<< 本まとめ 2014上半期 季節が逆に >>

レースの様な

鉄の女、エッフェルさんが、この時期の夕暮れは、レースの様に繊細に見えます。

まだライトアップされる前の、夕闇に影になる姿。
c0181947_453631.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2014-09-11 04:04 | 仕事の日 le travail | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2014-09-11 07:26
こういう街角の写真見ると実際に歩いてる自分を想像して
現実とのギャップで切なくなります^^”
Commented by 40ansparis at 2014-09-11 14:54
hairprioriさん、実際に歩いている自分を擬似体験なさっているのですね、、。私もおいしそうな和の朝食をあおちゃんと食べている自分を擬似体験させて頂いています、笑。
Commented by yumibag at 2014-09-11 16:53
マダムエッフェルの華奢な姿 素敵!
夕陽の浮かぶ光景 今目にできないのが切ない気持ちになります
Commented by 40ansparis at 2014-09-11 19:32
yumiさん、秋の夕暮れは誰をも切なくさせてしまいますね。
この夕暮れの時間がどんどん早くなっていきますね。
Commented by いっこさん at 2014-09-11 23:01 x
昨夜、録画しておいたパリを舞台にした映画『新しい靴を買わなくちゃ』(中山美穂、向井理が主演)を見ていたら、中山美穂演じるパリ在住の女性が一番好きな場所としてセーヌ河からボートに乗りながら見るエッフェルさんを挙げていました。やはり心の拠り所になる存在なのですね。
Commented by 40ansparis at 2014-09-12 02:32
いっこさん、そんな映画があったのですか。そうですねえ、フランスは真っ平らな土地ばかりですから、パリもエッフェルさんのワンポイントがアクセントになっています。だから、街角から見える象徴的なアイテムでしょうね。例えフランス人にとっても。
Commented by kanmyougam at 2014-09-12 06:33
タワーの様子がレース状に見える時間があるのですね。
これもパリも顔になっているのですね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-09-12 09:01
レースという文字に反応するwhiteです。
その上、恋いこがれる?Parisのミューズ、エッフェル塔。
素敵な写真をありがとう。
毎日エッフェル塔に会えるラパンさんを羨ましいわぁ〜〜。
Commented by Cecile at 2014-09-12 10:15 x
本当、オシャレに着飾っているように見えますね。
毎日表情の違うエッフェルを眺める生活、元気になりそう。
Commented by 40ansparis at 2014-09-12 16:38
kanmyougamさん、エッフェルさんは不思議で、間近で見ても、模様の繊細さがレースの様に見えて、こんな風に光と空の具合ではまた繊細なレースの様に見えるんです。鉄格子のようなもの、なのに。
Commented by 40ansparis at 2014-09-12 16:40
whiteさん、毎日、エッフェルさんは私を励ましてくれる、菩薩のような、大仏さまのような、、笑、そんな存在なのです。
Commented by 40ansparis at 2014-09-12 16:41
Cecileさん、毎日変わらない景色だからこそ、その微妙な変化や姿に敏感になる気がしますね。
<< 本まとめ 2014上半期 季節が逆に >>