<< 1月はビズーの嵐 cafeの威力 >>

Bonne année 2016

更新が滞りがちでしたが、今年もよろしくお願い致します。

マイペースな私を受け止めて下さる、私の周りの方々や両親に感謝です。

本当に忙しかった2015年、今年はもう少し映画や本に時間をかけたいと思っています。
私にとって映画や本は、心に欠かせない栄養なのだなあ、、と時間の取れない秋冬に、つくづく感じました。

c0181947_05454160.jpg

秋のファッションウィークの頃、通りがかりに仕事のサロンの為の移動中に移動車の中から撮って、思いがけず綺麗に撮れたエッフェルさん。
ファッションウィーク中だったので、
"La mode aime PARIS"( モードはパリが好き)とエッフェルさんにイルミネーションがあります。

笑顔で過ごせる一年でありますように。


[PR]
by 40ansparis | 2016-01-03 05:31 | ひとりごと murmure | Comments(30)
Commented by satoblog310 at 2016-01-03 09:59
明けましたね、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
おだやかな楽しい一年でありますように。
Commented by hairpriori at 2016-01-03 11:47
シャンゼリゼ通りで
年越した時
大騒ぎでした

今年もよろしくお願いします
Commented by aoneko at 2016-01-03 17:26 x
あけましたおめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。
何とかパリに行きたいと思ってはいるのですが、まとまった休みがなかなかなくて・・・ラパンさんのブログで我慢しつつチャンスを待ちます。

先日ヴァンサン・マケーニュという俳優さんの『メニルモンタン2つの秋と3つの冬』という映画をみましたが、なかなかよかったです。この人の出演した映画は3本みましたが、どれもかつてのフランス映画の味わいでラパンさんも気に入ると思います。
今度はアルノー・デプレシャンの新作をみにいきます。

寒さ厳しき折、ご自愛くださいね。
Commented by whitelacenonyo at 2016-01-03 23:34
あけましておめでとうございます。
ハードな日々の疲れた体。ふと見た素晴らしいエッフェルさん。
どんなにか心が癒されたことでしょう。
頑張ったラパンさんへ神様からの贈り物だったのかも、、

今年も素敵なパリの情景を見せてくださいね。
Commented by 40ansparis at 2016-01-04 05:29
satoblog 310さん、明けましておめでとうございます。本当にそうですね。穏やかな一年、になり、さらに皆さんが何処に居ても笑顔で過ごせる一年でありますように、祈ります。いつもコメント頂きっぱなしで恐縮です。ありがとうございます。
Commented by 40ansparis at 2016-01-04 05:35
hairpriori さん、明けましておめでとうございます。シャンゼリゼ大通りの年越しをご経験済み!私は行ったこと、無いんです、笑。カウントダウンの数分、何処も大騒ぎですからいつも睡眠妨害されます、笑。いつもコメントをありがとうございます。
Commented by kanafr at 2016-01-04 05:49
明けましておめでとうございます。
新しい年が、穏やかな心で過ごせる日々でありますように!
lapinさんのご多幸とご健康を心からお祈りしております。
暮れまでのお忙しかった日々のお疲れが、少しでも軽減されますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 40ansparis at 2016-01-04 05:53
aoneko さん、明けましておめでとうございます。
更新の無かったブログ、、忘れ去られても仕方ない位なのに、、楽しみにして下さってありがとうございます。
ヴァンサンマケーニュは、若いのに自然で味のある演技が凄く良い俳優さんですよね。春夏にルイガレル監督作品に出たのを見ましたが、2automns.....は観ていないです。フランス人俳優って、意外に二枚目が居ない、、代わりに物凄く味のある俳優さんが若くても沢山いるんですよねえ。精神的に老けている、いえ、ませているせいでしょうか、、笑。私も今はまとまったお休みが取れません。映画などの小さな楽しみは、こういう時こそ、大事な時間ですよね。またパリでお会い出来るかな?
Commented by 40ansparis at 2016-01-04 05:56
whiteさん、明けましておめでとうございます。
このアングルのエッフェル搭は、この時期良く通りかかって見るのですが、これより素晴らしいのが、時間ちょうどの時だけのキラキラエッフェル搭、、遠くからでももちろん綺麗ですが、近くであのキラキラを見ると、凄く感動するんですよ。
いつもエッフェルさんに励ましてもらっています。
今年も笑顔で居られる一年でありますように。
Commented by 40ansparis at 2016-01-04 06:01
kanaさん、明けましておめでとうございます。
フランス語だと、みんなbonne sante! と必ず付けますが、今年ほど、本当に健康は大事に!と友人達に言う時に、心から願った年は無いかもしれません。本当に丈夫で健康で居られる事に感謝です。
パリはまだ緊張感ありますけれど、穏やかで、笑顔で、普段通りに過ごせる一年でありますように、kanaさんにとって、さらに飛躍の一年になりますように願っています。
Commented by yumibag at 2016-01-04 13:08
あけましておめでとうございます
今年初めてPCを開いたら 憧れのマダムエッフェル!!
何かいいことありそう・・・

