<< 今年初めての海を眺めに 昨夜のエッフェルさん >>

春はもうそこまで、、、

Pâques イースターの日曜日、夏時間に変わりました。

冬時間になる時には睡眠時間も一時間増えるのですが、夏時間の時には一時間進むので、夏時間になった次の日の方が辛いのです。

一時間、時空を越えた、軽い時差ボケ。

一時間進んだので、朝はまた暗くなりました。(すぐに明るくなりますが、、)

c0181947_00205344.jpg


下半期の本と映画まとめ、そろそろやっと出来そうです。
[PR]
by 40ansparis | 2016-03-30 00:13 | パリの空 le ciel deParis | Comments(12)
Commented by Cecile at 2016-03-30 10:57 x
Happy Easter!
イースターを迎えるとまさに春到来。今日のバンクーバーは気温もぐっと上がりサングラスをかけている人もいるくらい。お仕事の波は越えたのかしら?ゆったりと過ごせますように♪
Commented at 2016-03-30 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2016-03-30 16:17
日本も開花宣言してから
気温が上がらず
東京も三分咲きです
Commented by 40ansparis at 2016-03-30 16:51
Cecileさん、やっと大きな山脈を越えまして、ゆっくり出来るシーズンがやって来ます。
身体も心も休めたいと思います。
パリはそれでもまだ肌寒くてなかなか気温が上がらなくて雨ばかり。眩しい光が待ちどおしいです。
Commented by 40ansparis at 2016-03-30 16:53
鍵さま、ああ!イースター前の雨雲と夏時間時差ボケで逆言いました!
このボケぶり、、笑ってやって下さい、、。
Commented by 40ansparis at 2016-03-30 16:55
hairpriori さん、日本の方が暖かい、と観光でいらしている方々に聞いていましたが、、やはりそうですか。四月もまだ油断出来ませんが、もうすぐ桜の季節と思うと嬉しいでしょうねー。
Commented at 2016-03-30 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2016-03-30 19:03
鍵さま、ああ!それで鍵に、、。流石の気配り、、、ありがとうございます。
Commented by francana at 2016-03-31 05:08
復活祭がおわって、すこしご自分の時間が持てそうでしょうか。
私も一時間のマイナスはつらかったです(笑)。
夏時間になること自体はうれしいんですけど・・・
幸い、月曜日が祝日だったのでなんとか持ち直しましたよ。
映画と本の話、たのしみにしています~
Commented by 40ansparis at 2016-03-31 05:31
francanaさん、やっと幾つもの山を越えて春に到着しそうです〜。
あのたった一時間が何故こんなに辛いのでしょうね。日本とパリの時差ボケは全く平気だったりするのに、、。飛行機みたいに地球に沿って移動するのではなくて、同じ場所で瞬間移動だから、、なのでしょうか、笑。いつも頭痛がします。不思議です。
映画と本まとめは、自分の記録用で、実際自分には過去の記録がとても役立っているのですが、、楽しみにして下さってありがとうございます。後日早速、、、。
Commented by yumibag at 2016-04-01 22:34
お疲れ様です❣️
夏時間になった翌日は一時間早起きってことなんですね〜、、、ツライですね
日本に時差がなくてが良かった〜 笑

こちらは桜満開 お花見の季節になりましたよ
季節は巡って 今年の春は、、、

少しはゆっくり出来そうですか?
読書と映画 存分に楽しめるとイイですね

Commented by 40ansparis at 2016-04-02 06:40
yumiさん、日本は桜の季節になりましたね。やっぱり桜は日本ですよ。パリで見てもピンときません。
夏時間、冬時間 は、たった一時間時計を進めたり、戻したりするだけのことなのですが、、体調がやはり微妙に違ってくるのを毎度感じるんですよ。不思議です。
仕事の日は殆ど何も出来ないのは変わりませんが、それでも秋冬に比べたら休日は思い切り映画を観たり本に耽ったり出来そうですよ。
<< 今年初めての海を眺めに 昨夜のエッフェルさん >>