<< Potimarron : ポテ... ブロカントの夕べ、、、 >>

朝焼け

先日の早朝、

久しぶりの"鳳凰の羽根"の鮮やかで見事な朝焼けでした。
c0181947_18183737.jpg

実際には、写真よりもずっと鮮やかな紅でした。
[PR]
by 40ansparis | 2015-10-14 18:15 | パリの空 le ciel deParis | Comments(12)
Commented by nararanran at 2015-10-14 20:54
おひさしぶりです、ラパンさん。
パリの朝焼け、何時ごろなんだろって思いつつ
鳳凰のたくましさに、ほわぁ~~んと眺めてしまいました。

わたしは平城宮跡の夕焼けを今日見てきたので
同じ太陽なんだな~~~って
ほわぁ~~~んと、ラパンさんの朝焼けを見つめています。
Commented by 40ansparis at 2015-10-15 04:45
らんさん、平城宮跡の夕焼け!なんと優雅な、、、いいですねえ。バタバタしていて私もご無沙汰です。
同じ太陽、なんですよね、不思議な感じがします。同じ太陽、同じお月様を見ているんですよね〜。
Commented by hairpriori at 2015-10-15 08:11
この空に
パリの街
最高でしょうね
Commented by 40ansparis at 2015-10-15 15:32
hairprioriさん、こんなスペシャルな朝焼けだと、どんより空のパリも違って見えましたよ。
Commented by arare719 at 2015-10-16 17:57
お久しぶりです、ラバンさん☆秋の夕焼け、空が高くて空気が澄んでて大好きです。今英国にチョットだけいるのですが、また違ったカントリーの夕焼け見れるのが楽しみです。写真のパリの夕焼け、本当にきれいですね♪
Commented by yumibag at 2015-10-16 20:34
朝焼けがこんなにキレイだなんて・・・
鳳凰の羽根 を見た日は何か良い事ありそうデスね~
Commented by 40ansparis at 2015-10-16 21:27
arare719さん、今はイギリスですか〜。また違った空なのでしょうね。パリの空も毎日違いますから、毎日こんな綺麗な朝焼けが見れる訳でもないのがもどかしいですけれど、たまに見れるから感動するのですね。
Commented by 40ansparis at 2015-10-16 21:30
yumiさん、私も鳳凰を見たからきっと良い日になりそう〜〜、と期待しましたが、変わらず疲れきって帰った日でした、、笑。
日本の景色に馴染むあの夕焼けも懐かしいです。
Commented by ihoko at 2015-10-17 13:51 x
イタリアはなんだか毎回警報が出て死者が出るほどの大雨ばかりで(フランスも少し前大変でしたね)毎日、雨ですよ。どんより鉛色の空です。
鳳凰・・・あぁ。本当にそうですね。良いことがあっても無くても、なんだか、気持ちが明るくなります。
人間が作ったどんな素晴らしい建物より、何よりも自然のこの一瞬には、敵わない。自然がやはり一番美しい。

お忙しい時期に入られますでしょう?ご自愛いただいて無理なさいませんようにね。
Commented by 40ansparis at 2015-10-17 15:18
ihokoさん、フランスも雨ばかりでまた洪水被害、この秋は南仏のカンヌやニースが凄い被害でした。
晴れた途端、今度は気温がぐっと下がりました。またこの週末はぐずついています。
ホント、自然が作り出す色合いって凄いんですよね〜。花の色合いだったり、、。
いよいよ秋最初の山が迫って来ています。体力温存しなきゃ、です。ありがとうございます。
Commented by pukkuu at 2015-10-22 11:44 x
ラパンさん、お久しぶりです。
ついにお互い忙しい時季が始まってしまいましたね。
朝焼け、パリの風景とあいまって
格別に感じます。
私は週末からそちらに行きます。
ラパンさんにお会いしたいです〜。

Commented by 40ansparis at 2015-10-22 18:24
pukkuuさん、ご無沙汰しています。いよいよ来ますね〜〜。私はすでに体力が続くのか心配です。 お天気は寒すぎないようなのでそれが救いですかね。バタバタお互いにしているでしょうけど、少なくとも、いつもアイスクリームを調達しに行く途中、スタンド前を通らせて頂くはずです〜。
<< Potimarron : ポテ... ブロカントの夕べ、、、 >>