<< あられ 三都物語 >>

気温が上がりました

急に暑くなりました。

この週末は、英国のエリザベス女王がパリに。
いつもの私の定点観測所も、ご覧の通り。
c0181947_18493165.jpg


そして、お天気がよくなると、あちこちに座り込んだり寝転がる、フランス人の皆さま、笑。
c0181947_18493289.jpg


貴重な太陽、八月まで持ちますように。
[PR]
by 40ansparis | 2014-06-08 18:45 | パリの空 le ciel deParis | Comments(14)
Commented by hairpriori at 2014-06-08 20:11
私もココでゴロゴロして読書したいです^^
Commented by lambidumidi at 2014-06-08 21:20
真っ白な雲と空の青が綺麗ですね〜。まるで絵画のようです。
眺めていると、パーっと心が晴れやかになりますね。
Commented by 40ansparis at 2014-06-09 04:50
hairprioriさん、気持ちいいですよ〜。
公共の場所と言う事を忘れて眠りそうになります、笑。実際に眠っている人もいますが、、、。
Commented by 40ansparis at 2014-06-09 04:51
lambidumidiさん、夏の日差しになってきたのが分かるでしょう?
日本は梅雨入りしたそうですね〜。少し暑いのが落ち着きましたかね?
Commented by kanmyougam at 2014-06-09 08:14
もてなしですね。
晴れた日はもう日光浴や散歩ですか。
ノンビリいいですね。
Commented by yumibag at 2014-06-09 14:47 x
初夏の爽やかな空にはためく国旗!見てるだけて気持ち良さそ〜
ゴロゴロ転げた〜い
Commented by 40ansparis at 2014-06-09 18:13
kanmyougamさん、この週末はノルマンディ上陸から70年と記念式典があり、パリはプーチン オバマ、、と各国首脳が勢ぞろい、エリゼ宮周辺は厳戒態勢でしたよ。
Commented by 40ansparis at 2014-06-09 18:15
yumiさん、気持ちいいですよー。ただ、次の日の朝の芝生の上の汚いこと!フランス人は片付けないので、ほんっとに酷いです。
Commented by fuki at 2014-06-10 10:35 x
ふ〜、美しい風景ですね☆気持ちが晴れやかになりました☆
Commented by 40ansparis at 2014-06-10 16:26
fukiさん、スカッと晴れた空は見ているだけで気持ちも晴れますよね!
Commented by francana at 2014-06-10 17:04
晴れて夏がきた!と思いきや、雷雨と雹がすごいですね・・・
昨夜も雹の音で眠れず(笑)。
でも、いい季節は確実に近づいていて、うれしいです。
先日の式典、大規模でしたね。会場となったウイストレアムの浜辺は行ったことがあるので、へんな感じでした。
Commented by 40ansparis at 2014-06-10 23:12
francanaさん、そうでしたよね。あの現地での記事、思い出しましたよ。
変な豪雨や湿気、、以前には無かった様なお天気が増えて来て、地球上の異常気象を実感しますね。
日が長くなると、嬉しい反面、ついつい時間の感覚を失うので調子が狂ってしまうんですよ。
Commented by kanafr at 2014-06-12 02:14
70周年記念式典の後、パリにいらしたんですね。
20何年か前にいらした時にシャンゼリゼ通りを馬車で行進されるお姿を拝見した事がありましたが、女王様お綺麗でした。そして今も...。
シテ島の花市場が、エリザベスⅡ広場になったそうで、新しい名称ってなかなか頭にインプットできないんですが、この名称だったら、覚えられそうです(苦笑)
でも、フランス人は、ずっとPlace du marché aux fleursで呼び続けるだろうなあと思いますけど..。
Commented by 40ansparis at 2014-06-12 04:12
kanaさん、土曜日の正午過ぎに英国へお帰りになるのに、女王さまが、お花のマルシェを見たがったそうでオランド大統領とシテ島の中をお散歩したそうです。そこで、オランド氏がここは、marche aux fleurs Elizabeth IIにしましょう!と言ってたらしいですが、、、定着するんでしょうかねえ?笑
<< あられ 三都物語 >>