<< 師走とは良く言ったもの、、、 冬の朝って >>

明日は雪か、、、

なんて、天気予報が言っています。
最高気温も、いよいよ3度とか。
c0181947_3394985.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2014-12-03 03:37 | パリの空 le ciel deParis | Comments(16)
Commented by hairpriori at 2014-12-03 08:03
暗い朝の到来ですねかね・・
日本も今東北地方は
大荒れです
Commented by cesariana at 2014-12-03 12:16
パリって寒いんですね。
ファーコートも必要なわけだ。
Commented by yumibag at 2014-12-03 16:39
寒くなりましたね~
風邪などひかれませんように
日本列島も寒波に包まれています
我が家も今日から暖炉に火を入れます
Commented by 40ansparis at 2014-12-03 16:50
hairprioriさん、パリは今年は秋が長くて、例年より気温が高い日が続いていたので油断していましたが、カレンダー通り、いきなりガクンと下がりまして、一気に真冬になりました〜。風邪にお気をつけてお過ごしくださいね、
Commented by 40ansparis at 2014-12-03 16:53
cesarianaさん、南仏は地中海に面していて気候が違いますけれど、パリは緯度で言えば北海道と同じですから、北ヨーロッパの凍る冬なんですよ。まだプラスなだけ良いのです、笑。これが最高気温もマイナスの氷点下になったりするので、みんなエスキモーのようになります。
Commented by 40ansparis at 2014-12-03 16:57
yumiさん、日本もいよいよ寒波が来ましたか?東北や北海道は雪でしょうか。
パリも去年は雪もなく氷点下にもなりませんでしたけれど、今は一気に例年より低い気温に下がってしまったので今年は氷点下が来るのかな、、とドキドキしている所です。
Commented by satoblog310 at 2014-12-03 20:30
寒いです~日本、京都も12月に入ったとたんに冬になりました。初氷だったそうですが…雪もそろそろなのかしら、寒さに弱いので出不精になりそうです。お体に気をつけてお過ごしください。ワタシはカイロなしではいられません、笑。
Commented by 40ansparis at 2014-12-03 23:16
satoblog310さん、そうでした、日本にはカイロと言う優れものがありますよね。京都も冬は寒い所ですよね。
パリは雪は今の所ありませんでしたが、、、気温が上がっていませんよ。
風邪にお気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by Cecile at 2014-12-05 13:43 x
先週に降った初雪がまだ残るバンクーバーです。
体が温まるレモネードにジンジャーを加えて過ごしているところ。ラパンさんも温かくしてこの季節乗り切って下さいね♪
Commented by kanafr at 2014-12-06 08:40
今まで何だか季節とあっていない寒さでしたが、ようやく12月らしい寒さになったなあって思います。
木々も空もモノト―ンのこの季節、少し早い夕暮れの中でカフェの灯りがとっても心に温かい物を感じさせるようになりましたよね。
お忙しい時期ですが。どうぞお身体ご自愛くださいね。
お互い頑張りましょう!
Commented by 40ansparis at 2014-12-09 07:34
Cecileさん、お返事が遅くなりました。
バンクーバーは、そうですか〜、もう初雪は降ったのですね。パリは今週後半からまた気温が上がるとか、、、?私は生姜湯にして飲んでいます。時間が無ければ、生姜をそのままお湯にいれて飲んだりもしています、、笑。あったかい麺が恋しいわ。
Commented by 40ansparis at 2014-12-09 07:39
kanaさん、お返事が遅くなりました。
本当に、12月になった途端、冬!と実感する暗さと気温になりましたね。
カフェの灯りがほんと、仰る通り温かい気持ちにさせてくれますよね。この一週間また休み無しの最中で、カフェ不足、本不足、睡眠不足、、、なので、カフェでゆっくり外を眺める時間が恋しくてたまりません。
まだまだ秋冬は、大きな山が幾つも待ち構えているので、身体に気を付けて乗り切りましょうネ。
Commented by kanmyougam at 2014-12-16 17:07
ビックスのど飴でのどの痛みは本当におさまりました。ユーカリの蜂蜜ですか・・・・。
風邪はぜひ治してください。
Commented by cocomerita at 2014-12-17 01:44
Ciao ラパンさん
私も先週週末 ものすごい喉の痛みと鼻水 に襲われ
このまま寝込むことになったら大変だとゾッとしましたが、なんとか週末中に回復しました
イタリアはなかなか寒くならないけど、雨が多くて多くてとにかくじめじめ びしょびしょしていますよ、、
パリの尋常じゃない寒さ覚えています
暖かくしてお過ごしくださいね
そして、穏やかな年の暮れと楽しく明るい新年お迎えくださいね

また来年ねー ♪
Commented by 40ansparis at 2014-12-20 06:24
kanmyougamさん、お返事が遅くなりました。ヴィックスののど飴は、普通ののど飴と違うんですよ。
お役にたてて良かったです。お大事になさって下さいね。
Commented by 40ansparis at 2014-12-20 06:28
Ciao Junkoさん、お返事が遅くなりました。
風邪、あちこちで皆さん多いですね。普段は滅多にひかない私ですが、この冬は疲れ切ってしまいまして、、ウイルスに負けました、、、。パリもこの冬は暖かいようです。同じようにやはり雨ばかりが増えています。
雪のない冬は去年に続き二年目となりますかどうか?まだ早いですが、よいお年を。
<< 師走とは良く言ったもの、、、 冬の朝って >>