016-04-14 06:27
夕暮れ?と言って良いのか その時間帯に虹が見えるのですね
見たかったな〜〜、、、笑

今の時期はお忙しいのかしら。。。?
Commented by Cecile at 2016-04-14 11:06 x
C'est tellement beau!!!
まさにGift of Godね♪
Commented by 40ansparis at 2016-04-14 18:15
yumiさん、繁忙期は超えましたよ。でも仕事の日は時間帯が長いので、何も他には出来ないですね。
虹は最初気が付かなくて、夕暮れの色合いにばかり見とれていました。二度得した気持ちですね。
Commented by 40ansparis at 2016-04-14 18:18
Cecileさん、フランス語で!ありがとう〜〜。
本当、神様からのプレゼント!と思いましたよ。神様もかなり気まぐれで、パリはこのところ、雨が夕方に必ず降ったりして、、安定していません。でも気持ち良い季節ですネ。
Commented by megmeg at 2016-04-17 09:59 x
なんて綺麗な色合いなんでしょう!そこに虹がかかっているなんて、本当に一瞬の芸術ですね。優しい気持ちになりました。そしてこんな綺麗な色合いの、柔らかいストールが欲しくなりました〜。
Commented by 40ansparis at 2016-04-18 01:03
megmegさん、良かったです。ほんわかして頂けましたか?
こんな色合いの夕暮れだけでも嬉しいのに、なんと虹も一緒で、とても貴重な素晴らしい色合いでした。
こんな色合いのストールがあったら素敵でしょうね。
<< たゆたえど沈まず 映画より面白い >>