<< 三都物語 じっくりと浸ります、、、 >>

気持ち良い季節

ご無沙汰、お許し下さいね。

五月、六月はパリが最高に爽やかで、気持ちいい季節。

アナログ期間を満喫していました。

本を読む時間も映画を観る時間も、
そのお陰でかなり出来て
緑のある場所や鳥が歌うのを耳にしながら読書したり、、、

怒涛の秋冬の後の、最高のひとときでした。

またぼちぼち再開します。

c0181947_16143055.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2014-06-03 16:07 | ひとりごと murmure | Comments(24)
Commented by kanmyougam at 2014-06-03 16:42
こんにちは。
再開大歓迎うれしいです。
パリの情報聞かせてください緑の季節気温もほどほどでしょうか・・・。
九州・四国梅雨入りしています。囲いってホッカイドウで36度の気温。
Commented by francana at 2014-06-03 16:52
たっぷり充電されましたか?
雨がおさまって、気持ちよいお天気ですね。
私も紙媒体が大好きで(というか紙でないと内容が頭に入ってこない・笑)、アナログだと思います。
ヴァカンス中にインターネットが使えなかったりするのも、じつは気持ちよくて(笑)。
ご覧になった映画の話など、そのうちお聞かせくださいね!
Commented by hairpriori at 2014-06-03 16:52
ご無沙汰です
今のパリは1番気候がいいころでしょうか・・?
小学生居なければ旅行代金も安い時期だから行っちゃうのに^^
Commented by 40ansparis at 2014-06-03 17:08
kanmyougamさん、いつもそう言って下さり感謝です。
パリはまだ気温が20度くらいで爽やかですよ。自然も人間も本当に良い顔をしていて喜んでいるのがわかります。
日本は暑そうですが、ご自愛下さいね。
北海道や東北でも30度超えとは、、、。
Commented by 40ansparis at 2014-06-03 17:10
francanaさん、満喫し過ぎて心地よ過ぎて、ブログも止めてしまおうかと、笑。でも日本のまずは両親が見てくれているのでぼちぼちと。
映画や本、また紹介しますね。
Commented by 40ansparis at 2014-06-03 17:14
hairprioriさん、とても気持ち良い時期ですよ。暑すぎず、寒過ぎず、爽やかで鳥が歌っていて。私の妹も全然パリに来れませんよ。三人娘がいますし、まだまだ小学校低学年ですから、、。でも、またご家族で、いらっしゃる機会があるでしょうね〜。
今の時期の格安チケットは本当に安いですよね!
Commented by nararanran at 2014-06-03 18:31
こんにちは。

