<< カフェのカウンターの話題は Timbuktu >>

ピンクの朝焼けが嬉しくて

c0181947_7381818.jpg

同じような写真が続きますが、また朝焼けの空を。

この所、雨がひと休みして青空や太陽が昼間は顔を出しています。

早朝も、明るくなったと同時に、ほんのりとした朝焼けが綺麗で嬉しくなります。

c0181947_7382091.jpg

早朝なのに、すでにこれだけの飛行機雲が。パリです、、、。
もちろん、もっと多い朝もありますよ。
[PR]
by 40ansparis | 2015-02-12 07:31 | パリの空 le ciel deParis | Comments(16)
Commented by hairpriori at 2015-02-12 08:31
これから春から夏のパリ
見たことがないです
いつもどんよりした冬のパリばかりです
Commented by Cecile at 2015-02-12 12:05 x
交差しまくってますね、飛行機雲 笑。さすがParis!
少しずつ明るくなってくると気持ちもあがりますね~♪
Commented by satoblog310 at 2015-02-12 20:07
わ~綺麗ですね、幻想的。絵になるパリの風景はいろんな顔がありますね。春のアシオト…♪
Commented by yumibag at 2015-02-12 21:47
本当にキレイな朝焼け・・・
朝からこんな空に出会うと今日も一日がんばろーって元気になりますね!
そうそうパリの空はひこうき雲が多かったですよね~  あーパリへ飛んで行きたい。。。
Commented by 40ansparis at 2015-02-13 01:22
hairprioriさん、そう仰っていましたね。
だからどんよりのパリの写真に反応してしまうのですね、笑。
Commented by 40ansparis at 2015-02-13 01:25
Cecileさん、パリは確かに早朝便も沢山ありますから当然なのでしょうけれど、飛行機雲であらためて実感しますね。そらの明るさは人間の気持ちまで変えてしまいますよね。
Commented by 40ansparis at 2015-02-13 01:28
satoblog310さん、パリに限らず季節によって様々な表情が街にはありますよね。春の、、、まだ足音までは聞こえませんが、、、予感がし始めたような、そんな感じです。
Commented by 40ansparis at 2015-02-13 01:31
yumiさん、観光都市ならきっと同じようにそらの飛行機雲はあるのでしょうけれど、なかなかこんなに交差している模様を日々見る事が今までなかったのでパリの空しか知りませんが、、、飛行機雲と言う線が描く模様がいつも多様で空を見るのが楽しくなります。
Commented by megmeg at 2015-02-15 10:42 x
わ〜綺麗ですね。ピンク色にも虹色にも見えて神秘的です!1日に1分日の出の時間が早くなってる、とTVで言っていましたので、少しづつ春の予感…。飛行機雲もこんなに!飛行機雲を見てワクワクしてた子供の頃を思い出しました♪
Commented by いっこさん at 2015-02-15 11:25 x
ラパンさんの撮影する写真が好きな者のひとりです。
パリの街の灯りが反射した濡れた路地、落葉が重なる地面も好きですが、絶妙なグラデーションの彩りや飛行機雲で幾何学的に切り取られるパリの空の写真もどれも素敵です。
Commented by 40ansparis at 2015-02-15 17:27
megmegさん、一日に一分ずつ日が長くなっているのですね。一ヶ月したらまた30分ほど日の出が早くなると言う事ですね。なるほど。
空の色、上の二枚も同じ瞬間に撮っているのに、向く方向で全く表情が違います。毎日またさらに違っていて、、、空の表情って飽きることがないんですよね、見ていて。
Commented by 40ansparis at 2015-02-15 17:32
いっこさん、そんな風に言って頂いてありがとうございます。
冬の暗い朝は、それはそれで幻想的で、カモメが沢山芝生に舞い降りていたりしてかなり私は歩きながら感動しているのですが、いかんせん、暗すぎて私のiPhoneでは綺麗に切り取る事が出来ませんでした。なので、真夜中のカモメとお月様と言う(実際には早朝ですけど)幻想的風景は私の心の中に、、、。
Commented by marucox0326 at 2015-02-16 11:26
数日前まで、凍える日もありましたが
こちらも随分と日が長くなり、
今朝も気持ちのよい青空です。

Parisの並木たち、
マロニエやプラタナスにも芽吹きが
見られることでしょう。

空を見上げてひこうき雲を見つけると
どこかへ旅したくなります^^
Commented by 40ansparis at 2015-02-17 00:39
marucox0326さん、そうですね、寒いですが気持ちは少し軽くなってきていますよね。
まだまだ二月は油断出来ませんけれども。
パリは飛行機雲と飛行機を一緒に見る事も多く、そういう時には、見ながら、あ〜〜あの飛行機はドコモ行きなのかなあ、、、と旅に出たくなりますね。
Commented by aileoiseau at 2015-02-17 09:25
春が少しずつ近づいて来ていますね。綺麗な空だわ〜。
大きな樹も芽吹く準備を始めていますね。
パリの木にはどんな鳥さんが留まっているんだろうと気になってしまふ...。^^;
スリムなスズメしゃんとか.....
Commented by 40ansparis at 2015-02-17 20:10
ailleoiseauさん、今時期は木も裸ですし、あまり鳥さんが止まっているのを見ないのですが、朝のこの時間は、いつもの定点観察場の芝生に沢山のカモメさん達と小さなチッチッと鳴く鳥さんが羽根を休めて歩いていますよ。
春が近づくと、私は鳥さん達の声が凄すぎて目が覚めます、笑。スズメさん達でほっそりしているのはあまり此方では見ないですねえ。何と言っても、落ちている食べ物のカロリーが違いますから、笑。みんなまるっまる、か、ガッチリラテン体型ですヨ。
<< カフェのカウンターの話題は Timbuktu >>