<< クリームパンのような雲 母のバースデーに >>

初夏もうたた寝、、、

春は眠いよね〜、と言いつつ、一年中眠い人二人、、、私と黒猫、、、。

つい眠く、起きれば本に夢中になったり、、、ブログも放置気味ですが、気持ちの良い季節、、、アナログ活動の方に時間が過ぎてしまいます。


甘えたいけど、捕まえられたくない、あまのじゃくな黒猫、、、でも昼下がりの睡魔には勝てず、膝の上に来てグルッグルッ、ゴロッゴロッ、、、。
c0181947_19314344.jpg


足も広げて、人の膝の上で、寛ぎ過ぎ。
c0181947_19314595.jpg


そして、、、爆睡。
c0181947_19314661.jpg


私、、、動けない、、、。
[PR]
by 40ansparis | 2015-05-31 19:26 | ちょっとした出来事 | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2015-05-31 19:59
ご無沙汰です

娘も1年中
寝てます^^
Commented by arare719 at 2015-05-31 21:47
今晩わ☆素晴らしい、寝ップリ!!( ̄▽ ̄)。
ところで、この黒猫ちゃん、大きくないですか?
Commented by 40ansparis at 2015-06-01 03:09
hairprioriさん、不眠症の方には申し訳ないくらいに、私も眠くて仕方ないのです、、、。
お嬢様は育ち盛り、背も伸び盛りですから、いくらでも食べられて、いくらでも眠れる、、のね〜。
Commented by 40ansparis at 2015-06-01 03:15
arare719さん、猫さんたちは一日の3分の2は軽く眠るそうですから、心地良ければ直ぐに眠りますよ〜。いびきまでかいて、笑。この黒猫は、ちょうど3歳になったばかり、大きさでは中肉中背、太りすぎず痩せすぎず、標準かと思います。が、彼はヨーロピアンの種ですから、標準よりも身長が長いです。食べっぷりもいいですが、アクティブですから太りませんが、、私は痩せすぎているより、むくっとコロッとしている方が動物は可愛くて好きです。
Commented by satoblog310 at 2015-06-01 08:52
猫になりたい!くらい眠い初夏です、笑。
猫さん、重くないですか。ウチの子はまだ1kちょっとですが結構シビレマス…(^-^)。私もむくコロのぽっちゃり系が好きです。
Commented by 40ansparis at 2015-06-01 16:01
satoblog310さん、初夏だって眠いですよね、笑。
まだ小さいですものね、1kgしかないのですね。黒猫、、重さはあまり感じません。慣れてしまって、、、脚がいつも疲れているので、心地良い重さに感じたりして、笑。でも、私が横になっていると腕枕されに寄ってくるのですが、その時には確かに、頭が軽い筈なのに、だんだんジンジンしてきます、笑。生きてるのね、、と実感しますネ。
Commented by yumibag at 2015-06-07 12:57
そちらは梅雨もなく過ごしやすい季節なのでしょうね
シュシュ君(でしたっけ)おかしいくらい爆睡していますね  安心しきってる様子 親子のよう・・・(笑)
Commented by 40ansparis at 2015-06-07 14:23
yumiさん、そうですね、カラッとしていてとても気持ちが良い季節です。でも先日一日だけ突如30度になった日は、蒸し蒸ししてまるで日本みたい、と思いました。今が爽やか過ぎて、眠るにもまた一番気持ちがいいです、笑。
このシュシュは、、ホント、一緒に居ると、笑っちゃう事が多くて、、まるで人間の男の子と一緒に居るみたいなのです。凄い寝相をお見せしました、、笑。
<< クリームパンのような雲 母のバースデーに >>