人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< enfin : やっと、、、 日本の雪のこと >>

朝の明るさ

二月の二週目に入った頃でしょうか、、、

朝の明るさが、急に明るくなった事に気付きました。
朝の明るさ_c0181947_8375528.jpg


朝の8時でも夜中の様に真っ暗だったのが嘘の様に。
by 40ansparis | 2014-02-15 08:33 | パリの空 le ciel deParis | Comments(8)
Commented by kanmyougam at 2014-02-15 09:29
おはようございます。
パリも明るい朝になりましたね。
今朝は羽生選手が金メダルで特に明るい朝になりました。
気温が上がれば作陶したい。
Commented by hairpriori at 2014-02-15 09:35
この濡れた石畳がいいですね
東京は2週続けての大雪です
Commented by yumibag at 2014-02-15 14:33 x
いつまでも寒い日が続いていると時間が止まったような錯覚を覚えますが 時間は確実に進んでいて季節はまわっていってるんですよね〜 何気ない日々の何時もの風景に気づかされた時チョット幸せな気持ちになります ラパンさんの視線に春に一歩近づいた気がしました
Commented by 40ansparis at 2014-02-15 17:08
kanmyougamさん、いつも思うのですがカレンダーって凄いですよね。二月に入った途端にちゃんと少し春に近づく感じになりました。努力の日本のメダル、日本中が湧いたでしょうね。
Commented by 40ansparis at 2014-02-15 17:11
hairprioriさん、東京の雪、大変でしたね。
パリは幸い今年は雪も無く、交通の混乱で通勤などが振り回されずに済んでいます。
お子さんは喜んだでしょうね。
Commented by 40ansparis at 2014-02-15 17:13
yumiさん、本当に時間が止まったかのような、穴倉に舞い込んだかのような、、寒く暗い冬。でも、休日開けの朝、全く同じ時間の出勤なのに、メトロから出たら、明るい!と気持が上がりました。
Commented by kanafr at 2014-02-17 02:20
本当にまだ風が冷たくても、だんだん明るくなってきましたね。
綺麗なチューリップの花束を抱えた方もいて、何だか近づいてきた春の季節に嬉しくなりました。
Commented by 40ansparis at 2014-02-17 05:32
kanaさん、今日は久しぶりに雨のない青空でしたね。この時期のチューリップやミモザを見ると気持がふわっと軽くなりますね。夕方暗くなるのも、少しずつ遅くなりましたよね。寒さも疲れの原因になり得るので、ご自愛下さいね。
<< enfin : やっと、、、 日本の雪のこと >>