<< 古本屋さん 人間って大変ダ >>

夏時間

日曜日にフランスは夏時間になりました。

一時間、時計を進める、と言うか、知らない間に進んでいる。
闇に消えた一時間。

日曜日は、夏時間に変わる日にいつもそうなるように、何だか眠り足りず軽い時差ボケのような状態に。

毎年同じ事なのに、この時期つい
バタバタしてつい忘れて居て、出勤の日だと、自覚のない一時間遅刻をしてきましたが、、、今年は、、、
携帯アラームで起きているので大丈夫、それに
休日でした。良かった、笑。

日が長くなったようになるのはいいけれど、また起きる時間は暗くなってしまった。

c0181947_4564863.jpg

この写真は、夜20時半頃のもの。


日本との時差は夏時間の間は7時間です。

c0181947_4565173.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2014-04-02 04:51 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2014-04-02 07:44
これからの半年間の季節のパリを知りません^^”
Commented by kanmyougam at 2014-04-02 12:18
こんにちは。最近サマータイムを機に姉妹で生活している一人ですが、
実際位あるところではいろいろあるのですね。
んん回か読み返してみました。
Commented by 40ansparis at 2014-04-02 15:37
hairprioriさん、秋からが思い出の季節なのでしたね。秋冬に比べると、物凄い開放感があります。
Commented by 40ansparis at 2014-04-02 15:39
時計を早めたり、戻したり、、、、
頭では私も理解していても、身体は、んん?と戸惑うようです、笑。
日本にはない習慣ですから、ピンと来ませんよね。
Commented by francana at 2014-04-02 16:36
ラパンさん、こんにちは!
あららちょうど私も同じタイトルで投稿したところでした。真似っ子みたいですね(笑)。
私も寝足りない気になります~あれもう○時?!と。
冬時間のときは得するからいいんですけどね。でもいい季節がやってくるということでよしとします(笑)。
Commented by 40ansparis at 2014-04-02 17:56
francanaさん、同じになりますよ〜、だって一大イベントですもの、笑。
私は、飛行機での時差ボケは無い方なんですが、何故かこの夏時間と冬時間の時計のズレは、身体が何だか着いていきません、笑。変ですよね。一時間とは言え、時空を超えてしまったから、身体が疲れているんでしょうか、、。
Commented by ihoko at 2014-04-02 19:52 x
夕方7時でもまだ明るい・・。あ~~嬉しい。嬉しい。これからいい季節になりますね。
モモが、時差ぼけで、いつものように、朝、良人を起こすことができないようです。あはは・・・
Commented by 40ansparis at 2014-04-02 20:16
ihokoさん、やっと暗いトンネルを抜けましたね〜。これで後はゆっくり本が読めるようになればやっと春を実感出来るのですが、、、。
私は多分モモちゃんに近いのでしょう。人間が決めた事なんて、身体が順応しなくてよ、、ってね、笑。何だか調子が狂う、って感じなんです。
Commented by yumibag at 2014-04-04 08:49
もうサマータイムに入ったのですね〜夜がこんなに綺麗だとついつい行動時間が長くなりますよね そして眠りの時間が短くなる、、のはチョットツライかも、、、春はあけぼの、、今の時期とにかく眠いのです いえいえ一年中かも(笑)
Commented by 40ansparis at 2014-04-04 16:04
yumibagさん、日が長くなると遅くまで人が街に居るので、安心感もあります。
春眠暁を覚えず、、でも、私もやはり一年中眠いのです、、、笑。
<< 古本屋さん 人間って大変ダ >>