<< また雨とひんやりのパリに 箱入り息子 >>

ブルーのコラージュ

いよいよ7月に入り、学校もお休みに入り、本格的なヴァカンスシーズン到来です。

今日は、ぐっと静かになったパリでした。

去年の夏、大好きなブルーを集めた写真コラージュをしたのですがアップせず。
c0181947_5475284.jpg

ニースの海や読んだ本や、、、。
去年の夏の断片が散らばっています。

そしてこちらは秋冬からこの初夏までの断片。すでにアップした写真も入っていますが。
c0181947_5475558.jpg


ブルーは私の目の癒し。
[PR]
by 40ansparis | 2014-07-03 05:29 | ひとりごと murmure | Comments(24)
Commented by hairpriori at 2014-07-03 07:20
ニースは1度行きました
ヴァカンス・・いい響きですね!
Commented by cesariana at 2014-07-03 09:10
あら、素敵!私も癒されました。
Commented at 2014-07-03 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cecile at 2014-07-03 10:29 x
Il est bon! ブルーの様々な色合いにすっかり涼しい気分に♪
Commented by yumibag at 2014-07-03 10:53
ワタシもブルー大好きです それにしてもラパンさんのフォトセンス ステキ~~ 見たことあるものも ああこれはあの時の・・ってラパンさんの思い出を遠く離れた日本で共有させて頂いてる様な 楽しくなります
Commented by 40ansparis at 2014-07-03 17:52
hairprioriさん、ホント!ヴァカンス、って良い響きです。
気持ちがかる〜くなります。
Commented by 40ansparis at 2014-07-03 17:53
cesarianaさん、そんな風に言って下さってありがとうございます〜。
Commented by 40ansparis at 2014-07-03 17:54
鍵コメさま、ね!本当に。
また伺いますね〜。
Commented by 40ansparis at 2014-07-03 17:55
Cecileさん、バンクーバーはもう暑いのかな?ありがとう〜。
Commented by 40ansparis at 2014-07-03 18:00
yumiさん、写真、見たことある、って覚えていて下さってありがとうございます。着ているワンピースも、うちのル クルーゼもブルーで、、、笑。ブルーの綺麗なガラスの器もありますし!
Commented by ihoko at 2014-07-03 20:09 x
ブルー。昔大好きでしたが、モモがね白とオレンジ色の毛なので、なぜか、殆どのものがオレンジになってしまいました。あはは・・
で・・癒される色もオレンジなの。
Commented by lambidumidi at 2014-07-03 22:04
素敵..素敵〜っ!かっちょいいです!!
シュシュ君もかっちょよく写ってますよ。
ブルーって癒されますよね。これから夏の季節.. ニースやカンヌなどのリヴィエラでは、ブルーやホワイトのパラソルで賑わうのでしょうね〜。あー懐かしいわ〜。
Commented by kyotachan at 2014-07-03 23:29
この海は villefranche ?weleda の化粧水?と思ったら脚用ですか!す~っとするやつ?
Commented by 40ansparis at 2014-07-04 00:06
ihokoさん、そうですね、言われてみればお家のファブリックなどがアップされたりしていてもイエローかオレンジみたいなイメージが出てきますね。なるほどー、モモ姫に合わせたカラーコーディネートでしたか!
Commented by 40ansparis at 2014-07-04 00:08
lambidumidi さん、ありがとうございます。これ、シュシュにしか見えないのですが、実はネ、ポストカードなんです。見つけた時、シュシュにしか見えなくて残っていた二枚買いました、笑。
南仏の空気が夏になると余計に恋しくなりますよねえ!
Commented by 40ansparis at 2014-07-04 00:13
kyotachanさん、そうです!さすが地元の方。
ニースの海の写真、秋冬の間もいつも眺めていました。
Weledaのこれは、疲れた足用のローションで、Weledaの商品の中で私が一番長く使っているもの。ハーブと言うよりも薬草ぽい匂いがあまり良くないのですが、他のメーカーで疲れた足用のものを試しても、やっぱりこれに戻るのです。個人差があるとは思いますけど、立ち仕事でかなり重くなる状態の私の脚にはこれが一番です。
Commented by chez-nami at 2014-07-04 13:13
ぼんじゅ♪ラパンさん
つい先日、ワタシもブルーをアップしたばかりでしたので
反応してしまいました♡
バカンス、南の海、、、心躍る青
でも、ワタシパリの空に一番心躍りましたよ!
Commented by 40ansparis at 2014-07-04 14:46
ボンジューnamiさん、ホント!サッと見て参りました。綺麗なヴェネチアンガラスのピアス、私も持っています。良い色ですね〜。パリの空の色、、私も好きです。日本の空の色とはやっぱり何か違うのですよね。
Commented by marucox0326 at 2014-07-04 20:45
見覚えのあるお写真もチラホラと・・・・。
アリダ・ヴァリ?
こんなに色っぽくてきれいだったかしら?

ブルーは海と空の色、私も大好きです。
Jazzのスタンダードにも好きな曲が一杯。
「Am I Blue」「Blue Chirstmas」
「Blue Bayou」「Blue Skies」・・・・・etc。
Commented by 40ansparis at 2014-07-05 02:45
marucox0326さん、アリダ ヴァリ、ただ綺麗なと言うよりも、骨っぽい逞しさある女の役でした。この監督の作品が好きでして。
ブルーと言えば、ジャズならまずブルーノートですしね。ブルームーン、グリーン イン ブルー、、、まだまだありますねえ。
Commented by rico at 2014-07-05 10:43 x
すご~く御無沙汰しています。ricoです。
パリもいよいよ夏になったようですね!
昨年の暑かったパリを思い出しながら。。ブルーの涼やかなコラージュに癒されています^^
東京は梅雨空・・・早く明けて太陽の季節がやって来るのが待ち遠しいです♪
Commented by 40ansparis at 2014-07-05 16:40
ricoさん、こちらこそご無沙汰していました。夏になったかと思いきや、また今週は気温が下がり雨模様のようです。
青い空が何だか長続きしません。
まるで梅雨のような感じです。
肌寒いんですよ。私もスカッと晴れた夏の日を待ちわびて、、、。
Commented by しんたろう at 2014-07-15 23:52 x
いい色(^_^)
Commented by 40ansparis at 2014-07-16 05:32
しんちゃん、ありがとう〜。元気かな?夏バテに気を付けてネ。
会いたいね〜。
<< また雨とひんやりのパリに 箱入り息子 >>