<< 一日何歩? 帰りの空と夕焼け >>

Paquesが終わり、、、

イースターのディスプレイ用のニワトリにアタック、、、。

" C'est quoi Pâques ?? Moi, je m'en fou ! "
(イースターって何⁇ そんなの、どうでもいいヤ)
c0181947_1934102.jpg


ニワトリより、リボンが好き。
c0181947_19341253.jpg


眠い、、、。
c0181947_19341498.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2015-04-11 19:25 | 仕事の日 le travail | Comments(10)
Commented by satoblog310 at 2015-04-11 20:37
日本ではあまりなじみのなかったイースター。
今年はかわいいイースターのお菓子をたくさん見かけました。
うさぎと卵…ちょっと流行りなのかしら。
Commented by 40ansparis at 2015-04-12 05:15
satoblogさん、そうですか、日本でも少しずつ。日本は何でも商売にして扱いますよね。ガレット デ ロワさえも。
ニワトリやウサギ、卵、それに鐘のモチーフがイースターの一番伝統的なモチーフです。が、ヨーロッパでも、各国で一番メインで良く作るモチーフはそれぞれ違うようですよ。
Commented by hairpriori at 2015-04-12 09:30
イースター
日本では完全に商戦に
なっててみんな意味は分からない
と思います^^”
Commented by 40ansparis at 2015-04-12 14:55
hairprioriさん、確かに、、、日本はクリスマスでも同じではないでしょうか。
本当の意味では、クリスマス、そして直後にガラッと模様替えして今度はお正月、なんてこと、出来ませんから、、笑。
Commented by aileoiseau at 2015-04-13 02:32
シュシュ君、ニワトリさんがひっくり返ってますよ〜。
琥珀色のおメメが相変わらずミステリアスでかっちょいいわ〜。
ムッシュに見つめられたら膝から崩れ落ちそうだって、ちったん申しておりますよ。^^
Commented by 40ansparis at 2015-04-13 03:04
aileoiseauさん、ニワトリそのものよりも、羽根は好きで仕方ないので、ニワトリさんをチョイチョイしているうちに、首根っこをぶん殴ってしまい、その戦闘態勢の後の写真なので、涼しい顔してますが、まだ興奮で耳がピンッと立ってます、笑。
ムッシュウなんて言って頂けるのはまだまだ遠い先で、相変わらず、イタズラ好きのガキンチョです。優しくて賢いですけどね、、でもかわゆいちったんに対面したら、いったいどうなってしまうんでしょう〜、、会わせてみたいですね〜。
Commented by ihoko at 2015-04-14 13:36 x
そうなのね~。イースターもクリスマスもどうでもいいんですよね~。
モモも、おもちゃのひよこや卵より、鶏肉が目当て・・。!
ウサギも売ってるんですが、私が怖くて料理できない。

何せよ。怒涛のシーズンが終わって何よりでしたね。これからいい季節になるし・・ゆっくりしてくださいね。
Commented by 40ansparis at 2015-04-14 22:39
ihokoさん、猫ってバタバタしている人間を哲学的に見てる気がします。バタバタ何を右往左往してるんだろう、、人間ってバカだな、とか。ボクみたいにのんびり傍観してたら人生が見えるよ、とか。
バタバタしまくっていた私達の横で、彼は常に冷ややかに見つめていました、笑。
良い季節になってきたので太陽を楽しみましょうね。
Commented by yumibag at 2015-04-15 09:46
シュシュくん おひさしぶりです
いたずらじゃなく好きなことしてるだけ~っていう目が何とも愛らしいですね
シュシュ君も春の心地よさにウトウト居眠りですか? 「イヤイヤ好きなときに眠ってるだけだよ」・・・って声が聞こえてきそう (笑)
この写真だけでこれだけ思い描いてしまいました  癒されます~
Commented by 40ansparis at 2015-04-15 16:45
yumiさん、ホント、彼はいつも好きな事してるだけ〜〜、と言っているように見えますネ。マイペースの極致です。マイペースになる極意は猫に学ぶべきでしょう、笑。
朝はやんちゃで甘えん坊、午後になったらいつでも眠い彼ですが、春のぬくもりはさらに心地良さそうです。繁忙期は、彼の存在にどれだけ癒されたか、分かりません。
<< 一日何歩? 帰りの空と夕焼け >>