<< 三色の、、、 ブログ、少しお休みします >>

秋から冬支度へ

ご無沙汰しておりました。

先週までパリはToussantのヴァカンスでした。日本で言う、お盆のような時期です。

その先週は、パリは八月よりも夏らしい?信じられないお天気でした。
南仏やボルドーではみんな泳いでいたそうです。
なんと、、、羨ましい〜。

c0181947_1784666.jpg

昨日は大雨で、いよいよ気温は冬に向かって下がってきました。

私は、、、
昨日、やっと爆睡しまして、ゆっくりと起きて、、、

また午後に、ちょっとお昼寝、、、、

のつもりが、
まさかの、、、、、

また五時間も眠ってしまいました、笑。

が、夜も普段通り眠りまして、今朝は、目がすっきり。

いったい、何時間眠ったのかしら?
と言うよりも、起きていた時間は何時間あったのかな、笑。

今から美味しいカフェと、美味しいビスコットです〜。
皆様も、いい一日を。
[PR]
by 40ansparis | 2014-11-04 16:59 | ひとりごと murmure | Comments(16)
Commented by marucox0326 at 2014-11-04 17:34
おかえりなさ~い。
しっかりエネルギーチャージ出来ましたか?

これから忙しい時期に入られるのですよね。
そりゃあ寝貯めは必要です(ねだめって・・・・?!)

またヴァカンスのお話も楽しみにしていますョ^^
Commented by francana at 2014-11-04 19:34
恒例のお忙しい時期だったのですね。
お昼寝5時間のあと夜もふつうに眠れるだなんて、よほど睡眠が必要だったのでしょうね!
とうとう冬がやってきたか、というような気温ですね。
今年は春から太陽にたっぷり甘やかされたので、冬も乗り切れそうな・・・気がします。
Commented by kanmyougam at 2014-11-04 20:32
いよいよパリも冬支度ですか。
睡眠だけでなく午睡もちょっとしたうたた寝も必要なのですよ・・・・・。
目がさえてきたら・・・・すっきりでいいようですね。
いつもぼんやりは睡眠不足・・・・。

なんだか仕事に追われて寝不足の僕です。
Commented by yumibag at 2014-11-04 21:11
これからますますお忙しい季節ですよね
睡眠の中に溶け込んだようですね~
ワタシもこれでもか~って言うくらい眠れます
出来ることなら冬支度は冬眠支度したいデス(笑)
Commented by いっこさん at 2014-11-04 22:03 x
眠り姫、おはよう!
体が眠りを欲しているときはどれだけでも眠れますよね。
私は、今日、会社でパソコンに向かいながら(しかも大事な請求処理をしているときに一瞬まぶたが閉じてしまいました、苦笑)
Commented by 40ansparis at 2014-11-05 07:05
marucox0326さん、眠り続けてやっと、まぶたの上に乗っていた何かを取り除く事が出来ました。
でも、問題は寝だめにならないんですよね、、、ちゃんと次の日もしっかり眠くなります、笑。
ヴァカンス話は、世間話なら出来ますけど、私は春までありませんよ〜。季節労働者です、はい。
Commented by 40ansparis at 2014-11-05 07:09
francanaさん、この秋は夏よりも太陽に恵まれましたよね。でも、私は夏に満喫できず、秋からはバタバタが始まったので、何だかそれでも消化不良で、太陽が恋しくてたまりませんよ〜。
普段からいつでも何処でも眠れる方ですが、こんなに長いお昼寝は久しぶりでした、笑。
Commented by 40ansparis at 2014-11-05 07:15
kanmyougamさん、製作に集中する展示会前などは、やはり睡眠不足になりがちでしょうね。でも、物つくりの場合は、乗っている時に一気に波に乗って、、とかタイミングもあるでしょうから、多少ご無理もなさっているのでしょう。可能なら30分程度のお昼寝は、脳みその活性化に有効らしいですよね。でも、問題は、、、30分じゃいつも足りなくて起きれなかったりして、、。うたた寝も気持ち良いんですよね。休養しながらお仕事して下さいね。
Commented by 40ansparis at 2014-11-05 07:19
yumiさん、冬眠したい!ですよね〜。これでもか、と言うくらいに眠れる、疲れているだけなら良いんですけれど、、、身体がおかしいのかな?と本気で思う事があります、笑。
8時間も取れば普通は十分だ、などと良く専門家が言うでしょう?私は8時間も睡眠不足です、いえ、本当に。。。秋の夜長、少しでも眠って下さいね。
Commented by 40ansparis at 2014-11-05 07:22
いっこさん、眠り姫おはよう、って、笑。
ええ、本当に一週間世間と離れていたような、、、タイムスリップしたような、時差ボケのような。
オフィスだと、お昼を食べた後に、ちょっと来るんですよね〜。私も立ったままでも眠れますよ、笑。
いっこさんも休養して下さいね。
Commented by hairpriori at 2014-11-05 11:22
どんよりした
天気のパリが
私は1番馴染みがあります
Commented by Cecile at 2014-11-05 11:23 x
体が眠りを求めていたのね。おつかれさま~。
ブログなんて気にせずに思いっきりのんびりしてね♪
Commented by 40ansparis at 2014-11-05 21:19
hairprioriさん、秋にパリに到着した年の名残りでしょうか。どんより、が一番パリらしいとも言えますよね。
Commented by 40ansparis at 2014-11-05 21:24
Cecileさん、ほぼ一日を睡眠で過ごしました、笑。
ぼちぼちとまた伺いますね〜。
Commented by taller-melissa at 2014-11-27 14:46
ご無沙汰してます。
私も何もしなくてゴロゴロしていたいと休みの日は思うのですが、家もまたやらないといけないこと山積み>_<
久しぶりにゆっくりできてよかったです♡
ところで!黒猫ちゃんがいるんですね(^-^)私も昔から黒猫ちゃん飼いたかったけど…もう2匹+トイプーいるので無理ですわ(^^;;
いいな、いいな〜✨
Commented by 40ansparis at 2014-11-27 21:14
melissaさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
melissaさんのようなプロではないですけれど、私も疲れているのを少しでも和らげるのに香りが大切です。最近はラベンダーだけにしていますが、、、あ、だから眠くて仕方ないのかな、笑。
黒猫は、仕事場のオーナーの猫なんですが、仕事の日は朝から晩まで一緒、面倒を見ているので半分は自分の猫のように感じるくらいです。沢山動物と一緒でいいなあ。疲れても心がほぐれますよね。
<< 三色の、、、 ブログ、少しお休みします >>