人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光に春を感じました 2色に分かれた朝の空 >>

暖かい場所探し、、、

二月になり、一気に朝が明るくなってきましたが、二月は朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきました。

ある日、仕事場の黒猫シュシュを探していた時、、また何処かにかくれんぼしてるのかな、と見渡していた所、、、。

突然、置いてあった私のフェイクのムートンコートが動き、飛び上がりそうになる程びっくりしました。

そぉっと捲ってみると、、、居た居た。
暖かい場所探し、、、_c0181947_19173815.jpg


チロリ。
暖かい場所探し、、、_c0181947_19173972.jpg


だってえ〜〜。
暖かい場所探し、、、_c0181947_19173936.jpg


彼は私のコートの中、マフラーの中が大好きなので、、、、なかなか帰れないシーズンです。

もちろん、そう言う時には、食べ物で釣りますヨ。
by 40ansparis | 2016-02-16 19:07 | 仕事の日 le travail | Comments(10)
Commented by sogno_sonyo at 2016-02-17 13:14
これでは帰れませんねぇ。いっそのことシュシュちゃんを首に巻いて帰る?
シュシュちゃんじゃなくても心惹かれるラパンさんの豪華なコート。
これでフェイクなんですか?
Commented by 40ansparis at 2016-02-17 17:43
そにょさん、豪華なコートでは無くて、ただ内側がぬいぐるみ状態になっているだけなんですよ。ホントのムートンは実家に、デニムに合わせられる毛皮もありますが、それはパリがマイナス5度くらいになった時用です。フランスは本物の毛皮を使ってあまり製造しなくなってきていますから、ファーなどもどんどんフェイクの安いものに変わってきている傾向があります。そうですねえ、いっそ首に巻いて帰りたいのですが、やんちゃ過ぎてメトロの中で外れそうですし、、、笑。
Commented by ihoko at 2016-02-17 18:40 x
うっふっふ~~~。でれ~~~、
Commented by 40ansparis at 2016-02-17 20:59
ihokoさん、冬になったらますますくっつき虫になり、、、お兄ちゃんになってきた今の方が小さい頃よりもずっと甘えん坊になってきてます、、、。帰ろうとすると、ん〜〜、とか甘えてなくので後ろ髪を引かれながら帰ります、、。
Commented by arare719 at 2016-02-17 23:52
ウフッ、この表情たまんない〜♡
ムートンとシュシュちゃんの間に手を突っ込みたいのは、私だけでしょうか。。
Commented by 40ansparis at 2016-02-18 02:45
arare719さん、はい、私はまさに、そこに手を入れて温まっていますよ〜、笑。眠っている子供みたいにポカポカです。
Commented by hairpriori at 2016-02-18 09:52
日本の首都圏も
寒くて乾燥です

インフルエンザ猛威を
ふるっています
Commented by 40ansparis at 2016-02-18 17:49
hairprioriさん、インフルエンザの季節ですね。お客様商売、お互いに気をつけましょうね〜。パリも乾燥が凄いですよ。hairpriori さん宅は、あったかい〜湯気がありますからいいですね〜、笑。
Commented by いっこ at 2016-02-18 22:18 x
シュシュくんはラパンさんのコートで暖をとり、私はシュシュくんのような天然毛皮にムフムフしたいわ~
東京、寒くなったり暖かくなったり。
明日(19日)の最高気温は今日よりも7℃くらい上がり18℃になる予報です。
Commented by 40ansparis at 2016-02-18 23:49
いっこさん、ええ?18度ですかあ?先日も20度以上あったんですって?お客様に聞きました。植物もまた混乱しているのでしょうね。かわいそうに。
にゃんこの天然毛皮はふわっふわで気持ちいいですよ〜。
<< 光に春を感じました 2色に分かれた朝の空 >>