<< 青空 コンコルド広場の夕暮れ >>

春になったら、、、

今年の復活祭(イースター)は四月半ば。
私の春はそれが終わらないと来ないので、まだまだまだまだバタバタ。

春が来たら、、、
久しぶりにテアトルの舞台をゆっくり観に行きたいな。
c0181947_20435089.jpg


この冬、こんな舞台のポスターもありました。
道ゆく人達がみんな苦笑していたこのポスター。
もちろん、ヒットしたハリウッド映画"華麗なるギャッツビー"のポスターをオランド大統領でパロディにした舞台の様。

ギャッツビーの様にモテるかどうかは?として、フランス人代表らしく、大統領のアムール事情も最近は混乱中、支持率さらに低下中、笑。
c0181947_20493190.jpg

[PR]
by 40ansparis | 2014-02-21 20:41 | ひとりごと murmure | Comments(14)
Commented by hairpriori at 2014-02-21 21:49
この広告のスタンド(?)・・パリ!って感じです^^
Commented by ihoko at 2014-02-21 22:44 x
え~~~~っ。またえ~~~~っ。実は今日、朝から、愛の賛歌がききたくて、YOUTUBEでPIAFさんを連続して聞いたばかり・・

ふふっ・・オランド氏も、例外に漏れず、そちらはお盛んなご様子で・・・。
で・・後ろの赤いドレスの女性の顔は、ドイツのメルケクさんに似てる気もするんだけど、違いますか?。
Commented by kyotachan at 2014-02-22 00:54
手前の女性はマリン・ル・ペン?すごいなーこれ。わたしの周りでは「だいたいどうやってその時間を見つけるのかそっちのほうがなぞ」という意見がありました。
Commented by 40ansparis at 2014-02-22 06:59
hairprioriさん、このスタンドはパリのあちこちで見かけることが出来る、テアトルの広告塔なのです。パリ、って感じるもののひとつですよね。
Commented by 40ansparis at 2014-02-22 07:04
ihokoさん、私もピアフの歌は良く聴いていますよ。彼女の歌はとても前向きなので励まされます。
このポスター、もちろん演じるのは本人達ではありませんが、ポスター上ではそう、メルケルさんもいます。フランスとドイツは最近は常に大統領 首相同士の仲がいい、悪い、注目されるのでフランスの政治ネタには欠かせない存在なのです。
オランドさんは二十年以上前から複雑な恋愛関係を繰り返して来ている人で、、、
早く大統領としての仕事をしてくれよ、って感じです。
Commented by 40ansparis at 2014-02-22 07:10
kyotachanさん、笑って頂けましたか?え?笑えない?笑。。。うーん、現実を考えると笑ってる場合じゃないですけどね。
このポスター、かなり私はウケてテアトルを観に行きたくて空き席確認までしましたが、、もう早い段階で満席 完売でした、笑。どちらにしてもノエル前の多忙時期でしたから行けませんでしたけど、、、。
大統領として今やらなきゃいけないこと、全く解決していませんからね〜、、、だから時間が作れちゃうんじゃないですか〜、、、。
Commented by kanmyougam at 2014-02-22 21:27
ポスターの力でしょうね。
日本の阿部さん変な方向に走りそうなので、
修正んおポスターがほしいな・・・・。
Commented by 40ansparis at 2014-02-23 01:06
kanmyougamさん、日本の阿部さんも危険ですよね。。何だか日本の将来が不安で仕方ない最近です。まあ、フランスも政治はオランドさんが期待ハズレで、酷くなる一方なんですよ。
Commented by Cecile at 2014-02-23 08:13 x
あはは~笑えるポスター。面白そうな舞台ね。
オランド氏のモテ具合、全く理解ができないわ。
Commented by mimijean at 2014-02-23 17:04
今日2/23は春ね!良い1日が過ごせますように。。。
Commented by 40ansparis at 2014-02-23 17:22
Cécile さん、カナダで笑って頂きありがとうございます、笑。
このテアトルは政治ネタを長年上映しているらしいので、、さぞかし笑える舞台だったのではないかと、、、うーん、観たかったな、笑。
Commented by 40ansparis at 2014-02-23 18:02
mimiちゃん〜、今日は雨もなくてホントに春みたいなお天気よ。ま、仕事してるけど、、笑。ありがとうね。
Commented by kanafr at 2014-02-23 22:29
お天気が悪い日もありますが、だんだん日差しが春らしくなってきましたよね。
オランド氏の恋愛....もう何をかいわんやですね。
物価はドンドン上がっているし、税金も上がり、国民の生活は少しもよくならない。
大統領の恋愛は個人的な問題なので、どうでもいいのですが、政治も恋愛同様うまく行くかと思ったら、途中で破局なんぞならないように、ちゃんとやってほしいですよね。
4月のイースター迄、まだまだお忙しい毎日なんですね。
お天気の変わりやすいこの時期、風邪を引く方も多いのでどうぞお気を付け下さいね。
Commented by 40ansparis at 2014-02-23 23:40
kanaさん、最初から私はオランド氏に期待は全くしていなかったので税金がさらに上がる事になるのは予想はしていましたが、これほど酷いとはね〜思いませんでした。去年の税金の上がり方も尋常ではないし、今まで税金支払いが削除だった方までが払わされる事になったり、と結果は酷すぎます。やる事しっかりやって頂きたいですよね。
来年はさらにまだ上がるらしいとの予測がありますが、、、如何なることやら。
復活祭が今年は遅くて、、春が来るのもちょっと遅くなりますがあと少しと思って頑張ります。kanaさんもご無理なさらないで下さいね。
<< 青空 コンコルド広場の夕暮れ >>