<< 帰りの空 夏の断片 >>

秋の雨

雲の動きが、不安定な週です。
秋ですね。
c0181947_19390894.jpg


[PR]
by 40ansparis | 2015-09-14 19:36 | パリの空 le ciel deParis | Comments(8)
Commented by e1ri0ko2 at 2015-09-14 22:09
Bon soir!!
日本では雲の形が怪しいと地震や天災の心配をついついしちゃいます。。
パリでは地震はあったりするんでしょうか?
Commented by francana at 2015-09-15 01:35
今日は土砂降りやら青空やら忙しかったですね。
このめちゃくちゃなお天気、フランスらしいなぁと思います。
Commented by 40ansparis at 2015-09-15 02:09
e1riOko2さん、フランスは地震がありません。自然災害もかなり少ない国だと思います。ただ、近年は雨の量が増えて洪水被害が増えてきていますよ。
Commented by 40ansparis at 2015-09-15 02:15
francanaさん、空も人間もコロコロ常にご機嫌が変わりますからね、笑。でも、この数日の雨、、私は疲れている割には、晴れ女威力が効いて、出掛けている間は、ほんのちょっとでも晴れて、戻るとザーッという感じで、、傘を使わずに済んでいますよ。
Commented by hairpriori at 2015-09-15 08:11
たった先程
「秋のパリ・・いいだろうなぁ」

と嫁と話してました
Commented by 40ansparis at 2015-09-15 15:35
hairpriori さん、あら、ちょうど、でしたか。秋のパリ、、今は突然の豪雨、急に太陽、と、そぞろ歩くには大変な日もありますが、日が短くなった分、イルミネーションが綺麗に見えてロマンティックですよ。
いつか奥様とお二人で秋にいらしたら如何ですか。
Commented by yumibag at 2015-09-18 19:00
雲のどんより感も写真で見る限りは哀愁のパリでステキに見えますが、、、
やはり秋のパリは憧れます

このところ気象状況に翻弄されてる日本です
晴れの国岡山も今年は雨が多いです。。。
Commented by 40ansparis at 2015-09-18 20:10
yumiさん、フランスもこの所、日本の被害ほどではないですが、豪雨による災害や事故が続いています。
世界中がおかしくなって来ていますよね。
パリはかなり寒くなってきましたよ。ライトアップがロマンティックです。
<< 帰りの空 夏の断片 >>