アナログ生活もええもんですね♪
わたしも最近は、blogもボチボチになりましたが
その分、あれこれと没頭したり。
でもね~わたしも同じく実家の両親が見てくれているので
更新がないと、心配するんです。
しかも喜んでみえくれてるようなので、抜き差しならない状態。
Commented by satoblog310 at 2014-06-03 20:20
こんにちは。再開、とてもうれしいです。
パリは気持ちよさそうな気候ですね。日本、特に京都は真夏日が続き30℃超えの日々でしたよ。またいろんなフランスのお話を楽しみにしてます。(^◇^)
Commented by lambidumidi at 2014-06-04 02:19
こんにちは。お元気だったとのことで安心しました。
大好きな読書や映画鑑賞で心の充電されたかな?
デジタルなものから離れ、自然を感じ、鳥の声に耳を傾ける..たっぷりの時間はとてもとても大切ですよね。
シュシュ君は元気にしてますか? またよかったら、ちちたん見にきてくださいね〜。
Commented by 40ansparis at 2014-06-04 03:20
らんさん、やはり同じでしたか〜。
そう、私の両親も忙しいのか、、身体でも壊しているんじゃ、、、と心配するようです。アナログ生活、ええもんですねえ。
Commented by 40ansparis at 2014-06-04 03:26
satoblog310さん、ありがとうございます。日本の方々のブログを拝見すると、もうそんなに暑いなんて、、、と驚きますが、京都はまた暑いんですよね。東北、北海道まで30度と言うのが驚きです。
どうぞご自愛下さいね。
Commented by 40ansparis at 2014-06-04 03:29
lambidumidi さん、ありがとうございます。ご無沙汰していました。
ちちたんは変わらずかわゆく元気そうですね。シュシュも変わらず元気、相変わらずやんちゃで食いしん坊です、笑。
また伺います〜!
Commented by Cecile at 2014-06-04 10:07 x
Welcome baaack!! 充実のアナログ時間を満喫されたようで何より。と言いつつ早速コメントしてしまいます。 笑
Commented by 40ansparis at 2014-06-04 16:13
Cecileさん、ご無沙汰していました。
そのお気持ち、ありがとうございます。
Commented by こすもす at 2014-06-05 01:47 x
お久しぶり?です。こんな時間がとても幸せで充実な日々だったことでしょう。バリの風景はいつも胸キュンです。ラパンさんの日々から伝わる鼓動やはりいつも感じていたいなと思うのは私だけではないと思います。
Commented by 40ansparis at 2014-06-05 02:17
こすもすさん、ご無沙汰していました。勝手ですのに、そんな風に言って下さってありがとうございます。
いつもの日々の様子ばかりですが、またお付き合い下さいね。
日本は夏の様に暑そうですからご自愛下さいね。
Commented by kanafr at 2014-06-05 04:07
今までお忙しい毎日でしたもの。
お身体を悪くされていらっしゃらなければいいなと思っていました。
ノンビリされるのは、とっても大切な事です。
又映画や本などの素敵な記事を拝見できるのを楽しみにしています。
Commented by yumibag at 2014-06-05 08:52
待ってました~ 今の季節パリはいいだろーなーって行きたい気持ちがうずうずしてたところです  ラパンさんゆったりのーんびり時間を楽しんでいらっしゃるんだろーなーって、、、思いはパリに飛んでました~
Commented by 40ansparis at 2014-06-05 12:52
kanaさん、ありがとうございます。
身体が悲鳴をあげていたので、の〜んびりしたかったのです。
意外にも、Paque前の時期で見逃してしまった映画を、アナログ生活の間、観る事も出来たり、充電期間として必要だったなあ、とつくづく思います。ご無沙汰していましたが、また伺いますね。
Commented by 40ansparis at 2014-06-05 12:54
yumiさん、ご理解ありがとうございます。
とても良い時期ですが、それでも例年よりパリは雨も多い気がします。鳥のさえずりを聴いているだけでも心癒されます。
Commented by ☆non☆ at 2014-06-05 23:08 x
ラパンさん、こんにちは☆ パリは気持ちのよい季節でいいですね~~来年は絶対6月に行きたいです~!!
Commented by marucox0326 at 2014-06-05 23:31
ラパンさん、お元気そうで何よりです。

長く続けておられるのですもの。
こういう時間も必要ですよね。
でも沢山の方が、心待ちにされていた再開。
私も嬉しく思います。

これからもどうぞご自分のペースで
無理なく綴っていってくださいね。
また素敵なフランス便り、楽しみにしています^^
Commented by 40ansparis at 2014-06-06 04:56
nonさん、日本は暑そうですね〜。大丈夫ですか〜?
五月後半は特にチケットもぐっと安くなりますし、この時期にいらっしゃるのは最高だと思いますよ。次回は是非〜。
Commented by 40ansparis at 2014-06-06 05:02
marucox0326さん、ありがとうございます。
普通にブログをしていらっしゃる方々の、ブログに割いている時間がどのくらいか?わかりませんが、少し離れていると、自分の時間はもっとあったのだ、と気付きます。マイペースに更新させて頂いていますが、写真だけでも、ワンフレーズでもいいから、毎日更新しよう、なんて年頭には思っていたのですよ、笑。やはり無理でしたが、、。また宜しくお願いします。
<< 三都物語 じっくりと浸ります、、、 >>