<< 猛暑@Paris 夏、そしてヴァカンスの季節 >>

狭い所が好き、、、

カフェで本を読みたい時の、私の定位置は、こんな端っこの狭い席。
c0181947_17062261.jpg


座るのにも、ねじり寄って、ホッと席に着くと、テーブルの位置も若干、自分の居心地仕様に動かして、向きも整えて、狭いテリトリーが完成。

c0181947_17062216.jpg



夏の朝の、柔らかく、心地よい爽やかさ。
[PR]
by 40ansparis | 2015-06-29 16:59 | cafe | Comments(12)
Commented by marucox0326 at 2015-06-29 18:26
カフェでの読書スタイル、なんとなくわかるなあ。
奥の隅っこ、できれば角の位置が落ち着きます。

この前買い物の後、疲れて喉も渇いていたので
立ち寄ったファッションビルの地下のイートインコーナー。
すんごく大音量のロックが流れる中、私の隣で一人
文庫本を読む若い女性が座っていて・・・・。
さすがにこの状況で?!と、どんな本を読んでいるのか
気になってしまいました。^^;

グリーンとアイボリーのチェックの籐椅子と
マーブル模様(アラベスク模様?)の丸テーブルが
素敵な場所ですネ。
Commented by hairpriori at 2015-06-29 20:06
パリのカフェ!


最高だっ!!!!!!!

Commented by 40ansparis at 2015-06-30 02:33
marucox0326さん、このカフェみたいな椅子やテーブルの雰囲気は、一番典型的なカフェのスタイルで小さい街角カフェでも良く見るスタイルです。でも、これが落ち着けて私は大好きです。
えー!ロックの大音響の中では、、私は無理かも、笑。せめてクラシックやジャズなら読めますけども。
逆にその方の集中力が凄すぎますよね。よっぽど夢中になれる本を読んでいたのでしょう。
Commented by 40ansparis at 2015-06-30 02:34
hairprioriさん、はい、パリのカフェです。最近はモダンな若いカフェも増えていますけれど、私は街角の超が付くほどのクラシックなカフェが好きです。
Commented by Cecile at 2015-06-30 11:38 x
お気に入りの空間で楽しむ至福の一時。そろそろ飲物はホットからアイスかな?
Commented by yumibag at 2015-06-30 15:49
椅子の感じからいつものカフェですか?
隅っこ・・・ワタシも好きです
そこから人間観察  面白いですよね~
カフェで何時間も・・・そんな居心地のいい居場所ワタシも欲しいです
Commented by 40ansparis at 2015-06-30 18:14
Cecileさん、いよいよフランスは40度の週です。午前中に行く分にはいつも真夏でも私はホットのカフェですよ。午後、日差しがギラギラ、あまりに汗が出るようだと、ようやくシトロンプレッセとかペリエを頼みます。でも、日本のようにギンギンに冷やしてくれたりしませんからね〜、、、そういう時、スタバがあって本当に良かった!笑
Commented by 40ansparis at 2015-06-30 18:17
yumiさん、この写真の場所はまた違うカフェなんですよ。こんな色合いの椅子やテーブルは、本当に良く見かける色合いなのです。あとは赤とか茶とか、、、。
フランス人って、すぐに隣の人に話しかけるので、、そういう避難の意味でも端っこに居た方が放っておいてくれます。
Commented by akicosmosA at 2015-07-01 13:49
見晴らしはよい場所がいいですができれば隅っこ好きです~**
カフェって読書に最高です。疲れたら目を外にやり道行く人を見る~^飽きないです~~**
Commented at 2015-07-01 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2015-07-01 20:22
こすもすさん、カフェの喧騒の中では、本に集中出来ます。不思議ですね。カフェの常連さんで、同じカフェに半日ずっと居る人達も結構いるんですよ。
Commented by 40ansparis at 2015-07-01 20:23
鍵コメさま、私も伺っていますよ。またお知らせ下さいね。
<< 猛暑@Paris 夏、そしてヴァカンスの季節 >>