<< 冬の空気 ご心配ありがとうございます >>

日常がありがたい

パリのテロに、ご心配頂き沢山のコメント、メールをありがとうございました。

ちょうど休日の無い繁忙期で、コメントにお返事もせず、失礼致しました。

私の周辺は有難いことに、テロ直後もずっと、いつも通りです。

パリのあちこちがまだ厳戒態勢になっていますし、メトロも毎日のように不審小包発見とかで途中で降ろされたり、メトロがブロックされたり、、していますが、レジスタンスの国フランスは、みんな何も変わっていないように普通に過ごすことで対抗しているようにも見えます。

イスラムとフランスの因縁はかなり昔から、、ですから、もうずっと、ある意味、厳戒態勢は日常になっています。

休みもなくて、疲れをその日のうちに取るので精一杯、、な今の私ですが、このいつも通り、いつもの見慣れた景色、、というのが、本当になんて有難いことなのだろう、と実感して毎日生きています。

まだバタバタしているのでコメント欄は閉じさせて頂きます。
今あるこの時間と日々に感謝です。
c0181947_22450652.jpg


[PR]
by 40ansparis | 2015-11-20 22:33 | ひとりごと murmure
<< 冬の空気 ご心配ありがとうございます >>