人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あっと言う間に如月 まだまだ暗くなるのが早い冬 >>

la porte : 扉

久しぶりにアパルトマンの扉に目が行きました。

あまりにも綺麗なブルーだったから。
la porte : 扉_c0181947_8422618.jpg

by 40ansparis | 2014-02-01 08:40 | お散歩の時間 promenarde | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2014-02-01 09:51
私が借りてたアパルトマンの扉はグリーンでした・・
こういうセンスなかなか日本ではないですね
Commented by kanmyougam at 2014-02-01 10:43
こんにちは。。ブルーの扉は民家の扉ですか。
綺麗なブルーですね。
シャープな真鋳の取っ手がいかにも清潔。
感性を感じます。
Commented by いっこさん at 2014-02-01 12:18 x
下の写真の空の色にも通じる目が覚めるようなコバルトブルー。美しい。
Commented by 40ansparis at 2014-02-01 17:06
hairprioriさん、グリーンも明るい色から渋いダークグリーンまで色んな扉がありますよね。どうしても私は綺麗なブルー系に目が行ってしまいます。青空が恋しいせいかしら、笑。
Commented by 40ansparis at 2014-02-01 17:09
kanmyougamさん、パリのアパルトマンの扉、パリに住み始めた頃、よく写真を撮っていました。色も綺麗ですし、仰るように取手も素敵だったりするからなのです。
Commented by 40ansparis at 2014-02-01 17:12
いっこさん、言われてみればブルーが続きましたね。
好きな色なので、色んなブルーに惹かれて。自然のブルーやこうした日常の中のブルーや。色使いの感覚はそれぞれ国で違いますよね。
Commented by yumibag at 2014-02-02 10:13
キレイ!目を引くブルーですね〜 ドアノブも部屋の中のものみたいに華奢で素敵なライン ドア一つにしてもセンスが光っていますねパリの街並みは、、、
Commented by marucox0326 at 2014-02-02 12:36
こんにちわ^^

目の覚めるようなコバルトブルー。
漆喰やレンガの壁に良く似合いますネ。

青は私も好きな色です。

関係ないけど、何故か
シンディ・ローパーの「True Colors」
のメロディが頭に浮かんできました。
・・・・・・・
But I see your true colors
Shining through
I see your true colors
And that’s why I love you
So don’t be afraid
to let them show・・・・・
Commented by 40ansparis at 2014-02-02 18:05
yumiさん、ドアの周りは別に普通と言うか、むしろ地味な通りだったので、一層ドアが浮き上がって見えました。地味な所にもちょっと光るセンスが、、ありますね。
Commented by 40ansparis at 2014-02-02 18:08
marucox0326さん、音楽がお好きなmarucoxさんらしいコメント〜。
シンディ ローパーの曲はあまり詳しくありませんが、素敵な歌詞ですね〜!教えて下さってありがとうございます。
Commented by rico at 2014-02-02 20:19 x
ラパンさん~見事なブルーに目がうばわれますね!
パリの夕暮れ時のブルーもホント美しい~
夏にパリに行った時はなにしろ暮れるのが10時過ぎでしたから・・・。
こんなブルーには出会いませんでした^^

シュシュちゃん~ラパンさんを帰らせたくないのね!
ジーっと訴えてますね。フフ
Commented by 40ansparis at 2014-02-03 03:55
ricoさん、夏は日が長い分、一日をたっぷり楽しめますけれど、夕暮れやイルミネーションの綺麗さは、やはり秋冬の方が満喫出来ますね。美味しいものも。

シュシュ、、junくんと同じ、やはり男の子ですから、ベッタリとは甘えて来なくてむしろ釣れないくらいですが、実は甘えん坊なんです。あまのじゃくですネ。
<< あっと言う間に如月 まだまだ暗くなるのが早い冬 >>