人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピカソマニア展 冬時間になりました >>

枯葉の季節です

枯葉の季節です_c0181947_20242966.jpg


バタバタしているうちに、すっかりパリも秋から冬の景色に変わりつつあります。

枯葉の季節です_c0181947_20242988.jpg


一つ、大きな山を越えて、たっぷり眠りました。
映画を一つ観ました。

でもまだまだバタバタが続きます。
本は、、、読めてません。夏のヴァカンス時期のような訳にはいきませんね〜。


by 40ansparis | 2015-11-04 20:18 | 仕事の日 le travail | Comments(24)
Commented by yumibag at 2015-11-04 21:44
パリは黄色の絨毯なのですね
時が経つのは早いですね〜
いつも目にする景色がそれを知らせてくれるんですよね

ご多忙な中 どうぞお身体をご自愛下さいませ
こちらも紅葉の季節になりました
Commented by whitelacenonyo at 2015-11-04 22:36
ご多忙のようで趣味も後回し、、、
いつも思いますがラパンさん、えらいわぁ〜〜〜

愚痴もおっしゃらずにこうして日々の変化を楽しむ術をご存知で。
季節の移り変わりを心の中で楽しんでいらっしゃる、、
やっぱり素敵なラパンさん!
Commented by 40ansparis at 2015-11-05 01:46
yumiさん、いつもの景色だからこそ気付かされますね。背景が違うのは、同じ景色に変化を与えますから。
日本の紅葉がやはり一番素晴らしいですね。フランスも紅葉ではあるのですが、色を楽しむと言うよりは全体の景色のロマンティックさ、でしょうか、、、。
Commented by 40ansparis at 2015-11-05 01:52
whiteさん、愚痴、言ったりもしますけど、それより楽しんだ方が自分の精神状態の為にも良いですからね。でも、楽しみは後回しにしていると言うよりも、どうしても優先順位として仕方ないシーズンなので、心身ともに大丈夫なら楽しんでいますよ。でも、やはりまずは睡眠を最優先しますね。
でも、私も今はこうして季節の変化を楽しむ余裕がまだある、と言う事なのだなあ、と自分でも思いますよ。どんなに大変と言っていても東京で仕事をしていた頃は季節や景色を楽しむ余裕なんてありませんでしたから。今年の秋はまだ冷え込みがきつくないので助かります。
Commented by hairpriori at 2015-11-05 08:31
恐らく
パリは世界で1番
落ち葉が似合う街ですね
Commented by francana at 2015-11-05 15:15
お忙しいのが、まだつづくのですね。
でもこうして季節の移り変わりを感じることができる・・・
パリだから、フランスだから、というのもあるのかしら・・・
私も東京で仕事をしていたころは、季節感とは縁のない暮らしでしたね。
いまでは木々の色づき具合や、葉の落ち具合を写真に残せるくらいですから(笑)
ある意味、のんきなものです。
お身体をおだいじに、がんばってくださいね!
Commented by akicosmosA at 2015-11-05 20:05
パリは秋がにあいますね。お写真のあたりを思い出しすでに郷愁を感じたり〜。
お忙しくても、いつもそう見えないらぱんさん、素敵な大人の女性ですね。
Commented at 2015-11-05 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2015-11-05 20:52
hairpriori さん、やはり、枯葉よ〜、、、の本家ですからね。
Commented by 40ansparis at 2015-11-05 20:55
francanaさん、私も東京に居た時は全く一緒でした。季節も、仕事の流れで知るだけ、笑。外を眺める余裕も無かった、と言うか見ていても、それを慈しむ心の余裕が無かったです。この秋冬はまだ、寒すぎないのが、助かりますよね。
Commented by 40ansparis at 2015-11-05 20:58
こすもすさん、日も短くなって寂しくもありますが、仰るようにパリは秋が絵になるんですよね。どんよりしていても、それがパリらしいと言うか。疲れて倒れそうになっていても、私は何故か、元気そうだね〜と言われてしまうんですよ、、、笑。
Commented by 40ansparis at 2015-11-05 20:59
鍵コメさま、早速メール致しますね。
Commented by kanafr at 2015-11-06 08:17
>たっぷり眠りました。
どんなにこの時期、お忙しいか知っておりますので、この言葉にホッと安心しました。
又お忙しくなるまでの小休止ですね。
今年はまだ寒くないので、散策されるにも丁度いいかもしれません。
どうぞお身体ご自愛くださいね。
Commented by Cecile at 2015-11-06 12:49 x
お疲れさま~。
眠る前にはしっかり体を温めて、ホットレモネード等を飲んでゆっくり休んでくださいませ。
秋から冬への色づく街並み、楽しみましょうね
Commented by morinokochaorin at 2015-11-06 22:20
おいそがしそうですね。パリもすっかりあきですね。
Commented by 40ansparis at 2015-11-06 23:01
kanaさん、ありがとうございます。一週間休みがない〜〜!と嘆くよりも、1日ずつこなして消化している感じです。過ぎて仕舞えば早いんだから、、と自分に言い聞かせて、、笑。今は寒すぎなくて良い気候ですね。またお忙しくなる時のために休養なさって下さいね。
Commented by 40ansparis at 2015-11-06 23:03
Cecileさん、ホットレモンかレモン入りのいつも飲むミネラルウォーターを朝晩飲んでいます。が、この時期はプラス、のどのためにユーカリプスの蜂蜜を舐めること、、プーさんのように、笑。バンクーバーの秋はどんな感じかなあ、、、。
Commented by 40ansparis at 2015-11-06 23:04
森の子さん、ご無沙汰しています。コメント頂いてばかりですね。季節労働者なので、笑、この時期は辛抱です。
Commented by いっこ at 2015-11-07 23:16 x
お疲れさま~
観たい映画、美術展、お芝居などが最近いろいろあって見に行くのですが、意識を失ってほとんど記憶にないものも、、(汗)
それでも足を運ばずにいられません。
Commented by 40ansparis at 2015-11-08 05:23
いっこさん、やはりいっこさんも、、、。映画を2時間見続けるというのは健康でないと耐えられないのだなあ、とこう言う時期に実感します。予告ばかり流れている間に寝てしまうんですよね、、、。今は本当に足を運ぶ余裕がないのですが、、、観たい映画の上映があったら堪らなく観たくなります、、、。
Commented at 2015-11-08 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2015-11-09 03:23
鍵コメさま、お疲れ様でした。ゆっくり休養できましたか?
また、ブログでお会いしましょうね。これからまたお互いに繁忙期に入りますね。ご自愛下さいね。
Commented by ひばり at 2015-11-09 12:47 x
ラパンさんのお写真は、いつも美しくて感動します。木版画になりそうな構図ですね。歌川広重のようです。お仕事お忙しいようですが、お体大切に。
Commented by 40ansparis at 2015-11-09 19:33
ひばりさん、広重!富士山の代わりにエッフェルさん、、みたいな感じでしょうか、、、。ありがとうございます。勤務が続くのは東京時代から慣れていますけれど、私の場合、身体の疲れそのものよりも、眠いのとの戦いの方なのです、笑。
<< ピカソマニア展 冬時間になりました >>