人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暖かい場所探し、、、 今頃、ハンドクリーム >>

2色に分かれた朝の空

2月に入ったら、早朝の同じ時間が明るくなりました。寒さはまだまだ続きますが、朝の空が明るいと、確実に春が近寄っているのを感じて嬉しくなります。

2色に分かれた朝の空_c0181947_05393897.jpg


先日の早朝、不思議な空を見ました。
写真だと、ちょうどエッフェルさんの背後、肉眼でもハッキリと、ニュアンスの違うブルーの二層に空が分かれていました。

毎日のように見ている空ですが、こんな空は初めて見ました。
2色に分かれた朝の空_c0181947_05393966.jpg


まるで水彩画で描かれた空を見ているようでした。


by 40ansparis | 2016-02-12 05:31 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2016-02-12 10:09
カフェ越しに
エッフェル塔眺めながら
通勤なんて
羨ましいです
Commented by ihoko at 2016-02-12 17:01 x
う~~ん。確かに。こんな空はわたしも見たことがないです。
バレンタインで、今週は、大変でしょうね・
ご自愛くださいね。
Commented by satoblog310 at 2016-02-12 21:25
海のようにも見えます。。。不思議な空ですね。
日本も少しづつ夜明けの時間が早くなってきました。
Commented by yumibag at 2016-02-12 23:43
どんな現象なのでしょうね???
神様のイタズラでしょうか 笑

春は一歩ずつ近づいてるんですね
Commented by 40ansparis at 2016-02-13 05:06
hairpriori さん、東京の悪夢の満員電車の疲れる通勤を思えば、本当に恵まれていますね。
Commented by 40ansparis at 2016-02-13 05:08
ihokoさん、やはりご覧になった事ありませんか?不思議な空でしたよ。きっぱり二層に色が分かれていて、、、、上空の気温に関係があるのでしょうか、、。バレンタインはその日に集中するのが疲れるのですが、今年は週末に重なって予測出来ない状態です、、。
Commented by 40ansparis at 2016-02-13 06:19
satoblog310さん、そうなのです、まさに仰る通り、海のニュアンス違いのカラーのような感じで幻想的でしたよ。夜明けが明るくなると、嬉しいですね。
Commented by 40ansparis at 2016-02-13 06:23
yumiさん、2日ほど例えば休みで三日ぶりに出勤したりすると、メトロからでた景色が今までは真夜中みたいに真っ暗だったのが、突然明るくなって、わあ!と思わず呟いてしまうほど嬉しくなりました。この日の現象は、雲と青空の境目とは全く違うのです。絵の具で二色にべったり塗ったような、、、。でももう一度見たいなあ、と思うくらいに綺麗でしたよ。
Commented by Cecile at 2016-02-13 13:18 x
あら、筆ですーっとなぞったような色合い。自然の美しさに乾杯♪
Commented by 40ansparis at 2016-02-14 04:34
Cecileさん、そうなのです。まさに筆ですーっと水彩で描いたような色合いでしたよ。自然が作り出す色にはかないませんね。
<< 暖かい場所探し、、、 今頃、ハンドクリーム >>