<< 束の間の初夏でした、、、 本まとめ 2014-2015 F/W >>

気持ちいい〜季節

暑すぎず、寒すぎず、薄手のニットやブラウス一枚でも歩ける季節になりました。

カラッとしていて、この時期のパリは晴れれば、まるで軽井沢辺りの高原のような気持ちいい気候です。

日本からいらしたお客様が、思わず聞いてきました。
"何だかフランス人、みんな嬉しそうな顔しているのって、、、??"

それは、太陽がある季節になったから。

仕事の帰り道、身体は重くても、気持ちは軽くて爽快。
c0181947_16565871.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2015-04-20 16:46 | 仕事の日 le travail | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2015-04-20 20:25
この1枚・・
パリの街角って
感じで
最高です!
Commented by akicosmosA at 2015-04-21 01:38
いつもラパンさんの写真の撮り方に惹かれます。1枚の写真から私の心の想いがあふれます。
いい季節になりましたか?花粉症のせいか脱力感に悩まされましたがよういやく気力が戻りました(笑)
ラパンさんの本を拝見して積読の本も読書に変えます。いいポストカードですね。
Commented by 40ansparis at 2015-04-21 04:21
hairprioriさん、いつも同じ場所の写真ばかりで、、、。
でも、だからこそ、日常の生活感、出ているでしょう、、?
Commented by 40ansparis at 2015-04-21 04:27
こすもすさん、写真の撮り方ならこすもすさんの方が!
花粉症お辛いでしょうね。花粉症は現代人病、、らしいので、野菜もそのまま食べてしまう野生な私は花粉症になっていません、笑。
でも、あの目がショボショボ、鼻がグズグズ、、、鼻炎が朝晩ある時の辛さを想像して分かりますよ。
春のせいか、ますます眠くて、読書したいのですが、、、頭が落ちてばかりいます、笑。
Commented by yumibag at 2015-04-22 17:14
いい季節なんでしょうね~
いつもの帰り道も季節の移り変わりに空気感の違うことに気づく・・・
そんな日常に小さな喜びを見つける、、ステキな瞬間ですね
Commented by kanafr at 2015-04-22 23:15
いい季節になってきましたよね。
帰社時に明るいと本当につい寄り道したくなってしまいます。
少しでも日差しがあると、すっかり夏姿のフランス人も多いですよね。
ちょっと風邪気味の私は、リネンのストールで喉元しっかりカバーしながら仕事しています。
Commented by 40ansparis at 2015-04-23 05:50
yumiさん、日本の春だって素晴らしいと思いますが、、、こちらは半年間まるで地下に居たかのように、暗く寒い冬を過ごした後ですから、余計に気持ち良く感じます。心からみんなが喜んでいるのが分かります。
一年通して、日々、季節の変わり方を感じられる、と言うのは昔は当たり前の事だったのでしょうけれど、とても貴重な時間に感じます。
Commented by 40ansparis at 2015-04-23 05:54
kanaさん、私もPâques が終わった途端に、疲れがどっと出て喉を痛めていました。ようやく治ってきた所です。まだまだ朝晩冷えたり、風が冷たい時がありますから油断は禁物ですね。ついつい私も軽装になってしまいますが、喉をこの秋冬は何度も痛めたので、以前より少し気にするようになりましたよ。kanaさんもお大事になさって下さいね。
Commented by cocomerita at 2015-04-24 00:00
Ciao ラパンさん
イタリアもすっかり春です
春はやっぱり 笑顔になりやすいですよね
お日様が出てると、それだけで嬉しくなりますよね ♪
Commented by 40ansparis at 2015-04-24 05:42
ciao junkoさん、やっとやっと春の日差しになりましたね!
それはもう、自然に笑顔になっちゃいますよね~。来る日も来る日も暗くて寒くて、、、本当に長かった、、、からこその笑顔ですものねえ。。満喫しましょう。私は満喫の前に、春眠暁を覚えず、、、で、、、笑。
<< 束の間の初夏でした、、、 本まとめ 2014-2015 F/W >>