人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< je suis tres fi... ブルーのコラージュ >>

また雨とひんやりのパリに

今年は本当にお天気と暑さが安定しません。
また雨とひんやりのパリに_c0181947_2132436.jpg


パリは一年に何度か、数日間フェット ドゥ シネマと名付けて、ほとんど全ての映画を3,5€で観る事が出来ます。

先週もそれで、友人が小さい映画館で上映の映画に連れて行ってくれました。
そこは、行って驚き、隠れ家のお屋敷が映画館。
しかも、竹やぶとアジアの雰囲気、中国の館、、、。
また雨とひんやりのパリに_c0181947_2132860.jpg

ここ、映画館なんですヨ。
また雨とひんやりのパリに_c0181947_21321116.jpg


異国の雰囲気の外観がびっくり。
でも、行きづらい場所だから、自分ではもう行かないかな、、、。


パリは今日は15度で一日雨。
なかなかジャケットやコート、ストールから離れられない今年。
by 40ansparis | 2014-07-06 21:21 | お散歩の時間 promenarde | Comments(14)
Commented by arare719 at 2014-07-06 22:53
こんばんわ☆日本もずっと雨続きで、いつもどんより曇っています。気分もすぐれません。

映画が安く観れる時期があるなんて羨ましいです。

意表をつくオリエンタルで素敵な映画館ですが、夜はちょっと怖そうですね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-07-06 22:55
2年前の今頃、Parisでしたが、やはり寒かったです。

隠れ家てきなシアターがあるのですか?
東京では考えられません。
私も映画や本のことを早くグログアップしなければ・・・
感動を忘れてしまいそうだわ。

ブルーがお好きなラパンさん、やはり,ブルーに目がいくのですね。
Commented by Cecile at 2014-07-07 02:40 x
あら、素敵なシノワの庭。この中がシアターなのね。人に連れられて初めて行く場所は新鮮な感動がありますよね。
Commented by 40ansparis at 2014-07-07 02:41
arare719さん、私の写真が怖そうに感じさせたのですね。怖いと言う感じはしませんでした。小さい館でしたから。テラスにテーブルや椅子も置いてあり、洋の中のアジア空間、竹、癒される浄化される感じでしたよ。いつも思いますが、日本はまだまだ
映画の料金が高すぎますよね。
Commented by 40ansparis at 2014-07-07 02:44
whiteさん、お会いした時も私はブルーを着ていた気がします。
実はフランボワーズカラー、ピンクも大好きです。カラーから元気をもらいます。
パリは美術館も映画館も、大きな所だけでなく、隠れた小さな館の所が沢山あるんですよ。
Commented by 40ansparis at 2014-07-07 02:46
Cecileさん、そうなの!自分で決めると、決まった場所しか絶対行かないから、とても新鮮でした。でもわざわざは行かないなあ。そういう意味でも、突然現れた異空間でした。
Commented by hairpriori at 2014-07-07 07:14
日本は梅雨真っ盛りで毎日ジメジメです^^”
Commented by kanmyougam at 2014-07-07 07:58
おはようございます。手ごろな値段で映画が見らえますね。
>パリは今日は15度で一日雨。
なかなかジャケットやコート、ストールから離れられない今年。
15度は寒いですね。
真夏ですね。
梅雨で今日は雷雨・・激しい雨です



Commented by marucox0326 at 2014-07-07 10:53
こんにちわ。

まあ、この雰囲気でさてどんな作品が
上映されるのでしょう。

こちらも大型台風が接近中。
地域によっては(私の居住地域は曇り空)
残念な七夕の日になっています。
週末は荒れ模様です。
Commented by 40ansparis at 2014-07-07 15:17
kanmyougamさん、今年は日本はしっかり梅雨ですね。雷雨はこちらも度々ありまして、その度に気温が下がってしまう、と言う状態を繰り返していますよ。
Commented by 40ansparis at 2014-07-07 15:20
marucox0326さん、普通にパリにある小さい映画館と同じなんです。なので上映される映画も、この映画館がセレクトしたものが三本ほど上映されているようです。もちろん最近の映画ですよ。
そうですね!七夕でした!こういう日本の行事に鈍感になって行くのが、いやですね〜。
Commented by 40ansparis at 2014-07-07 15:22
hairprioriさん、ごめんなさい〜、順番を間違えてしまいました!
日本の梅雨、長そうでしょうか?終わると猛暑がやってくるのも辛いですが、、太陽がある方が良いですよね〜。
Commented by いっこさん at 2014-07-07 22:39 x
今年の東京の梅雨は雨、どんより曇りの日が多く、七夕の今夜も天の川が見えず、織り姫と彦星は年に一度の再会を楽しめないのでは、、
不思議な館の映画館、いいですね~
(ラパンさんのブログには多くのコメントが寄せられるので返事が大変でしょうと思い、最近はコメントせずにいましたが、いつもパリの情景を楽しませてもらってます)
Commented by 40ansparis at 2014-07-08 00:28
いっこさん、梅雨らしい日々が続いているのですね。通勤だけで疲れますね、、お疲れ様です。
コメントのお気遣い、いっこさんらしい優しさ、ありがとうございます〜。バタバタ無理そうな時はコメント欄も閉じますから、今の時期はあまり負担なく出来ていますよ。でもお気遣い、温かい気持ち、本当にありがとう。
<< je suis tres fi... ブルーのコラージュ >>