今年は皆が穏やかに日常を過ごせますように
ラパンさんがいつも笑顔でいられるパリでありますように

今年こそはシャンパンフラッシュのマダムエッフェルにお会いしたい。。。


Commented by francana at 2016-01-04 14:58
ラパンさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
エッフェル塔、いつも遠くから見るだけなのですが、やはりあぁパリと思います(笑)。さいごに光っているのをちかくで見たのは、いつのことだったか。
上のコメントで書いていらっしゃる「2 antomnes・・・」、ちょっと変わった見せ方ですけどテーマは普遍的で共感できました。
穏やかで、笑顔あふれる一年となりますように。そして今年はラパンさんが本や映画をゆっくりたのしめますように~!
Commented by 40ansparis at 2016-01-04 18:30
yumiさん、エッフェルさんに喜んで下さって嬉しいです。テロの後暫くはシャンパンフラッシュは中止していたのですが、また今は見る事が出来るようになりましたよ。
あのシャンパンフラッシュ、近くで下から見ると凄いんです!次回は是非お近くで。
世界何処に居ても、何処が安全なんてないですけれど、1日でも多く平和な穏やかな日が続いていきますように。
Commented by 40ansparis at 2016-01-04 18:36
francanaさん、明けましておめでとうございます。
2,automnes、ご覧になられたのですね。この秋冬はとにかく眠くて本も進まず、映画館にも行く気力が出なくて過去最低の頻度だったかもしれません、笑。
穏やかな毎日で、francanaさんのお子さんの笑い声が絶えない、そんな
一年を、と願います。
Commented by megmeg at 2016-01-05 00:30 x
あけましておめでとうございます。
昨年も素敵なパリを楽しませて頂きありがとうございました。
ラパンさんのセンスに憧れながら、美しい空や何気ないパリの風景にいつも癒されています。
今年も遠くからパリに恋い焦がれさせて下さい♪
どうぞ宜しくお願いします。
感謝に溢れる1年になりますように。
Commented by 40ansparis at 2016-01-05 03:46
megmegさん、明けましておめでとうございます。こんなマイペースなブログを楽しんで下さって本当にありがとうございます。私の日常を写したものばかりで、毎年同じような事を書いている気がしますが、、今年はもう少し更新するようにしたいと思います。笑顔で過ごせる一年になりますように願っています。
Commented by lambidumidi at 2016-01-05 19:32
ここでも、
明けましておめでとうございます!
ほんと、笑顔で過ごせる一年でありますように..と願います。
この一年もラパンさんの素敵なパリ生活とシュシュ君を楽しみにしてますね。
よろしくお願いしますね。^^
Commented by 40ansparis at 2016-01-05 20:27
Lambidumidi さん、こちらにも来て下さってありがとうございます。
また今年もちったんに癒されに伺います〜〜。
シュシュは、、、たまに登場させますね。ちったんやシュシュが安心してお昼寝出来る世の中でありますように。
Commented by marichen at 2016-01-07 00:11
ご挨拶が遅れてしまいましたが、ボナネ~!
いつもラパンさんの、すてきなパリの写真に癒されています(*´∇`*)
パリが恋しくて仕方がないこの頃。

お仕事お忙しいと思いますが、体調にはどうぞお気をつけて^^
笑顔あふれる一年となりますように。
Commented by cocomerita at 2016-01-07 03:44
Ciao ラパンさん
明けましておめでとうございます

