人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Manhattan ポスターにも黒猫 >>

お月さまの居残り

朝、出勤する時間、、、
真冬まで行っていない今頃は、まだ明るいですけれど、、、

お月さまが空に居残りするのがはっきり見える季節になりました。

お月さまの居残り_c0181947_6511321.jpg


そしていつも、さりげなく、
少しずつ、

エッフェルさんに寄り添って行くのです。
by 40ansparis | 2014-11-11 06:47 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by kanmyougam at 2014-11-11 07:35
朝お月さんが日の出を追っかけるように、または朝西の空に残っていたり・・・・。
ヒルのおつきⓈんならまだしもお星さんまで見えるのだそうで。。。
画像のお月さん風情がありますね。
Commented by hairpriori at 2014-11-11 09:13
私もパリで出勤したいです
器用な日本人美容師
募集してないですか^^
Commented by Cecile at 2014-11-11 11:44 x
キーンと冷えた空気が伝わってきますね。
バンクーバーも今日は5度。雨もなく日差しがあったのでとっても得をした気分でしたよ♪
Commented by yukun2008 at 2014-11-11 12:38
初めまして、素敵なパリの名残の月とエッフェル塔ですね~♪、Kanmyougamさんからご紹介いただきました。 月と富士山のコラボを撮りましたので見ていただければ幸いです。
Commented by 40ansparis at 2014-11-11 17:32
kanmyougamさん、パリももう少し経って12月に入ると、朝の八時頃は真夜中のように暗くなり、お月さまも星も見えますよ。
暗い冬の中の小さな光です。
日本で見る中秋の名月は、また情緒あるのですよね〜。
Commented by 40ansparis at 2014-11-11 17:37
hairprioriさん、美容師さんの募集はよくアノンス見ますよ。それと、在仏日本人で、日本人の髪質を理解した上手な日本人美容師さんに髪を任せたい、けれど見つからない、と悩んでいる方は沢山いらっしゃるはずですよ。私も東京時代から知っている美容師さんが今パリに居るので、やっと安心出来ています。
実際にいらしたら、幾らでもチャンスがあると私は思いますよ〜。
Commented by 40ansparis at 2014-11-11 17:40
Cecileさん、朝の空気はキーンと冷えてきましたね〜。
人が居なくて澄んだ空気の中を歩くのも嫌いじゃないですけれど、起きるのだけは辛いです、、、。
でも、青空が覗くと、まだ気持ちが軽く居られますよね。パリも今の所、そんな日がたまにあって気持ちが救われます。
Commented by 40ansparis at 2014-11-11 17:43
yukun2008さん、拙いこのブログにいらして下さってありがとうございます。
お撮りになっているお月さまの美しさ!月の表面の模様まで見えて素晴らしいですね〜。
自然の風景に癒されにまたゆっくりと伺いますね。よろしくお願いします。
Commented by yumibag at 2014-11-11 22:48
去年もこの時期 居残りお月様のお話を覚えています
ラパンさんの出勤時間での季節感 日本にいながらにして感じることが出来ます
居残りお月様とマダムエッフェルのランデブー ロマンチックだわ~
Commented by 40ansparis at 2014-11-12 01:47
yumiさん、そうなんです。私は何年経っても、毎年、同じ時期に同じような事を書いてばかりいます、笑。
特に綺麗に月が撮れる訳ではないのですけれど、エッフェルさんのそばに居る月を見て居ると、何だかホクロのような感じでかわいく見えてしまって目が離せなくなるんですヨ。
<< Manhattan ポスターにも黒猫 >>