人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近はこのお米 暖かい場所探し、、、 >>

光に春を感じました

光に春を感じました_c0181947_06290571.jpg


フランスは只今、スキーヴァカンスの真っ最中。
地域によって少しずつ期間をずらしてあります。
パリは今週末から。

今日のお昼頃、こんな風に青空がのぞきました。
毎年この春めいた光でこの時期に感じるのですが、暗い穴倉からやっと地上に出てきたような、、気持ちになります。

光が冬の間のものとは全く違いました。
春が待ちどうしいです。

出勤の朝も、先日の二色の空から一週間で、もうこんなに明るくなりましたよ。
光に春を感じました_c0181947_06311226.jpg


by 40ansparis | 2016-02-20 06:24 | パリの空 le ciel deParis | Comments(16)
Commented by satoblog310 at 2016-02-20 09:25
ボンジュ~ラパンさん。ほんとに明るくなりましたね。
寒暖の差が激しいものの、ちょっとだけキモチも軽くなります。
もうすぐ春ですね~♪モグラさんの気持ちがわかります、笑。
Commented by 40ansparis at 2016-02-20 17:30
satoblog310さん、ほんの数日で朝の明るさにあら?!と嬉しくなりました。まだまだ寒いですし二月は油断出来ませんから暖かくして過ごしましょう。パリは冬の間殆ど一日中暗いですから尚更もぐらになった気持ちになるのですよ、笑。
Commented by Cecile at 2016-02-21 03:25 x
待望の青空♪ 思わずスキップしたくなるほど嬉しいですよね。
もっと光を! の長い冬へのささやかなギフト。
Commented by hairpriori at 2016-02-21 09:52
日本も寒いですが
少し日が伸びました

春のパリ
最高でしょうね
Commented by arare719 at 2016-02-22 00:04
三寒四温
春の陽射しがさすことが増えてます。
春を待ちわびるのは、どこの国にいても
同じなんですね。
それにしても、綺麗な空。
Commented by 40ansparis at 2016-02-22 00:16
Cecileさん、毎年思いますが、この春の光は生き物全てに生命力を与えてくれる素晴らしい力を持っていますよね。ああ〜、太陽の光!と思わず顔を上げて息を吸い込みます。まだまだそれでもどんよりしてはいますけど、、でも近づいている、これを感じる嬉しさ。
Commented by 40ansparis at 2016-02-22 00:18
hairpriori さん、日本も日が伸びてきていますか。春から初夏ねパリ、本当にいい季節です。まだ夏もこれから、で気持ちも一番いいです。
でも春は日本の桜がありますから、、いいだろうなあ、、といつもブログで桜を拝見したりしていますよ。
Commented by 40ansparis at 2016-02-22 00:21
arare719さん、パリは特に冬の間、朝から晩まで暗くてあっと言う間に夜になり、、と言う日々なので、尚更春の光や太陽が顔を出す一時が堪らなく嬉しくなるのですよ。
三寒四温、まさに上がって来たと思うとまた寒くなり、、の繰り返しですけれど、確実に春は近づいてきていますね。
Commented by marucox0326 at 2016-02-22 14:47
こんにちわ~

こちらも季節の変わり目の不安定なお天気が
続いていますがもう少しの我慢です^^

日照時間の短いそちらの方々にとっては
まさに待ちわびたシーズンの到来ですよね。
これから街も徐々に華やいだ表情に変わっていくのでしょうか。
そんなパリのお写真、楽しみにしています^^


Commented by 40ansparis at 2016-02-22 15:52
marucox0326さん、パリでも少し枝の先に小さな花が咲き始めているのを見つけて嬉しくなりましたよ。
まだ朝晩の気温は冬のようですけど、日照時間、確実に違ってきました。日本より日が暮れるのも早いパリですが、気持ちが軽くなってきました。待ちどおしいですね〜。
Commented by yumibag at 2016-02-23 12:50
お久しぶりです
三寒四温 こちらも空の青さ 頬に感じる風の匂い 庭に咲く季節の花
春の足音が聞こえてきそうです
穏やかな春の訪れだとイイですね〜〜
Commented by 40ansparis at 2016-02-23 17:18
Yumiさん、パリの二月はまだまだ寒いし、何だか雨が多くてまたどんよりしていますが、でも朝から明るいのはやっぱり気分が違います。出勤の朝が夜中みたいに真っ暗だと滅入りますから、、。日本は梅や桜の時期が待ちどおしいですね。
Commented by aoneko at 2016-02-23 17:35 x
こちらも暖かい日が増えて、日も長くなってきました。
僕は冬が苦手なので春が待ち遠しいです。
冬の厳しいパリではなおさらでしょうね。
これからのパリの眩しい季節の写真を楽しみにしています。
Commented by 40ansparis at 2016-02-23 21:23
aonekoさん、私も冬は苦手です。気温が高くなっていって重いコートやブーツや、、脱ぎ去って軽くなりたいです。初夏の気持ちのいいパリの写真、お見せ出来るといいのですけど、、。風邪に気をつけてお過ごし下さいね〜!
Commented by Qtaro-mama at 2016-02-23 22:51
こんにちは。
私は写真の中に95番のバス停が写ってるのを見逃しませんでしたよ(笑)。モンパルナスを通ってパリを横断する楽しい路線ですよね。
今度の週末、パリ在住の友達と東京で会う予定なのです!同じくもうちょっとでスキーバカンスに入ります。
Commented by 40ansparis at 2016-02-24 00:35
Q太郎ママさん、バス停まで見て頂いて!笑 この写真の辺りは北の方にかなり進んだ界隈です。ママさん宅の話題の中にいるといつもフランスにいらっしゃる様な錯覚に陥りますが、、スキーヴァカンスなのですね〜。さぞかしQ太郎くんとOちゃんは楽しみにしている事でしょうね。パリを知る同士、話も尽きないでしょうね〜〜。楽しい週末を!
<< 最近はこのお米 暖かい場所探し、、、 >>