<< じっくりと浸ります、、、 lilas リラに癒され >>

どんより、ひんやり

またパリは冷んやり、どんよりしたお天気が続いています。

朝晩なんてまだ6度くらいの日もあるので、半袖で歩いている人からダウンや冬のコートを羽織る人まで様々。

人種も多い分、体感気温もいろいろです。

どんよりした雲の中帰宅途中、
ちょうどエッフェルさんの
スパークリング時間でした。
c0181947_1924413.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2014-05-02 18:52 | パリの空 le ciel deParis | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2014-05-02 19:07
朝晩はまだ寒いんですね
でも日中は緑がいい季節でしょうね
Commented by marucox0326 at 2014-05-02 20:29
こんばんわ。

わあ~キレイ!!
シャンパンの泡みたいですね、
今にも泣き出しそうな空模様だけれど
きらきらのドレスを纏ったかのような
エレガントな姿は、この街に似合います^^

まだまだ朝晩寒かったりすると
体調も崩しがち・・・・くれぐれも
お気を付けくださいね。

Commented by 40ansparis at 2014-05-03 01:22
hairprioriさん、朝晩もそうですが、日中もまだ16,17度くらいなんです。たまに20度位になるとまた直ぐに下がって。雨さえなけろば緑は気持ち良い季節です。
Commented by 40ansparis at 2014-05-03 01:25
marucox0326さん、エッフェルさんのこのスパークリング時間はたったの五分間なのですが、肉眼で見るキラキラはやはり写真では出せませんね〜。私はこの気温でも寒いとは感じないのですが、体調を崩す方は多いようです。今は日本の方が春らしいでしょうね。
Commented by Cecile at 2014-05-03 12:16 x
人目を気にしない+人種もそれぞれの地だと本当に着ているものも様々ですね。 ダウンコートからタンクトップを同じ日に観ることができるもの。更にバンクーバーだとインドの民族衣装にスウェットパーカーを羽織ってスニーカーをはいているオバチャンまで。 笑
Commented by 40ansparis at 2014-05-03 16:27
Cecileさん、本当に。でもあの素敵なインドのドレス姿にスエットやスニーカー、、、笑。もったいないなあ、笑。
パリの場合は、後はアフリカのドレスも沢山見かけますが、確かにこちらも寒い季節は大変そう、、、。
Commented by whitelacenonyo at 2014-05-03 22:10
今日もエレベーターでお会いしたマダムと爽やかな日ですね〜
いい時期は短くてすぐに梅雨、そして蒸し蒸しの夏ですね。
ってお話しした所。

パリはヒンヤリですかぁ〜どんよりもいやですね。
爽やかなパリになってラパンさんが抜群のあのスタイルで
軽やかなワンピースでサンジェルマンやモンパルナスを歩いていただきたい・・・わ。
Commented by megmeg at 2014-05-03 22:43 x
シックなパリはもちろん素敵ですが、スパークリングエッフェルさんの「華やかなパリ!」というキラキラ感に…ミーハー心がときめいてしまいました、笑。
日本はGW真っ只中で、昼間は初夏の様な気候です。
気温の差で体調崩されません様に。
Commented by 40ansparis at 2014-05-04 02:30
whiteさん、日本の方がずっと寒かったのに、日本の方が早く初夏になっているような、、、。そして暑くなるのも早いですよね。
冷んやりと言っても、私は冬の終わりから待ちきれなくてもうパンツやデニムスタイルの時は素足です。気持ち良いです。
早くノースリーブのワンピース一枚で歩きたいものです。
Commented by 40ansparis at 2014-05-04 02:33
megmegさん、エッフェルさんのキラキラは華やかかもしれないのですが、、パリが華やかか、、、場所に寄りますけどね、笑。住んでいるとあまりそういうイメージがない物で、、ごめんなさい。
日本は早くも初夏ですか!気持ち良い季節を満喫して下さいね。
Commented by kanafr at 2014-05-05 08:50
晴れていても、何だか肌寒い日が続いていますね。
ダウン着用の方もかなりいますものね。
お仕事疲れは、少しは、取れましたか?
お天気が変わりやすいですからお身体ご自愛くださいね。
Commented by 40ansparis at 2014-05-05 20:07
kanaさん、なかなか五月にしては気温が安定しませんよね。暑すぎず寒すぎずこの時期の気持ちよさは格別ですね。
ありがとうございます。日常が戻って来て精神的にホッとしています。が、、、何だかまだ眠くて仕方なく、カフェインも効かず、眠ってばかりいます、笑。
<< じっくりと浸ります、、、 lilas リラに癒され >>