<< 夏の日 初夏もうたた寝、、、 >>

クリームパンのような雲

とは、こんな雲。
c0181947_5255897.jpg


身体が光合成を求めてる。。。
c0181947_526180.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2015-06-02 05:24 | パリの空 le ciel deParis | Comments(16)
Commented by francana at 2015-06-02 05:32
ご無沙汰してしまいました!しばらくブログも放ったらかしでしたし(笑)。
お元気でしたか~
かわいらしい雲ですね!空はどれだけ見ても飽きません。
セーヌ沿いの緑も、すっかり濃くなりましたね。
このところ、暑いんだか寒いんだかわからないような気温ですね。
朝晩はこちらはかなり冷えますが、パリ市内はどうでしょう?
でも今週は30度以上まで上がる日もあるとか・・・
Commented by 40ansparis at 2015-06-02 06:24
francanaさん、私も放ったらかし気味です、、、。時間が出来ると、ついふらふら光合成しに外へ行ったり、本を持ってカフェのテラスへ出たり、、アナログ活動が時間を占めてしまいます。五月は結局、何となくひんやりとしたままでしたね。朝晩は、パリは爽やかで気持ち良いくらいです。でも、周りを見るとパリジャンもまだまだコートやジャケット、ブルゾンなど羽織っていますね。朝晩の気温を考えると、薄着だけではまだ出かけられないんですよね。水曜日辺りからかなり暑くなる予報ですね。何だか訳もなく嬉しいです〜。
Commented by hairpriori at 2015-06-02 07:23
青空のセーヌ
いいでしょうね・・
Commented by aoneko at 2015-06-02 15:05 x
パリに行ってから1年たちました。
これからパリは、すべてが輝くすばらしい季節ですね。
ラパンさんの写真を見て思い出しています。
今度行けるのはいつのことやら。
でも、いつかきっと。

Commented by 40ansparis at 2015-06-02 15:38
hairprioriさん、曇り空や雨だと、セーヌ川も水かさが増したり、流れが激しく見えたりして、優雅なセーヌ川とは違う雰囲気になります。やっぱり青空で雲の模様を楽しめるので、見ていて気持ちが浮き立ちますね。
Commented by 40ansparis at 2015-06-02 15:44
aonekoさん、もう一年経ちますか〜。早いですね。今年は初夏と言っても何だか気温が上がりませんが、これからでしょう。また日常の風景、載せますね。先日、フィリップ ガレルの新作観て来たのですよ。もう今、ヌーヴェル ヴァーグの頃の雰囲気を出せるのは彼くらいですね。最近の映画の中で逆に新鮮でした。テーマはいつも通り、不毛の愛、でした。日本でも公開されるのではないかしら。
Commented by akicosmosA at 2015-06-02 18:46
大好きなエッフェルさんの写真もセーヌ川も愛おしく思えます~**
まさにパリの青空~**
毎日空を観ています。
アナログ生活・・これも最高!
Commented by 40ansparis at 2015-06-02 18:56
こすもすさん、写真だと平べったくなってしまったのですが、実際の雲は、ふわふわでモコモコ、ふんわり丸いまさにクリームパンのような雲だったのですよ。気持ちの良い季節になると、ブログとか画面に向かっているのが勿体無くなってしまって、、、ますます放置する事と思います。。まだパリは少し肌寒い爽やかな気候ですよ。
Commented by fuki at 2015-06-03 17:40 x
あー、初夏のパリ!
行きたい〜今すぐ〜☆
Commented by 40ansparis at 2015-06-03 22:28
fukiさん、私も待ち焦がれていた初夏のパリです〜〜。カラッとしていて午前中が気持ち良いですよ。
Commented by marucox0326 at 2015-06-06 11:34
綿菓子じゃなくてクリームパンですか。
確かにとっても美味しそう(^^)

日本はいよいよ、関西あたりまで
梅雨入りし、いや〜な季節到来です。

でも、雨上がりの一時の晴れ間
緑が一層濃くなった梢から漏れる
キラキラした陽射しは、
この時期しか味わえない、
プライスレスな自然からの贈り物。

深呼吸するだけで、2歳くらい若返る
気がします。(^^;;

Commented by 40ansparis at 2015-06-06 15:43
marucox0326さん、私には絵に描いたようなクリームパンの雲でした。
もう、梅雨入りですか、、、そんな時期になったのですね。あの恐ろしい湿度に今の私の身体はきっと耐えられないのではないか、、とさえ思います。
でも、私は、雨上がりの街の匂いとか、洗い流された感じ、好きなのです。
今の季節は、本当に神様からの贈り物だと感じますね。
Commented by yumibag at 2015-06-07 13:04
ファ~~抜けるようなあお空、、、
ほーんと綿菓子というよりクリームパン雲
海外の空は何故こんなにも鮮やかに映るんでしょう~?
想像もかきたてられますよね
Commented by 40ansparis at 2015-06-07 14:16
yumiさん、パリの空気汚染も、まだまだ問題になったままなのですが、晴れれば空は青く、雲が描く表情が豊かで、はっきりと見えるくらいです。
この日は、不思議なくらいに同じクリームパンが沢山並んでいたので、思わず写真を撮りました。
Commented by lambidumidi at 2015-06-16 21:48
ラパンさ〜ん!
元気にしてはりますか〜?
空が大きくて気持ちいいですね。
Commented by 40ansparis at 2015-06-20 04:37
lambidumidi さん、はい、元気にしております〜〜。
放ったらかしで、ごめんなさいネ。
良い季節、存分に楽しみましょう。またね〜。
<< 夏の日 初夏もうたた寝、、、 >>