人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰りの空と夕焼け Bon weekend de ... >>

春のうたた寝

春のうたた寝_c0181947_521854.jpg


怒涛の日々が、やっとやっと終わりました。
かと言って、まだまだ今週も仕事だけで終わりそうですけれど、確実に気持ちが軽くなっています。

最後の山を越えた翌日、1日だけ休めて、やっと12時間眠りました。

春のうたた寝_c0181947_522914.jpg


その後、また今週は仕事が続きます。

でも、達成感と、まだまだ残る眠気と春のお日様の甘く気だるい光に包まれる幸せ。

秋冬が普段の三倍速のパワーが必要な時期なので、、、、、

春夏は逆に、気持ちだけでも三倍スローでのんびり行きたいワ。
by 40ansparis | 2015-04-08 04:49 | ひとりごと murmure | Comments(16)
Commented by hairpriori at 2015-04-08 12:31
日本の首都圏も桜が散り始めました

なんと今日は霙交じりです

欧州は夏は長いヴァカンスとか
いいですね
Commented by marucox0326 at 2015-04-08 12:56
お疲れ様です。

私は年のせいか
すぐ目が覚めてしまい、そうすると
なかなか寝付けません。
ぐっすりと眠り続けたいものです....
王子様のkissで目覚めるまでね(爆)

こちらは長雨でぐずついたお天気が
続いています。お日様が恋しい〜。
Commented by yumibag at 2015-04-08 20:30
お疲れ様でした
激務をこなされた達成感とともに眠り姫になられたんでしょうね~
これからは読書の時間も取れそうですか?

色でディスプレイされたウインドゥ パリらしくて素敵!
今日久々にひこうき雲見ました
パリへ飛んで行きたいな~
Commented by satoblog310 at 2015-04-08 20:30
パリは暖かそうですね。
こちらは雨が続いて、季節逆戻りの寒い日々です。
桜がそろそろおしまい、もうすぐGW…
Commented by kanafr at 2015-04-08 23:24
お疲れ様でした。
今年は、青空が広がっている割には、なかなか温度が上がらずでしたけれど、ようやく...のお天気になってきましたね。
私も相変わらずバタバタしていますが、日がのびて帰社時にもまだ明るく、何だかそれだけで疲れが軽減する気がします。
まだまだお忙しそうですが、お身体ご自愛くださいね。
Commented by 40ansparis at 2015-04-09 05:26
hairprioriさん、日本が桜で一杯の時、パリはまだ気温が10度くらいで、つい先日の週末まではみんな冬のコートを着ていたのですよ。今週になり、やっと春めいて来ました。日本こそ、ヴァカンス制度、実行すべきなのに、、といつも思いますよ。
Commented by 40ansparis at 2015-04-09 05:31
marucox0326さん、眠くて眠くて仕方ない私に、若い頃はみんなが、年をとって行くと自然に目が覚めるようになるから、、長時間眠れなくなるものだから、、と言っていましたが、、、全く未だに睡眠は長時間、ロングスリーパーです。でも体質だとも聞きました。王子様、、来たのでしょうか、、、軽い地震でも起きないくらい眠りますから、、王子様のキスなんて私は気付けずに、眠り続け、呆れて去って行く、、、でしょう、笑。
パリは突然10度くらい気温が上がったのですよ。
Commented by 40ansparis at 2015-04-09 05:37
yumiさん、達成感と眠気、、、仕事で言う場合、これは常にセットです、笑。
でも、まだまだ今週は眠気を引きずりながら仕事、今週末くらいから少しずつ、本も読めそうです。まずは眠らなくては、笑。眠い頭だと、映画も本も頭に入らなくてダメなんですよね。ヴァカンスシーズンに入る前の今頃が私は一番好きですね。
Commented by 40ansparis at 2015-04-09 05:40
satoblog310さん、日本の方が三月はかなり暖かかったみたいで羨ましかったのですよ。桜がどんどん開花して気温が20度越えなんて想像できないくらいにパリはまだ冬でした。冬のコートにマフラーだったのですよ、週末までは。ゴールデンウイーク、、すぐですね。いい季節、楽しんで下さいね。
Commented by 40ansparis at 2015-04-09 05:45
kanaさん、週末までは、本当に寒かったですよね。そのおかげでショコラ商戦には良かったと思いますが、、、。怒涛の日々を終えた途端に気温も上昇して、まさに私にも春が来たワ!と開放感で一杯です。例えバタバタしていても、あの怒涛の秋冬、ノエルやPâques を思えば全然気持ちは軽いですし、朝晩の通勤時間も仰る通り明るいので嬉しいです。kanaさんもご自愛下さいネ。
Commented by whitelacenonyo at 2015-04-09 21:04
お久しぶりです。
忙しい毎日ですと、心の中はあれもやりたいこれも、、と
思いはいっぱいでしたでしょ。

時間ができるときっと、ラパンさん、ぐっすり眠って、
カフェで本を読んで、街をぶらぶら歩いて映画館に入って、、
と、スタイルの良いラパンさんを思い浮かべて、お会いしたくなりました。
Commented by 40ansparis at 2015-04-10 05:51
whiteさん、ご無沙汰していました。
きっとwhiteさんも同じだと思うのですけれど、忙しい時期はホント、時間が出来たらアレしてコレもしたいなあ〜、、、と思いばかりが募りますよね。でも特別な事を思い描くと言うよりは、普通にカフェでゆっくり外を眺めたり本を読んだり、ふらふらとお散歩したり、、そんな普通の時間がとても恋しかったですね。
あら、whiteさんには全部、私の行動範囲、お見通しでしたね、笑。時間があったら私はホントに、それしかしていない気もします、笑。あ、本まとめも、やっと書こうと思います。
Commented at 2015-04-10 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2015-04-10 19:03
鍵コメさま、只今返信しました!
Commented by いっこ at 2015-04-11 09:53 x
春眠 暁を覚えず
(私の場合は年中、朝起きがツライですが、笑)
怒涛のイースター繁忙を終え、疲れが出ませんように~
Commented by 40ansparis at 2015-04-11 19:24
いっこさん、私も一年中眠いです〜、笑。
疲れが実は少し出て、喉にまた来ています。ゆっくり休みます。
季節の変わり目、いっこさんもご自愛下さいね。
<< 帰りの空と夕焼け Bon weekend de ... >>