<< j'aime bien... 偶然ブロカント >>

春の光とテラス

今年初めて、テラス席が全く寒くなく
むしろ太陽の日差しが強くて暑いくらいでした。
c0181947_6192036.jpg

お昼頃。

私は眠りまくった為、カフェが飲みたくて。
日本から来た知人は、最初はカフェと
言っていたのだけど、
春の日差しに思わず

喉が渇いたから〜、とフランス人のように白ワイン、笑。

太陽の日差しを久しぶりに顔に浴びて
なんて気持ち良かったこと!
今日の日差しは
あの暗い陰鬱な冬、と言うトンネルを超えたのね!と言う嬉しさで一杯にしてくれました。
[PR]
by 40ansparis | 2014-03-08 06:12 | cafe | Comments(18)
Commented by hairpriori at 2014-03-08 08:13
ホントに最高のシーンですね!
あ―――!パリ行きたいです^^
Commented by chez-nami at 2014-03-08 10:57
ぼんじゅ〜♪らパンさん
暗い鉛色の空が抜けたパリは最高ですよね
ワタシもご一緒に白ワイン頂きたいわ!
日本はパリと対照的に昨日は東京で小雪がちらつきました、、、
桜も今年開花が遅くなりそうだとニュースで言っていましたよ、、
Commented by 40ansparis at 2014-03-08 18:37
hairprioriさん、いい季節にやっとやっとなって来ましたよ。
今年の夏休みはいらっしゃるのかなあ〜〜。
Commented by 40ansparis at 2014-03-08 18:40
namiさん、この秋冬は本当に日本の方が寒いままでしたね。
桜もチラホラ見かけるとは聞いたのですが、まだ寒そうですね。
体調管理が難しい季節でもありますよね。昼間から、いえ、朝からワインはフランスならでは、ですよね。
Commented by yumibag at 2014-03-08 23:25
ラパンさん テラスでワイン 今度是非ご一緒したいです  過ごしやすい季節になりましたね~ 何だか無性にラパンさんに会いたくなりました
Commented by 40ansparis at 2014-03-09 00:55
yumiさん、そんな風に言って頂いて光栄です。
テラス争奪戦のシーズンが始まりますね。
Commented by whitelacenonyo at 2014-03-09 09:33
日射しがもう春のようですね
ふ、ふ、お酒の飲めないラパンさんはカフェ、
お相手は白ワイン、、、ラパンさんと私の図・・・・ね。
Commented by 40ansparis at 2014-03-09 17:49
whiteさん、急に太陽が出て来まして春めいて来ています。
いやあ、私はこんな昼間っからワインを頂いたら直ぐに眠ってしまいます、笑。
もう何も出来なくなりますから〜。
次の人生があったら、お酒の強い女になる予定ですので、ワインでこんな風にご一緒しましょう、笑。
Commented by cocomerita at 2014-03-10 03:21
Ciao ラパンさん
ほんと、ほんと!
外が気持ちのよい季節になりましたね
お昼まにワインってかっこいいから試してみたいんだけど
お酒に弱い私は後がへろへろ使い物にならなくなりそうで、怖くて頼めません 苦笑
Commented by 40ansparis at 2014-03-10 04:42
ciao junkoさん、この日曜日はパリは初夏のようでした。
junkoさんもお酒弱いのでしたっけ。私も飲めません。私もヘロヘロ、眠くなってしまい、お家に帰りたくなる事に、笑。
これからの季節は、発砲のミネラルウォーターがまた美味しい季節ですね。
Commented by marucox0326 at 2014-03-10 21:54
コンバンワ。

春の日差しは、きまぐれなのか、恥ずかしがり屋なのか
見えたり、隠れたり・・・・・。日本は昨日からまた
寒さがぶり返しています。

薄曇りの空が垂れこめてすっきりしない中、それでも
植物たちは可愛い芽を出し、クリスマスローズも
うつむき加減に咲き始めました。

確実に春は近付いているのですが
冬もなかなかに、季節のバトンを
明け渡してはくれないようです^^
Commented by 40ansparis at 2014-03-10 23:40
marucox0326さん、今頃は本当に三寒四温の頃、行っては戻り、また進んでは何歩もまた下がり、、、ですよね。
でも、この冬の暖冬ぶり、あまりに異常な気がします。凍る冬にならずに済んで良かったけれど、、、。
去年の今頃はパリも雪が降ったりしてまだまだ寒かったのですよ。でも春を感じさせるものに出会うと嬉しくなりますね。
Commented by francana at 2014-03-11 06:38
ごぶさたしてしまいました!
ほんとうに、初夏のようですね!嬉しい限りですけど・・・
昨年とはだいぶ違う、暖冬でしたね。このまま春、夏と続いてほしいです。はやくもロゼが飲みたい気分です(笑)。
Commented by 40ansparis at 2014-03-11 16:35
francanaさん、こちらこそ。
一気に春めいて、不思議に雨が全くなくなりましたね。
このまま春夏は続くといいですね〜。どうぞ、遠慮なくロゼ飲んで下さい〜、
Commented by ihoko at 2014-03-11 17:55 x
イタリアもお天気になってきましたが、典型的な春の初めで、寒かったり暑かったり・・体調崩しやすいですね。
お互い御身大切で、自愛しましょうね~!
Commented by 40ansparis at 2014-03-11 19:00
ihokoさん、まだまだ朝晩の気温差が激しいですからね〜。
気温が上がって、疲れるコートやブーツを脱ぎ捨てられて軽くなって嬉しいです。
でも油断は禁物ですね。モモちゃんとともに風邪に気をつけて〜。
Commented by megmeg at 2014-03-12 08:49 x
おめでとうございます!!
長く暗いトンネルを抜け、ラパンさんの笑顔(想像上の、笑)が浮かぶ様な気がします。
パリは気温が上がっているようですね。パリジャン達は皆ウキウキなのではないでしょうか!!
今日は少し気温が上がるとの事でこの春(?)、初のスプリングコートを着ましたが…また明後日辺りから下がる様です。
パリはこのまま後戻りせず、春本番になりますように。
Commented by 40ansparis at 2014-03-12 17:26
megmegさん、ありがとうございます。
みんな冬よりもぐっと表情も明るくなった気がしますよ。ただ、朝晩は肌寒いので、フランス人もまだ冬のコートやブーツの方も多いですよ。日本もあと少しではないでしょうか〜。
<< j'aime bien... 偶然ブロカント >>