<< 夏時間 今年も行けず仕舞い >>

人間って大変ダ

"Qu'est ce qu'elle fait ???
(バタバタにゃにしてんだろ???)
c0181947_19113214.jpg


ボクは〜、いつもと同じ
フリンジさんと遊んだり〜
c0181947_19113677.jpg


コートの上で寝た振りしたり〜
c0181947_1911388.jpg


段ボールのてっぺんからお外を眺めたり〜
c0181947_19114273.jpg


後は、ずっと寝てるだけさ。
c0181947_19202457.jpg


人間って大変そ。
[PR]
by 40ansparis | 2014-03-30 19:05 | 仕事の日 le travail | Comments(16)
Commented by yumibag at 2014-03-30 19:27 x
お久しぶりです
気ままなニャンコちゃんから見たらアクセクしてる私たちは滑稽なんでしょうね〜
Commented by 40ansparis at 2014-03-30 19:41
yumiさん、バタバタしながら彼を見ると、何がそんなに大変なの?と言う冷めた視線がまた可笑しくて、羨ましくて、代わって〜!と話しかけながらバタバタ通り過ぎています、笑。
Commented by hairpriori at 2014-03-30 20:28
今度生まれたら・・
猫でもいいのでパリがいいです^^
Commented by ihoko at 2014-03-30 20:58 x
あはは・・モモは、バタバタしてると、自分も一緒になってバタバタしますけどね。ちょろちょろ前に出てくるので危なくて・・。猫と犬の違いね~。
ところで、パリ。大変なことになってますね。
まさか、極右が・・よほど、今の政権が駄目だという事なんですよね~
Commented by lambidumidi at 2014-03-30 22:35
シュシュ君〜、お手伝いしてあげてね〜・笑
バタバタして動き回る人間さまを、距離置いてじ〜っと「何してるにゃ〜」っと眺めるシュシュ君が想像できますよ〜。
かわいいね〜。
Commented by 40ansparis at 2014-03-30 23:37
hairprioriさん、今日のコメント、笑っちゃいました〜。
が、猫でパリ、は人間でパリ、よりもずっと良いかも知れません〜、笑。
Commented by 40ansparis at 2014-03-30 23:44
ihokoさん、猫も気持ちだけは参加したくて、近くにはやってくるのですが、昼下がりは睡魔により、完全に冷めた視線のみですね〜。モモちゃんは気持ちまでおかあさんと一心同体ね。
フランスの政権、、だって結局右でも左でも同じ!と言う怒りと諦め、、、本気で改善しようと思って必死な政治家なんて何処にいるのやら、、と言う状態ですから。私は選挙権もないですし、何処を特に支持すると言うのはないですが、よ〜く聞いていると、極右と言われている党も、右左より時々マトモな事を言っているんですよ。党首が父から娘へと変わりましたから印象も和らいだせいもあるでしょうし。何故段々支持されて来たのか、、理由がちゃんとある気がしますよ。
Commented by 40ansparis at 2014-03-30 23:49
lambidumidi さん、猫の手も借りたい忙しさとは言え、笑、シュシュの手は危なっかしくて借りれないですねえ、笑。でもバタバタ通り過ぎてもちゃんと、こっちに目線をくれる辺り、かわゆくて。見ながら何考えてるのかなあ、と思って。フリンジがいちいちミミズみたいに見えるのか、チョイチョイが止まらない最近です。
Commented by cocomerita at 2014-03-30 23:54
Ciao ラパンさん
そうそう!
人間は大変なのです
でもさーーー
猫ってホントに悩みないと思います? 笑
Commented by ihoko at 2014-03-31 00:27 x
確かに、イタリアも、どっちが右でどっちが左だかわかんなくなる感じで、政治家なんて誰でも同じという感じなんですが、ただ・・どこの国でも極右は、一番最初に移民対策を強化しませんか?経済が悪くなると、どこでもナショナリズムの傾向が高まりますし、流れに乗せられ、ネオナチ気取りの馬鹿な若者が、増えます。ラバンさんも気をつけてね~。
Commented by 40ansparis at 2014-03-31 00:54
Ciao, junkoさん、いやあ、猫にも悩みはあると思いますよ。人間とはまた次元の違う悩みが。最近ご飯がこればっかり、このカリカリうんざり、、、とかボクが居る所でにゃんで音立てるんだ、とか、笑。。訴えている目が分かる時、そんなふうに感じたりしますね。
Commented by 40ansparis at 2014-03-31 00:59
ihokoさん、そのまさに移民対策、よくマスコミが移民排除みたいな言い方をしている部分で、、マスコミの決めつけ報道とのズレを見つけたりして、、なので、少し言っている事も間違ってはいないぞ、と発見した訳なんです。もちろん右左よりはナショナリズムが強いですけど、それこそマスコミ側の極右の決めつけ報道も、人種偏見のように思えてきて、、、マスコミの報道の仕方の偏りって、日本も何処もそうかも知れませんよね。極右政党が政権を握る事にはまずならないでしょうけど、、、。
Commented by kaori40712007 at 2014-04-01 08:11
うふふ。一つ屋根の下に、一人or一匹「ゆとり要員」。これ皆(全体)が、うまくいく秘訣ですね(笑)。我が家では、わたくしが、この役仰せつかっております。「いつものんびりでいいわね。」と言われるけど「皆が寛げるためにこうしているのよ。」と言い訳してます、てへへ。「静」が機能して(はたらいて)無いわけではないのよと言ってあります(笑)。
ブラックキャット・・・ミステリアスで素敵です。♪
Commented by 40ansparis at 2014-04-01 16:36
kaoriさん、まあ、うちの母も同じ事を言って居たのを思い出します。
周りがバタバタ、イライラしていても、独り何処吹く風、だあいじょうぶよ〜〜と言う感じでした。
黒猫の不思議な存在感、好きです。
Commented by りえ at 2014-04-03 04:54 x
かわいいですねー。猫好きな娘が一緒に見ていて、会いに行きたいから、ラパンさんに伝えておいて、、、と。よろしくおねがいします!?
Commented by 40ansparis at 2014-04-03 05:35
りえさん、お嬢様は猫好きでしたか〜。
残念ながら、この猫は普段は違う階のプライベートスペースに居るため、お店では会って頂けないんですよ。やんちゃなのに意外にスタッフ以外の人を見ると直ぐに逃げてしまいます。。またこちらにたまに載せますので、見てやって下さいね。ごめんなさい〜。
<< 夏時間 今年も行けず仕舞い >>