ありきたりなんだけど、
やっぱりエッフェル塔って 好きだわーー
いや、東京タワーも大好きなんです

なんというか、見るたびにウキウキするんです

新しい年での 更なるご健康と更なるご活躍 そして 日々のお幸せ祈っています
Commented by 40ansparis at 2016-01-07 06:08
marichen さん、ボナネ!いつも同じ景色ばかりアップしているこのブログ、、飽きずに見て下さってありがとうございます。
今年の秋冬は気温が高いです。朝晩、助かっています。
私はお正月は日本が羨ましいですよ。しっとり落ち着いたあの雰囲気、懐かしいです。
次のパリも計画中かな?
Commented by 40ansparis at 2016-01-07 06:11
ciao junkoさん、私も何十年見ていても、住んでいてもエッフェルさん、好きです。観光客に絶大の人気、のイメージですけれど、実はフランス人もかなり好きですから、、、、。
飽きない魅力があります。いつも励まして貰っています。
junkoさんも、笑顔の一年を。
Commented by ひばり at 2016-01-07 16:34 x
ラパンさん、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。年末年始の忙しさが過ぎ去り、ようやく一息、ゆっくりうたたねの時間も取れそうです。ラパンさんも今年はまた新しい本や映画との出会いがたくさんあるといいですね。私も昨年の久しぶりのイタリア旅行以来、日本について見直す気持ちが高まり、ドナルド・キーンさんにお会いして本も買ったりと、新たな楽しみをみつけています。
エッフェル塔、ばっちり決まってますね!誇らしげに輝いているようにも感じます。フランスにとっても日本にとっても、そしてラパンさんにとっても、穏やかでやさしい時間がつづきますように。たくさんの幸せとともに。
Commented by ☆non☆ at 2016-01-07 19:39 x
お久しぶりです~遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。今年もブログ楽しみにしてます!
平和で穏やかな年でありますように。。。
あ~パリが恋しくて恋しくて仕方がないです~!!
Commented by akicosmosA at 2016-01-08 08:40
あけましておめでとうございます。いいお正月をお過ごしになれましたか?
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
エッフェル塔が平和の象徴として輝き今までのように観る者の心の安らぎになってほしいですね。
お忙しくても豊かなお気持でお過ごしになる達人ラパンさん。
また良い本や映画の紹介、感想を楽しみにしています。
混沌として解決の糸口もまだまだの世界情勢でも私たちは暮らしを大切に
健康で希望を持って生きていきたいですね。
Commented by 40ansparis at 2016-01-08 18:02
ひばりさん、明けましておめでとうございます。
旅行をすると、また新しい文化や人々に触れることで、自分にも新しい風が吹いてきますよね。ドナルド キーンさんにお会いになったのですね。ご本も興味深いのでしょうね。
本当に、世界の何処に居ても、優しい穏やかな時間が流れて欲しいです。本はちょっとまだ今月末まではなかなか時間がとれなそうですが、、読みたい本が溜まっているので、その時間を楽しみにしています。
Commented by 40ansparis at 2016-01-08 18:05
nonさん、明けましておめでとうございます。今年の秋冬は気温が高く割と過ごしやすいので欧米の観光客の方はあまり変わりませんが、日本人観光客はかなり減って居ます。
パリはある意味ずっと変わりませんから、いつでも時間が出来たらいらして下さいね。次回のお楽しみ、ですね。
Commented by 40ansparis at 2016-01-08 18:09
こすもすさん、明けましておめでとうございます。この冬はノエルも新年も、なかなか休めず、疲れきってしまい、なかなか豊かな気持ちを保つ事が出来ませんでしたが、健康で乗り切れた事がある意味、とても幸せな事だと思うのです。
健康でないと、本当に何も出来ませんしね。穏やかな変わらない日々が過ごせますように祈るばかりです。
こすもすさんが毎日笑顔で温かい時間を過ごせる日々でありますように。
Commented by marucox0326 at 2016-01-09 21:15
ごあいさつが遅れました。
今年も相変りませず、よろしくお願いしますね。

眩しく輝くエッフェル女史・・・・いつもの優美さとは違って
なかなか勇ましくもありますね^^;

いつもに増してお忙しかった一年だったのですネ。
でも年も改まって、きっと今は気持ちも新たに
また溌剌と過ごされていらっしゃることとお察しします。

今年もParisの香りに包まれたくなったら伺います^^

お健やかで平和な日々でありますように。
Commented by 40ansparis at 2016-01-10 05:32
marucox0326さん、お気になさらずに。皆さんお忙しいのですから。
エッフェルさんの凛とした佇まいは、逞しく優しく、きりりとしていて励まされてばかりいます。
環境問題などでも、地球が生きにくくなってきている分、人間同士は思いやりあって生きていけないものか、と思いますが、、、穏やかに、普段どおりに、、となんでもない事が今はとても難しい時代ですね。優しい時間が流れていく一年でありますように。また楽しみに伺います。
<< 1月はビズーの嵐 cafeの威力 >>