<< 25年ぶり、、、? 藤に見とれて >>

イレギュラー続き

今年は何だかバタバタ、予想外の事が多い気がします。

お店の電気関係の問題で、またバタバタ。
もう一つの店舗と行ったり来たり。

いつもとは違う先日の帰り道、
いつもとは違うエッフェルさん。

夕暮れ、でも時間はもう20時過ぎ。

c0181947_225435.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2015-05-01 02:19 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2015-05-01 07:10
20時でこの明るさ・・
5月中旬までは
居ました
Commented by satoblog310 at 2015-05-01 08:36
綺麗な空が似合うエッフェルさん、最高~(^◇^)。
Commented by yumibag at 2015-05-01 15:28
20時でこの明るさですか~?
サマータイムは眠り姫にはまぶしい・・・(笑)
でもエッフェルさんと長い時間会えるんですよね
電気や水道はちょっとトラブルが多いのでしょうか?
でもやっぱり憧れは変わりませんわ♪
Commented by 40ansparis at 2015-05-01 20:33
hairprioriさん、この明るさがまだまだ長くなって、6月頃には22時頃でも明るい状態になりますよ。五月中旬までいらしたのでしたら、この初夏の頃も懐かしいのではないですか?後ろ髪を引かれるような思いでご帰国されたのでしょうから、、、。
Commented by 40ansparis at 2015-05-01 20:36
satoblog310さん、いつも自分が見ているアングルと違うと、全然違うエッフェルさんに見えます。日常に溶け込む普段見慣れているエッフェルさんに比べると、観光ガイドの写真みたいですよね、笑。
Commented by 40ansparis at 2015-05-01 20:42
yumiさん、眠り姫は眩しくても暗くても、関係なく常に眠いです、笑。
水道や電気のトラブル、ちょっとどこれではないですよ〜、パリは。
日本と違ってかなり古い、何世紀も前の建物が残っていますから、こういった問題に直面した事が無い人なんて、居ないのではないでしょうか。工事や修理を頼んでも日本の様にスピーディーに対応してくれる訳でもないですし、、、。日本は、あんなにスピーディーに対応して貰っても、ちょっと遅れたり、何かあったらすぐにクレーム、、、、あの便利さに感謝する、と言うことを日本人は失っています、、、果たしてどちらが良いのか、、、笑。
Commented by marucox0326 at 2015-05-01 21:30
あらあ~トラブルですか。
でも、こんな風景のなかを家路に向かうなら
まあなんとかなるさって気持ちに・・・・
はならないですかね^^;

早く解決できますように。



Commented by 40ansparis at 2015-05-02 03:27
marucox0326さん、別店舗への移動、その流れで帰る、と言う、これまたイレギュラーな帰路でした。でも、私はどこかマイペース、ご想像通り、あら、こんな景色に会えたわ!と、いそいそ写真を撮ったり見とれながら歩いていました。普段通らない側から歩く、それだけで新しい発見が幾つもありましたよ。トラブルの方は、、まだ先が見えませんが。
Commented by akicosmosA at 2015-05-04 02:20
美しいエッフェルさん*王道なアングルでもラパンさんの画像はやはり違います~**
Commented by 40ansparis at 2015-05-04 06:13
こすもすさん、なんだか狙ったように、良いタイミングでバトームッシュまで通り、王道の観光写真になりましたよ、笑。
<< 25年ぶり、、、? 藤に見とれて >>