<< ブログ、少しお休みします 秋の朝焼け >>

心身ともに

健康で、目元もスッキリした状態でないと、読書も映画も楽しめませんね。

c0181947_4182889.jpg


本を読む時間は全く無い訳ではなく、もちろん眠る前やら出勤時間のメトロなど、あるのですが、どうにも毎日3ページ進んでは次の日に2ページ戻ってみたり、、、、(頭が落ちながら読む為、覚えていない為、笑)

1ページ読み終わらないうちに、頭がガクッと落ちる為、次の日も同じページからスタート、を繰り返したりして、、、

どうにも進みません。

映画館に行くと、特に大型映画館は、始まる前のコマーシャルと予告編が長すぎて、その間に眠ってしまいそうになり、、、。

気持ちはあれど、もどかしい秋。
[PR]
by 40ansparis | 2014-10-22 04:10 | ひとりごと murmure | Comments(12)
Commented by kanafr at 2014-10-22 06:35
サロン・ド・ショコラやその他の食のサロンの始まる次期ですものね。
そして、ノエル、新年とlapinさんは、ますますお忙しい季節に突入ですね。
10月というのに、25度も会ったり、また少し寒くなったりでなかなか気温が安定しない今日この頃、風邪を引いていらっしゃる方も多いと思いますが、大丈夫ですか?
お食事もそうですが、その前にまずは睡眠が疲労回復の特効薬です。
lapinさんも、どうぞお身体ご自愛くださいね。
Commented by kanmyougam at 2014-10-22 06:55
おはようございます。
読書・芸術の秋ですが・・・、食欲の秋でもありますが、・・・。
頭脳明晰でないと落ち着いて読書・製作になりません。
お目目パッチリ・・・・・は健康の証拠でしょうね。

昨夜から本焼きしています…長い夜長でしたけど・・・・ただアルコールとト居眠りです。
目覚まし時計のおかげです。
Commented by hairpriori at 2014-10-22 09:52
街角のカフェいいですね!
Commented by shinn-lily at 2014-10-22 14:14
本当にねぇ、気持ちはあるのですが、すぐに目が閉じてしまいますねぇ。
私の勝負は休日の朝、5時頃から2,3時間、なにより楽しみな時間です。
Commented by 40ansparis at 2014-10-22 15:22
kanaさん、いよいよ体力と眠気との戦いの季節がやってきました。風邪は滅多にひかないのですが、長時間睡眠が必要な私は、まずは仰るように睡眠を確保するようにしています。次の日も早い時には21時半に寝てしまいますし、笑。
ギフトシーズンは、kanaさんの方もやはりかなりの忙しさだと思います。ご無理なさらずに、頑張り過ぎずにお過ごし下さいネ。
Commented by 40ansparis at 2014-10-22 15:24
kanmyougamさん、製作活動もそうでしょうねえ。眠くなっていては、できませんよね。その為に、全く違う活動、例えばゴルフなどが必要になってくるのですね?笑
秋の夜長、ゆっくりとお過ごし下さいね。
Commented by 40ansparis at 2014-10-22 15:26
hairprioriさん、普通の街角ですけどね。
湯気の立つ朝食も、いいですね!といつも眺めていますヨ。
Commented by 40ansparis at 2014-10-22 15:28
lilyさん、休日の朝も五時起きですか〜?確かに朝の方がまだ活字を追いながら頭が落ちることはないようにも思いますが、、、
起きられません、、、笑。
読書の秋、満喫して下さいね。
Commented by yumibag at 2014-10-22 22:43
お忙しい時期になってるんですよね
お疲れが出ませんように
秋の夜長はキャンドルの灯りでやりたいことたくさんあるのですが
最近は気がついたら朝~眠気に連敗デス(笑)
Commented by 40ansparis at 2014-10-23 05:27
Yumiさん、キャンドルの優しい灯りの元で、色々したい事がおありでしょう、、、。それはほっこりと良い時間になりそうです。が、きっと私も眠くなってしまいそうです。身体がそう言っている時には無理せずに眠る、これに限りますね、笑。
Commented by Cecile at 2014-10-25 10:23 x
読書の秋…なのに、暗く長い雨の季節の始まりのバンクーバー暮らし、ついつい明るいTV画面に見入ってしまいます。しかもこの時期はアイスホッケーばかりで、チャンネル権がありません 笑。
Commented by 40ansparis at 2014-10-25 16:27
Cecileさん、朝も夜も暗い季節がやってきましたね。アイスホッケーですかあ、新鮮、笑。ヨーロッパはもっぱらサッカー、たまにラグビー、、ですね、テレビと言えば。私はテレビもあまり観ないんですが、色々しながら聴けるラジオの方が多いかも。気持ちを上げてくれるものを見つけて乗り切りましょうネ。
<< ブログ、少しお休みします 秋の朝焼け >>