<< exposition Fran... ブロカントのお店 >>

上を見ると

カフェの天井に、沢山のフランスワインの木箱がはめ込まれていました。
c0181947_6575082.jpg


雰囲気ありますね。
c0181947_658446.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2014-10-15 06:55 | cafe | Comments(10)
Commented by shinn-lily at 2014-10-15 08:26
小さい時、天井の木目模様を寝ながら眺めたものです。
最近ではそんな木目のある天井は少なくなって、上を見るのをすっかり忘れてしまいました。

この天井もたくさんの人の心をみつめてきたのでしょうね。
楽しいことも、嬉しいことも、そして悲しいこともつらいことも、、、
Commented by Cecile at 2014-10-15 10:09 x
あら、お洒落。ますますワインが進みそうだわ 笑
Commented by hairpriori at 2014-10-15 10:22
いいお店ですね
行きたいなぁ・・
Commented by 40ansparis at 2014-10-15 16:13
lilyさん、小さい頃は、私も眠る時に天井を眺めては、変な模様の箇所を見つけたりしていました。九九も貼られて、それを暗記したりもしましたね。
カフェは、それこそ様々な人間模様を垣間見る場所ですから、天井は沢山のドラマを見て来たでしょうね。
Commented by 40ansparis at 2014-10-15 16:14
Cecileさん、ふふ、きっとそうでしょう、そうでしょう、、、、。そんな台詞を言ってみたいわ、笑。
Commented by 40ansparis at 2014-10-15 16:16
hairprioriさん、小さい普通のカフェなんですが、入ると妙に落ち着くカフェなんです。こういった木目の雰囲気がそうさせるのかもしれませんね。次回いらしたら是非。
Commented by yumibag at 2014-10-15 20:06
わぁ~オッシャレ~~
この写真を見ながらワイン飲んじゃいます(笑)
Commented by 40ansparis at 2014-10-15 20:14
yumiさん、この写真だけでワインを楽しく飲めるなんて、良いですねえ〜。
Commented by arare719 at 2014-11-03 18:15
こんばんわ☆天井にワインBOX⁉ウッディでオシャレなアイデア!落ち着けそうですね。仕事の合間にホッとしたい。都心はカフェのチェーン店ばかりで疲れます。
Commented by 40ansparis at 2014-11-04 03:05
arate719さん、パリは一角ごとにカフェが、いやそれ以上にカフェがあるかもしれません。パリにも若いスタッフが居るモダンな洒落たカフェが出来て来ていますが、私は王道のキャリア30年とかのムッシュウギャルソンがサービスしてくれる、昔ながらのパリのカフェが大好きなんですよ。ここもそんなカフェのひとつです。東京のカフェのあり方は、また全然違いますものね。
<< exposition Fran... ブロカントのお店 >>